動物園にて。

2007/09/16 Sun 19:50

テンプレートを変更してみました♪
前のオレンジのもオシャレで気に入っていたのですが、記事のところもオレンジなので絵文字いれたりすると見にくいかなと思って。
これで読みやすくなったかなと思うのですがいかがでしょう?

          花鳥 オカメインコ 4花
昨日は、数年ぶりに動物園へ行ってきました。
お目当ては、こどもどうぶつ園で行なわれる餌やり体験。
鳥さんのコーナーには、オオバタンちゃんとルリコンゴウインコちゃんがおりました黄色い鳥
P9151191.jpg

左がオオバタンちゃん。
おすまし表情で、愛想もよく「おはよびっくりマークおはよびっくりマーク」とオシャベリ♪

右のルリコンゴウインコちゃんは「キエ~~ビックリ」と山崎邦正ばりの雄叫び。
ルリコンゴウインコちゃんって、どこかギャグ担当な気がするのは気のせい?^^;


P9151190.jpg

小学生が楽しそうに餌やりをしてるのを羨ましそうに眺めるわたし。
カゴの位置が高いのか、なかなか鳥さんまでオヤツが届かず、クチバシの一歩手前でポロっとオヤツが落ちてしまっていました。
もっと低ければと思いましたが、この高さが鳥さんにはいいのかな。

そして、子供たちが飽きていなくなったところを見計らって私も餌やり体験笑う
P9151194.jpg

しかし、ルリコンゴウインコちゃん、お腹いっぱいらしく、
いらねえよ~」とばかりに私のあげたオヤツを避けて一回転涙 汗
こうゆうところがルリコンゴウインコっぽい苦笑い
めげずにオオバタンちゃんに餌やり。
P9151195.jpg

そこは愛想のいいオオバタンちゃん。
何度も美味しそうに食べてくれましたとさ。

両極端な2羽だけど、どちらも可愛かったはーと

          花2あひる花2

ガチョウが水浴びしてました。


この、オシリフリフリがたまりませんわ~。
私、ずっとこの仔たちはアヒルだと思っていました。
だって、似てるんだもん^^;
ガチョウの方が大きいんですね。
こちらがアヒル↓
P9151218.jpg

ガチョウとは打って変わって、この3羽しかいませんでした。
まったり、のんびりお昼寝中・・・・。
カ、カワイイ~・・・ハートハート
        
他にもたくさん、写真を撮ったので。。。kissDN

動物公園フォトアルバム

ほとんど鳥ばかりですが。

ロックへのお土産は、オランウータンのぬいぐるみです☆



鳥 オカメインコ 19ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 19
にほんブログ村 鳥ブログへ
よければクリックお願いします☆
クロック日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME |