Happy birthday to me

2013/10/20 Sun 18:49

昨日19日は、私の誕生日でした(*^▽^*)

丁度この時期は、もりおか映画祭なので、映画を自分へのプレゼントとして鑑賞します。今年の映画祭は昔の映画がたくさん上映されたようです。

私は『東京物語』を観ました。原節子が美しすぎる~。笠智衆の演技が良かった。良い映画でした。でも正直眠気も少々感じてしまいました(^^;


自分へのプレゼント、物も色々買いまして…。
可愛い洋服。この他帽子や靴下なんかも買っちゃいました。

天然石のリング。10月の誕生石トルマリンで、自分で石も選んでサイズも調節してもらいました。かなり気に入ってます♪


兄家族から貰ったバッグ。自分じゃなかなか買わないタイプのバッグだけど、素敵!毎日用に使います(*´ω`*)

両親からはピアス。今までピアスは膿んじゃって駄目だったのですが、純チタンは良いらしいと聞いて買ってもらった。

昨日はからつけてるけど、痛みもなくかなりいい感じ(^-^)v

ロックさんにちょっと出てもらって、記念に1枚♪

ハロウィンが近いから、ウサミミでちょっと写真を仮装してみたり(*^^*)

最近寒いせいか、ロックさん先程くしゃみをしていました。あったかくして、寝かせましたが少々心配。
ブログUPしてから様子をまたみてみよう。
クロック日々の出来事 | コメント(2)

雨の桜

2012/05/05 Sat 18:44

5月3日に父と母と桜見に行って来ました。
この日は雨でしたが、中々雨の桜もオツなもの。


素敵な桜並木です。




こちらは小岩井農場の一本桜。
この日はまだ咲き初めで満開ではありませんでした。

ちょうど今日あたり満開なのかな~。でも昨日の激しい雨で散っちゃったかな~


こちらは数日前のロックさんです。

カキカキうっとり~

ここ2~3日、日中キョキョキョ鳴きが激しくて・・・。
体重は増えていませんが、この時期の発情はしょうがないのかな~^^;
クロック日々の出来事

クロックのひとりごと。

2011/07/02 Sat 19:53

本日は、日記2本立て。

1本目は私の映画話です。

7月23日公開映画『ロック ~わんこの島~』が、
どうしても、『ロック~いんこの鳥~』に見えてしまう。
ロック主演で制作してみたい。

動物ものは感動しそうですが、『ロック~わんこの島~』は多分観ないかな~・・・。


ところで先日『プリンセス トヨトミ』を観てきたのですが、
これがまた・・・・最近観た中で(っていっても最近全然観れてないけど)かなりつまらなかった。
堤真一だし綾瀬はるかも最近いい味だしてるから、つまらなくても役者がいいとそれなりに面白く感じるじゃないですか、他にもいい役者さん揃っていたのに、それでも、私には全然面白くなかったんです。

意味が分からない、何より共感できなかった、とゆうのが一番かな。

大阪の人は面白い点が多いらしいけど・・・私には全然。
詳しい感想は、そのうち書くことにしよう。

でもあれなんですよね。
映画って、これだから面白い。あたりはずれがあるってゆうか、つまらなく感じても、それもまたいい思い出になる。
考えてみると当たりに出会うのは稀だし。映画館でのその場の雰囲気を楽しむってゆうのもあるし。
映画が始まる前のあのドキドキ感はやはりたまらないです。


来週末、給料出たら何か映画観にいこうと思う。

でもなかなか私好みっぽいのが、今きてないんだよな~~。

『127時間』『SUPER8/スーパーエイト』にしようかなと考えてる。

でもダニーボイルなんとなく微妙な気がするんだよな~。微妙なとこが持ち味なんだろうけど。
スーパー8もすっごいベタな感じ。でもその分新鮮な気分を味わえるかな~。
・・・迷う。

来週になったらまた考えよう♪
クロック日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

強さ

2011/03/30 Wed 21:05


昨日、布団の中でもやもやと考えていたこと。

忘れないように携帯にメモったこと↓読みにくいかもだけど

++++++++++++++++++++++

被災地の大変さ

津波で奪われたもの
悲しみから立ち上がる
少しずつでも前へ
でも無理しないで
悲しいときは悲しい辛い
少しずつ時間をかけて、気持ちが落ち着いてきたら自然と前へ歩ける

まだまだ辛い現状
出来るだけ私は見たい
TVでだけど
自然の恐ろしさ、怖さ、辛さ、人々の前向く強さ

一方いまだ収束しない原発問題
進行形の原発事故
屋内退避の人々の生活

計画停電いつまで
こんな状態で今までのような経済活動できるの

液状化した町
傾いた家

今までのようにはいかない
これからの社会生活、どんな風になるのか


色々なことが今までのようにいかなくなる
変えていかなくちゃ
そう
皆で変えるんだ
前向きに


++++++++++++++++++++++

色々な問題とかあるけど、人って結構強い生き物です。

踏ん張っていきましょ

でも無理にじゃなくて、自然と気持ちが落ち着いてきたらでいんだと思う

精神論ばかりで申し訳ないが、私はそう思います。
クロック日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

ぴりぴりしてる

2011/03/28 Mon 08:35

ロックとは関係のないお話。



こんな時だからだろうか

ブログやコメントやつぶやきなどに対して、発する側も受け取る側も過敏に反応してしまうのかもしれない。

貴重な意見だなと思っていても、削除されてしまったり非公開になってしまったりするのを見かける。

やはり皆言葉を発するのも神経尖らせてピリピリしてるのだろう。



放射線のニュースがあってから、鳥に与える水について気になって、色々な動物病院のサイト見たりしてました。

その中で水問題のこと以外にも鳥の病気のことについてもたくさん勉強させていただいてます。
今更ながら色々勉強(^_^;)




色々な情報に溢れてるこのネット社会において、どの情報が正しいとか間違ってるとか自分で判断するのって難しい。


なので皆ますます慎重になってくる
疑心暗鬼。
不安の連鎖


自分が何を信じるか

とゆうより最終的には、自分自身を信じれるかどうか。
クロック日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »