メリークリスマス♪

2009/12/24 Thu 21:09

20091224211433
20091224211430
20091224211427
20091224211424
20091224211420
こんばんは。
イルタンさんAQUAさん、前回の日記へのコメントありがとうございます。お返事ちょっと遅くなります。申し訳ありませんm(_ _)m


今日はクリスマスイブですね。
今年は金欠のため、ロックさんには安上がりのプレゼントです。

赤粟穂にリボンを巻いてリース風に…。

と思ってたのですが、なんだか全体的に茶系になってしまい、チョコを贈るバレンタイン風になってしまいました。

リボンも買ったものじゃなく、家にあった使い回し。
とことん安上がりなプレゼントです(^_^;)


とりあえず粟穂がメインなので、喜んでくれるでしょ♪


ロックさんは案の定粟穂に飛びついてくれました(*^o^*)

粟穂あげた後はカキカキもプレゼントしました。

ロックさんからのクリスマスプレゼントは、可愛い可愛いオチリ(笑)
ロックのお食事 | コメント(2) | トラックバック(0)

お迎え記念日

2009/11/09 Mon 06:15

11月5日は、ロックのお迎え4周年記念日でした。
ロックが我が家に来て、もう4年です。

実は最近は、1人暮らし生活や仕事や人付き合いに追われ、
きちんとロックの相手ができてないのです。

ロックにも本当に申し訳ない。

今日は久しぶりにいつもより多めの放鳥をしました。
最近はあまり構ってあげていなかったせいか、ちょっぴり距離を
置かれます。
でもほっとくと、トテトテ歩いてチョコンと乗ってくれます。
こうゆう瞬間、色々疲れてたのが吹っ飛びます。

なんともいとおしい気持ちになります。


5日は仕事だったので、4日に、大好きなオヤツをたくさんあげて
ささやかに、記念日お祝いしました
シードも

動画も撮影。

フローリングの床に置いたせいか、落ち着かないみたいで。鏡の方に行っちゃいました。

改めて、ラックの上にてオヤツ満喫中♪
4周年おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
カード
来年はもうちょっと時間作って、物もプレゼントできるといいな
ロックのお食事 | コメント(2) | トラックバック(0)

ひなまちゅり♪

2009/03/03 Tue 20:30

090303_0737~02
今日は楽しい雛祭り♪

飾りつけはピンクで
まとめてみました^^

お内裏様とお雛様の飾りは
姪っ子と色違い


090303_0739~01

オヤツ&オモチャを奮発

喜んでくれるかな


090303_0747~03

「あががが~!

うめえ、うめえよ~!!」


いい食いっぷり!


090303_0752~02

「こっちも
食べてあげなくちゃ♪

うふふ、おいちい」



090303_0751~01
例によってオモチャには
興味示さないので

ケージの中にでも
入れておこう。



でもこ形状、発情しちゃうかな。。。
その時はその時考えよう



おもちゃの内容は、
            わらと、                齧り木スタンド
090303_0757~01090303_0758~01
オヤツの内容
090303_0758~02090303_0759~01
人間のオヤツの内容
090303_1827~02



ランキング参加中
 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
ロックのお食事 | コメント(6) | トラックバック(0)

オレンジの口紅

2008/10/25 Sat 19:29

昨日、ロックはまたひとつ大人になりました。
ロックはお迎えした当初から野菜嫌いで、なかなか小松菜も口にしませんでした。
最近になって小松菜、チンゲンサイ、ブロッコリーとレパートリーも広がっていたのですが、それは緑色の野菜のみで、トマトやニンジンなどは刺激的な赤い色のせいか怖がって食べることはありませんでした。

昨日も、「今日もまたニンジン食べないだろうな」と思いつつケージに設置しておいたのですが、それがいつのにやら減っているではありませんか!
カメラを近づけると、食べるのを止めてしまうので、こっそり物陰からズームで撮影↓


PA244751.jpg
もうニンジンにしか、目がいっていないみたい。

お迎えしてからこの3年間、
見向きもしなかったのにねえ・・・

一体どうゆう心境の変化か。

でも、嬉しい限りです^^


エヘン
ロック自身も、初めてニンジン食べたことが嬉しかったのかな。
ちょっぴり得意げな表情です。


ぴぎゃ!
オレンジ色のクチバシを見せてほしくて、
ちょっかい出してから、怒られちゃった汗



ブログランキングに参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ ①s.文字gif

ロックのお食事 | コメント(14) | トラックバック(0)

主役は・・・あたち!

2008/07/29 Tue 10:00

ロックの野菜の食べ方
ものすご~~く綺麗にスジだけ残しています。
P7264502.jpg

と、小松菜の写真ばかり写していたら、
自分を写さなかったことが気に入らなかったらしく、
撮影の邪魔をしてきました
あたちが主役!!

見えるところに出したら、今度は食べ残しを食べに邪魔を^^;
最後まで食べるでちゅ


        おまけの変顔

「やっぱあたちは写真うつりが良いいわねぇ~・・・」
P7254487upcopi.jpg
なんか悟ってるっぽい!?


ランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

ロックのお食事 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »