いつもながら大変

2007/09/29 Sat 21:38

ロックの爪きりにて。ハサミ
なぜだか、爪切りってする度に、下手になっていく気がします・・・涙 汗
ロックも爪きりする度に逃げるの上手くなっていくし。。。顔
スルリと華麗に私の指の間を抜けていきますキラキラ鳥ダッシュ手

どうにか保定してたら、また冠羽が抜けて面白い顔になってたけど、必死な私はその面白顔をカメラに写す余裕はありませんでした。。。カメラ

私が毎日観察日記に書いてるしょうもない落書きでも鉛筆
P9281435.jpg
P9281437.jpg


          鳥 ボタンインコ 2花鳥 ボタンインコ 2花鳥 ボタンインコ 2

どうにか爪きりを終えたロックにご褒美オヤツケーキ
P9281426.jpg
   「うまうま♪


P9281431.jpg
う~ん、相変わらず可愛い縞々パンツはいてるねえ~笑顔

P9281433.jpg
いつも、どのくらい爪切ればいいのかで、迷っちゃうんですよね。
爪を光に透かして血管を確かめては切り、また透かしては切り。。。
でも血管がすっかり見えるわけじゃないので、ほとんど感覚に近いです・・・顔
この、切った後の写真をしっかり覚えておこうっとフゥ顔

ノーマルちゃんとか、透けてない爪切るのって、大変なんだろうな~鳥 オカメインコ 4


鳥 オカメインコ 12ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 13
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いしますウサ
ロックの日々 | コメント(14) | トラックバック(0)

新たなる展開

2007/09/28 Fri 22:03

オラ君 オランウータン「ハロ~♪ちょっとお久しぶりのオラでござるよ」
2764272_3770898760.jpg

オランウータン「実はですね・・・ボク最近ロックちゃんといい関係に・・・ハート ね?ロックちゃん」
P9271508.jpg

ロック鳥 オカメインコ 19「・・・・・・・。」


オランウータンのぬいぐるみ、オラ君にあんまり興味がないロックさん。
久しぶりに遊び場にオラ君を置くと。。。


オラオランウータン「わ~い!初めてロックちゃんの方からアタックしてきた。嬉しいな~ハート



P9271511.jpg
鳥 オカメインコ 19「っち・・・。黒豆かと思ったんだけど、食えないじゃないの・・・怒り

          鳥花鳥花鳥

やっぱり目的はオラ君の目玉か~・・・。顔



鳥 オカメインコ 10ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 12
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥
ロックの動画 | コメント(8) | トラックバック(0)

換羽?

2007/09/27 Thu 22:23


ちょっぴりロックの羽根が抜けてきてる気がします。
換羽が始まるのかな?

今日も、ロックの頭をナデナデしていたら、可愛らしい冠羽が抜けましたハート絵文字名を入力してください
P9271530.jpg


すかさずやってくる白い物体。。。
P9271521.jpg


カジカジカジ・・・・
P9271535.jpg
齧りすぎてブレまくりです涙 汗カメラ

P9271539.jpg
         「てへハート

         
          鳥 オカメインコ 18花鳥 オカメインコ 18花鳥 オカメインコ 18花鳥 オカメインコ 18

キレ気味に冠羽をカジっては投げ、カジっては投げを繰り返すロックさん。
冠羽いじりに夢中になっていたら、思い出したようにナデナデを私に要求してきました。
要求どおりナデナデしてると、やっぱ冠羽いじりをしたいからとナデナデ拒否。
で、ナデナデを止めると「何で止めるのとばかりにギャアギャア鳥

一体どっちがいいの~?顔

実際ロックも、冠羽いじりもしたいし、ナデナデして欲しいけどやりにくくて困っている様子涙 汗
二つもことをいっぺんにやることはできないって分かったのかな?顔



鳥 オカメインコ 1ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 4
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 コザクラインコ 2
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)

ロックの楽しみ

2007/09/25 Tue 21:43

夏は、私はショートパンツとゆうかジャージを短く切ったやつ半ズボンを穿いていたのですが、これからはもう肌寒いので、長袖長ズボンのジャージになりますジャージ
そうなると、ロックの新しい楽しみがまた増えます。
それは、半ズボンや、Tシャツにはついていなかったファスナーですキラキラ

「おお!こんなとこに、久しぶりのファスナーちゃんが!
P9221402.jpg


「うふふ~♪ファスナー齧りはたのちいな~~」
P9221398@1.jpg

ロックさ~ん!顔がやばいことになってますよ~顔

P9221399.jpg
「そんなことはどうでもいいのハート・・・あ~この噛み具合たまらん!!鳥

ファンが減ったりして顔

          鳥花鳥花鳥

このファスナー齧りをしてる時のロックは要注意です注意書き
横から手を出そうものなら、ファスナー齧りの勢いでカブッとやられます。
いつも威嚇しながらのカプは全然痛くないのですが、こうゆうふうに夢中になってる時に横から手を出すとかなり痛い噛み方をします顔
まあ、そんな血は出ないのですけど、いつもよりはかなり痛いです。
今日もそんな痛い思いをちょっとしました。


鳥 オカメインコ 14ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 15
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)

窓がお好き

2007/09/24 Mon 21:09

とても天気が良い休日太陽
窓の外ではピーチクパーチク鳥の声がしていました♪鳥
それに反応してか、ロック「キョキョキョ♪と発情っぽい鳴き方をし始めたので、ちょっと窓を閉めてみました窓2
うちは窓が2重になってて、内側の障子みたいな窓を閉めると窓の外が見えなくなります。
エサも食べて欲しいし、閉めました。
P9221345.jpg

ロック~。エサお食べ~!

P9221363.jpg

   「ヤダ~~!窓の外が見たい~!」

P9221358@1.jpg


・・・。
暴れまわるので、出してあげました顔
P9221373.jpg
「ふふふ。。。最初から素直に出せばいいにょよ・・・ハート

P9221374.jpg
「どれ、鳥さんとキョキョキョしましゅか♪


しかし、ロックが外に出た途端、お庭にいた鳥さんたちはいなくなっていました窓
P9221375.jpg

    「あり?」

出せ出せってわがまま言ってばかりだから、鳥さんいなくなっちゃったんじゃないの~?顔



鳥 オカメインコ 4ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 5
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 ボタンインコ 1

ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »