すてきな止まり木

2011/06/18 Sat 17:12

先日、使っていた止まり木が壊れてしまったとゆう記事を載せましたが、その後、お友達からこんなに素敵な止まり木をたくさん頂いてしまいました~(´∀`) 
頂いた止まり木
一番手前の大きな止まり木、曲がるんですよ~!
曲がる
好きな形に自由自在!スプーン曲げならぬ、止まり木曲げ~♪
止まり木曲げ~

しばらく私が曲げて楽しんだ後、ケージに設置してロックの反応を見てみましたら・・・
しっくり
違和感なく、しっくり。
いい感じ
まったり毛繕いするほどにすんなり乗ってます^^


「うふふ。いつもと違う止まり木で、なんだか新鮮な気分だわ♪」
新鮮な気分♪


止まり木のほかにもお菓子を頂いたのですが、もうお腹のなかにおさまってしまい、ブログに載せることができませんでした^^;でもとっても美味しく頂きましたよ♪
Mさん、本当にいつもありがとうございます!!


☆おまけ☆
最近のドアップ顔♪
110618おまけ1
大好きなファスナーをカジカジショット♪
110618おまけ2
いただきもの | コメント(4) | トラックバック(0)

プレゼント♪

2010/10/24 Sun 01:04

PAP_0005-1.jpg
PAP_0004-1.jpg
GRL_0006-1.jpg
PAP_00048-1.jpg

携帯からの投稿です。(←写真の投稿サイズがおかしなことになってしまったので、あとでPCから投稿し直しました)

先日10月19日は私の誕生日でした!

今年も色々なプレゼントを貰いました(o^∀^o)



写真1枚目。
貰ったプレゼントの一覧。
シロクマのぬいぐるみ、カーディガン、ニット帽、靴下、カラフル鳥の人形たち。。。


2枚目は鳥の人形たちのアップ。
これは、とっても可愛い雑貨屋さんが盛岡にできてて、そこで一目惚れして買って貰っちゃいました( ̄∀ ̄)

その雑貨屋さん、手作りの雑貨やぬいぐるみがあってスッゴイ癒されました。
私もこんなの作ってみたいなぁ~って思いました。



写真3枚目。

おnewの携帯買って貰いました(≧∇≦)
防水です!
お風呂でテレビ見たいな~って思って。
今日、早速お風呂につかりながら見たのですが、なんと思いもよらぬ障害が!

受信環境が悪いらしく、電波がキャッチされなくて見れませんでした(T_T)

まあ、しょうがないですね。
新しい携帯買って貰っただけでスッゴイ嬉しいので♪

写真の画質も前よりいいし~
使いこなせてないけど^^;



写真4枚目。
おnew携帯で撮影したロック♪

だいぶ威嚇してます(^_^;)
ロックは、相変わらずです。

最近はいろんな人が家に出入りしてるので、ちょっとドキドキしてるかな。

今朝はエサ入れにでっかいウンPをしていました。
もしかして、これがロックからのプレゼントかしら?
それでもとっても嬉しいよ♪

ロックが元気でいることが、何よりのプレゼントですから^^


  ☆★たくさんのプレゼントみんなありがとう★☆
いただきもの | コメント(4) | トラックバック(0)

ウサギとロック

2010/10/11 Mon 17:34

お友達から、手作りのウサギちゃんのぬいぐるみを頂きました。
顔が思いのほかちっちゃくなったらしく、体大きめ。
ウサマッチョ♪
TS3I0062_convert_20101011171207.jpg
顔を横に取り付けちゃうあたりが、お友達の面白さを追求する性格が表れてます。
TS3I0061_convert_20101011171053.jpg
おちりにブタちゃんをずらして付けちゃうあたりが、さらにその性格を表してます。
TS3I0064_convert_20101011171230.jpg
しかしながら、とっても可愛いウサちゃんを手作りして頂きました♪
Yちゃんありがとう!!!

お友達が針でチクチクやってる姿を見て、私も手芸やってみたくなりました。
もちろんモデルはオカメで(≧▽≦)

前回、作った、遊び場には、相変わらず見向きもしない、ロックさん

なかなか、構ってあげられなかったので、今日はずっと一緒にラブラブしてあげました(^▽^)

いや、どちらかとゆうと、私の方が、ラブラブさせていただきました(・∀・;)

野菜もお食べ~
101011_1649_03.jpg

肩にもお乗り~
101011_1658_02.jpg

お手手の上で、
101011_1703_02.jpg

少々マッタリ。。。
101011_1703_01.jpg
ポカポカお毛毛がたまんねえ~~!!(* ̄▽ ̄*)
いただきもの | コメント(2) | トラックバック(0)

可愛い鳥さんグッズ

2009/02/04 Wed 15:25

先日、たくさんの鳥さんやウサギさんに囲まれて暮らしてらっしゃる
Heart&RoseのAQUAさんから、ステキな鳥さんグッズをいただきました♪
紅茶とタオル




オカメちゃんの絵が描かれたタオルと、
鳥さんの絵が描かれた紅茶のティーバッグ



090202_1447~02


タオルのオカメちゃんはとっても可愛く描かれていて、
見てるだけで癒されますね^^

これはパール模様のコかな~♪



どうですか?
ロックさんに見せてみよう!


090203_1338~02



ちょこっと反ってますが、
記念にパチリ♪

真ん丸ホッペのオカメちゃんが、
家にやってきたみたいだね^^



090204_0905~02


もしかして、
そのうち本当に
真ん丸ホッペのコがうちにやってくるかもね~・・・




AQUAさん、ステキな贈り物本当にどうもありがとうございました顔
タオルは使うのは勿体ないので飾りたいと思います♪

ランキングに参加中です~鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
いただきもの | コメント(12) | トラックバック(0)

ワイヤーロック!

2009/01/20 Tue 21:18

以前、私がルチノーオカメのイラストを描く際に、モデルにさせていただいたオカメインコのモンちゃんルチノー オカメインコ
そのモンちゃんの飼い主であるyoumeiさんからこんなに素敵なプレゼントを頂きました~!
090119_0935~01



ロックを形作ってくださったワイヤークラフトと、
ネックレスですキラキラ


090119_0936~01

見てください。

ちゃんとホッペなしのWFちゃんになって、
「69(ロック)」とゆう文字まであるのですよWF オカメインコ

わざわざハンドメイドで作ってくださいました(^▽^)

ネックレスも、可愛くてオシャレで、私の好きな感じです^^
youmeiさん、本当にどうもありがとうございました~!
大切に致します♪



youmeiさんは鳥さん以外にも素敵なワイヤークラフトを制作し販売もなさっておられます。
ブログのFunny☆Cockatielでは可愛いルチノーのモンちゃんの姿が満載です(´∀`)


090119_0919~01
ロック~
嬉しいね~^^

どこに飾ろうかね~♪♪


090119_0921~01

ちなみにロックにワイヤークラフト見せたら

怖がって飛んで行っちゃいました。

齧られるかと心配してたけど
ビビリでよかった(笑)



ランキング参加中です~!
 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
いただきもの | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »