
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もうすぐ

2009/12/10 Thu 00:01

なんやかやで、姉の結婚式まであと2日です。
姉は婚約者さんが関東でお仕事してるので、結婚式が終わった翌日には関東へとお嫁に行きます。
なもんで、引越しの準備に追われ、結婚式を前に、姉は若干お疲れ気味^^;

私も姉の結婚式を前に、「疲れそうだな」と、腰が引け気味。
人が多い場所は苦手なので。。。

しかし、姉が岩手からいなくなっちゃうのはとても寂しいものです。
姉以外に一緒にお出かけするお友達もいない私は、外出数が激減しそう(・∀・;)

結婚式のウェルカムボードの前に置くオカメ人形が出来上がりました↓
ウェディングオカメカッピュル
てかり過ぎ?^^;


ロックさんは元気です。
相変わらず、お相手する時間がなく申し訳ないですが、明日は休みなので、遊んであげよう。
091130_2008~01
091130_2007~01

クリスマスがもうすぐですね・・・!
クロック作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

ニス塗り&近況

2009/11/28 Sat 17:37

20091128182630
20091128182628
20091128182625
20091128182622
20091128182608
前回のオカメ人形経過報告。色塗って完成予想図(写真一枚目)

アルビノオカメの新郎さんは蝶ネクタイだけにしました。シンプルですが結婚式は花嫁メインだしいいか、ってことで。

写真2枚目はニス塗り。
只今ニスを乾かしながら更新してます。

うまくいくかな~

なんかドキドキです。。。


3枚目の写真は、ザ・クロマニヨンズのLIVEツアーのチラシ

今月24日にLIVE行ってきました。なんだかんだでザ・クロマニヨンズLIVE毎年行ってます。

今回はいつもより良くヒロトが見れていつもよりたくさん汗かきました。
終わった後風邪引いちゃいそうなくらい

でもメチャクチャ楽しかった。来年も行きたいな~


最後にロックの近況報告。
新しいお部屋になってから、カーテンや窓枠に顔をピトッとつけるんですよ

なんででしょうね

目離れてるから?

なんにしても可愛い(*^_^*)
ほっこりした気分になります♪
クロック作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

制作開始

2009/11/20 Fri 23:27

20091120232845
20091120232840
携帯からの更新です。

PC開いてるんですけどね、携帯からのが楽なので(^_^;)

実は来月は姉の結婚式があります。

姉に結婚式のウェルカムボードを作って欲しいと頼まれていました。

しかしながら、ウェルカムボード作ったこともないし、姉と相談して安上がりに100円ショップなどのパーツで手作りにしようと決めました。

ボード自体は文字を貼り付ける簡単なものにして、その手前に新郎と新婦をモデルにした鳥の人形か何か置きたいね、とゆう話になりました。


それで、私が20年ぶりくらいに紙粘土をこねて作ったのが写真のオカメちゃん。

オカメとオウムにする予定がなんだかいつの間にかオカメぺアに


大きさも小さくなってしまったし…

大きく作ろうと思ったらうまくいかなくて。


20年ぶりの紙粘土はやはり手強いですな~(-.-;)

まだ色つけてないです。

新婦はドレスをこしらえてみたけれど、新郎はどうしたらいいのか…

思案中。。。
クロック作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

いいお天気

2009/04/08 Wed 23:29

本日2回目の日記。

最近は、晴れが続いています。
今日も雲ひとつのない青空が広がっていました。
ロックさん、いい天気のせいか
いつもよりじっと外を見つめていました。
TS3I0188.jpg

微動だにせず、見入っています。。。
TS3I0189.jpg

なんだか哀愁の漂う背中・・・
TS3I0190.jpg

           *おまけ*
最近、またポストカード作りに励んでいます。
090408_2255~01
クロック作品 | コメント(10) | トラックバック(0)

びびっちゃったのよ

2009/03/25 Wed 23:36

またしても随分間が空いてしまいました~m(_ _)m
訪問もできていないし~(-_-;)
風邪引いてしまったし~(すぐに治りそうな軽いものですが)

今週末はちょいと東京へ遊びに行ってきます♪

今日は休みだったので、その準備。キャリーケースに荷物を詰めました
090325_1703~02

④1
④2
模様が派手ですからね~。
でもこんなにびびるとは思わなかった^^;

だから、ロックからキャリーケースが見えないようにして詰めましたよ(笑)


090325_1704~02
来月は、新しい出会いがありそうです^^
クロック作品 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

