真夏の近況

2013/08/17 Sat 11:19

夏だけどもう残暑なんですよね。

前回の記事でもう今年も残り半分だーなんて言ってましたが、そこから2ヶ月経ってしまいましたね、早い…。
とゆうか、夏はバテすぎて、ホントダメダメ人間になってしまう…(-_-;)
毎年成長しないわ~(^^;

前回からあんなことやこんなことがありましたわ。


先月は飲みに行って財布落としました。翌日財布見つかったけど、お金はしっかり抜き取られたりして…。
飲みすぎには要注意!反省です…\(__)

先週はあの大雨…。
私の家は直接的な被害はなかったものの、すぐ周辺は酷い状況だったようです。駅は水没してるし、駅から川までの窪地は冠水。今までこの辺であれほどの光景はなかったんじゃないかな~。

全国的に、異常気象はまだまだ起こってますね。
自然のことなので、気を付けようがあまりありませんが、出来るだけ予報など注意して見ていきましょう。


そんなロックさん、あの大雨の二日後、一転して猛暑だったので水浴びしました。

暑かったねー。
水浴び後の日光浴動画です。
(動画の貼り付け方がわからないのでYouTubeサイトにとびます↓)
水浴び後の日光浴


家の中では、最近ベニコンゴウインコ(もどき)の木の人形が気になってるのか、よく側にいます。




私が側に寄ると怒る。
「こっちにこないで!ラブラブちてるんだから!」


でもすぐカキカキに負ける(笑)
ロックの動画 | コメント(4)

かっこよさと可愛さ

2011/10/30 Sun 16:13

ロックの飛行シーン再び。

朝の放鳥時、体重計測でロックの体を掴むので、ロックは私の手は基本的に嫌い。
なので、体重測定の後は、早々と私の手から飛び立つのです。
よく考えたら、その瞬間を撮影すればいいじゃん!と思い立った次第です。

私の手からの逃避行ならぬ逃飛行?の動画です↓


キレイに、物を避けて飛ぶ様が素敵!

一番好きな飛ぶシーンの角度は、ロックを見上げる形で見ながら、飛び立つ瞬間。
アレを見ちゃうともうロックファンを止められなくなっちゃいます。ってかなり親ばかでゴメンナサイ^^;


さてここからは、今回撮れたロックの面白写真たちです↓

手は好きじゃないけれど、指を出すとチョコンと乗っけるロック
SN3O1005-1.jpg

久しぶりに撮れたオチリ
SN3O1010-1.jpg

カキカキ中の瞬き
SN3O1007.jpg

撮ってる私は気づかなかったのですが、舌をペロッとしていたロック
SN3O1013.jpg

見つめ合うロックとクロック
SN3O1012-1.jpg
そりゃもう熱い視線で見つめましたよ。
ロックに果たしてちゃんと私が見えているのかは分かりませんが・・・^^;
ロックの動画 | コメント(2) | トラックバック(0)

一応飛行?

2011/10/23 Sun 17:31

カッコイイロックの飛んでる姿を撮影したくて、連写に挑戦してみましたが、ブレブレで失敗・・・。


それじゃぁ、今度は動画に挑戦!!

しかし・・・今度はロックさんの気分が乗らないようで、なかなか飛んでくれない・・・^^;


難しいもんだなぁ、飛行シーンの撮影って


で、どうにか、撮影した動画↓

飛行シーンとゆうより、飛び移っただけのような感じですが・・・(^^;)

ホントはもうちょっと飛べるんですよ。
「シュッ」と音させてカッコよく飛ぶ瞬間があるのですが・・・それはなかなかお披露目できないようです~。


あまりにもしつこく撮影してたので、御立腹のロックさん。
20111023怒るピギャァ

ごめんよ~。カキカキ・・・
20111023うろたえるピギャァ

そしてまたしてもカキカキで許してしまうロックさんなのでした。
20111023だまされたピギャァ
ロックの動画 | コメント(2) | トラックバック(0)
皆様お久しぶりです
前回の更新から10日以上あいてしまいましたね^^;

残暑でやる気が出ないのと、PCの調子が悪いのとで、全くパソコンも触らず過ごしてました

暑さもどうやら昨日までで、今日は肌寒く、パソコンも今日は調子がいい!
今のうちに、ブログ更新!お友達のブログにもこれから遊びに行きますからね!!


ところでところで、最近のロックさんですが・・・

換羽が終わったかと思えば、まだちょこちょこ抜けたり・・・と安定しない感じです。
なんだか今回は長い気がするな~と、少々心配しております。7月からだから、かれこれ2ヶ月くらいかな。
おまけに10日ほど前から水分過多便になり・・・。

今日は比較的ウンチいい感じです。もしかして、残暑の暑さも影響してたのかな~。
さきほどは、模様替えしたケージの中でマッタリお昼寝中でした。


体調はそんな感じですが、
一方ロックさんのマイブーム。。。

それは、これ↓
110919隠れるロック
おそらく、かなり分かりにくいですよね^^;;

しめ縄遊び場の右横に、藁のオモチャをつけてあるのですが、このオモチャたちに隠れるように寄り添うんです。
果たして何かから隠れているのか、ただ側に寄っているだけなのかわからないのですが、最近よくやるんですよね。
近寄るとやめちゃったりするので、その瞬間を撮るのは難しいのですが・・・

どうにか動画も撮ってみました↓


謎の行動のロックさんでした。

こちらは最近撮れたお気に入り写真
110919カワイイロック
なんだか目が大きく見えていつもより可愛さ倍増です^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっとここからはクロックのつぶやき。

最近考えてること、ブログをお引越ししようかどうしようか、とゆうこと。

よくパソコン調子が悪くなるから、携帯で更新しやすいアメーバブログにしちゃおっかな~。と
でも、FC2ブログも慣れ親しんだところだし、テンプレートもカワイイのが多い。
アメブロはテンプレートそんなにないし、広告もたくさんあってちょっと見づらい感じだしな~。
それにアメブロは使いやすい分、ちょっと怖い面もある・・・

う~んどうしようか。

今考えてるのは、この「ぷにゃっころっく♪」をアメブロにお引越ししちゃって、FC2ブログで新しく映画ブログをつくっちゃおうか。とゆうこと。

でも考えてるだけで、実行するかどうかはまだ決めてません^^;


ところで、巷で流行ってるスマートフォン、あれって、ブログ更新もPCと同じようにできちゃうもんなんですかね~?
だとしたらいいな~。それだったらお引越しとかも考えなくていい感じ?
とゆう考えもあり、そのうち、1年後あたりスマホ購入を検討中・・・。

てか結局のところ、PCの調子をあげるのが一番いいって話な気がしますが^^;

とゆうことで「ぷにゃっこっろっく♪」は当分はFC2で頑張っていきます
ロックの動画 | コメント(6) | トラックバック(0)

マイブーム

2011/08/13 Sat 20:52

「最近のあたちは、マイブームがありまちゅ。」
20110813最近のマイブーム・・・

「それは・・・」
20110813それは・・・

「せんぷうき~~



あまりの暑さに、ロックさんも、扇風機の前からあまり動きたくないみたいです。
これまであんまり扇風機に興味は示さなかったのにね。

ちなみにロックの暑さ対策、日中は私が仕事でいないときはエアコンにつけて大体29℃維持。
私がいるときは扇風機。プラスロックをケージにいれてるときは窓明け網戸にします。それで30~31℃くらい

大体鳥さんの熱中症対策はどのくらいの温度を目安にすればいいんでしょうかね。
あまり夏の暑さ気にしたことなかったけれど・・・。
今のところ飛行した後たまに暑そうにするけど、それなりに元気そうです。

この暑さ、お盆過ぎにはおさまるかしら。
こちら今日、日中は暑かったけど、今朝は過ごしやすかったです。
ロックの動画 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »