ナデナデに夢中で・・・

2007/11/30 Fri 19:44

ナデナデに陶酔しきっているロックさん。
今日は指ではさみナデナデじゃ~!顔
20071130151913.jpg
お!ロックさん、野鳥さんが鳴いておりますよ!
しかし全く気にしていないロックさん。


野鳥さんからお誘いがあっても
20071130151922.jpg
「気持ちい~のら~・・・ハート

聞こえていないのか、ナデナデに夢中なご様子^^;

「もっとナデナデちて~!
20071130151929.jpg


そのうち、野鳥さんの声も小さくなってきて、ようやくその声に気が付いたロックさん。
20071130151938.jpg
「窓の近くに行って野鳥さんにご挨拶ちなくては!!!」


しかし、もう野鳥の声も姿もありませんでした。
遠くで鳴いてる犬の声だけが響いておりました。
20071130151948.jpg


犬の呼びかけ(?)に小さく反応するロックさん。
20071130151955.jpg

なんだかちょっぴり切ないロックさんなのでした。


ブログランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 6よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 7



ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)

悪い顔

2007/11/29 Thu 20:00

朝から「ピー!ピー!!ピョ~~~!!」と窓の外では大賑わい♪
ケージにロックを入れ、わたしだけベランダで野鳥ウォッチングカメラ 
いつもよりたくさんの野鳥さんが木に止まって大合唱しておりました。
でも、カメラを向けた途端、飛んでいってしまったので3羽しか写ってません^^;
PB262736.jpg

逆光で見えないし~~顔

なんて悔しがっていたら、うちの庭の近くに2羽のヒヨドリが絵文字名を入力してください
おお、今までの中で一番近くだ!感動キラキラ
PB262738.jpg
なんか、右のヒヨちゃんが思いっきり鳴いて、アピールしてるように見えますが。

カップルだとしたら・・・
右ヒヨ「好きだー!俺と付き合ってくれ!」
左ヒヨ「ウフフ。どうしようかしら」

もしくは親子。
「お母ちゃ~ん」
「はいはい」

もしくはただの喧嘩。
「てめぇ、表でろ」
「表だし。」

               花鳥花          
放鳥しながらマッタリ中のロックさん
「可愛い写真頼むわよ!」
PB172509.jpg


あ!間違ってボヨヨンお腹撮っちゃった!!^^;
PB172505.jpg


「ちょっと!私の勝負顔ちゃんと写してよね!」
PB172511.jpg

あらあら、怒っちゃった?
野鳥さんも自分だけ見れなかったし^^;
悪い顔になってしまったロックさんなのでした。


ブログランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 コザクラインコ 1よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 12
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)

嬉しい贈り物♪

2007/11/27 Tue 20:32

昨日、お友達から素敵な贈り物を頂きましたキラキラ
ロックの写真で作っていただいたカレンダーと、スタンド付きぷーさんカレンダーと、ひえ穂やきび穂などの穂の詰め合わせプレゼント
PB262760.jpg


早速ロックにカレンダーを見せてあげましょ♪
ロック~見て見て~!ロックがいっぱいだよ~顔
PB262748.jpg
「どれどれ・・・あ、目つぶっちゃった・・。」

んもう!^^;
気を取り直して。
今度はスタンドに乗せてあげましょう。
20071127191142.jpg
「こ、これは・・・。あたちじゃないですか!」
そうだよ~♪今年のお正月に撮ったヤツだよねおもち
「いや~ん、恥ずかちいわ~。お餅にびびってるわ~顔
うふふハート可愛いのでOKさ!


こんな美味しそうなものも貰ったんだよ~♪
PB262761.jpg
袋の上からじゃ分からないかな。

粟の穂は初めてあげたときはびびって好きになるまで時間がかかったので、今回初めてみるきび穂やひえ穂、食べるかな~と思っていたのですが・・・

「心配ご無用!!」
20071127191229.jpg
「うまうま♪」
伸びてる伸びてる^^

ひえ穂も・・・
20071127191238.jpg
「ひえぇ~!コリャ美味い!」


「にょほほ~。オヤツの宝石箱や~キラキラ
PB262764.jpg


ロックは穂のオヤツを前にもう目の色が変わってしまったようです。
オヤツリストに新たなものが加わったね鉛筆

Mさん、可愛いカレンダーを作っていただき、ロックにも美味しいオヤツをくださり、本当にありがとうございました!(o・∀・o)
大切に使わせていただきます☆

ブログランキングに参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 4よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 5
鳥グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

ヒーター

2007/11/26 Mon 20:55

最近のロックさん、放鳥時に一生懸命走っていくところがあります鳥 
PB252719.jpg
「ダッシューー!!


それは、オイルヒーターの近く。
PB252720.jpg
「あったけえ・・・鳥
最近めっきり寒くなりましたからねえ・・・。


私も足が冷え性なので足をヒーターに近づけると、その上にチョコンと乗ってヌクヌク♪
PB252726.jpg
「あったかくって、ホッペありオカメになっちゃう~オカメインコ


でも、あんまり近づくと危ないので、離れましょ~ね顔
PB252727.jpg
「ムカ!怒り!


「何すんのよ!コンニャロメ!!毛玉むしってやるう~~!!
PB252731.jpg

そんなに怒らんでも~涙 汗
そしてこの後、毛玉が口に入ったら良くないから、また手を出して止めさせると、また怒られるのです・・・。^^;


ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 21
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 ボタンインコ 1よければクリックお願いします鳥
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)

寒い日にはマフラー

2007/11/24 Sat 20:25

昨日は爪きり。
前回うまくいったタオルで包む方法が今回は通用しなくて、また暴れられてしまいました涙 汗
どうにか大人しくなって「さあ、切るぞ!」と小動物用の爪切りを爪に当てた途端にまたバタバタ。
見えなくても爪の感覚で分かるのかな。

そんなわけで今回も爪きりに時間がかかってしまいました(-_-;)
爪きりした後って、爪きりしてる時と違い大人しくじっとしてます。
放心状態なのかな。
されるがままにナデナデ~~。
またまた時間がかかってしまってゴメンなさいね~汗
PB232653.jpg
「ナデナデするがよろし!」


「嫌がって暴れてしまったので毛繕いもちなくては!」
PB232637.jpg

「頑張りすぎて変な顔!」
PB232646.jpg



疲れただろうとゆうことで、ファスナー齧りもいつもより時間長めにやらせてあげましょう。
でもファスナーのちっちゃい部分がちぎれて口に入らないよう注意しながら。
PB232667.jpg


PB232674.jpg

あらあら、今日は目がつぶってるショットばかり顔


ファスナー齧りをしている時、ロックの頭にチュが出来るのが嬉しいのですが、
もうひとつこの季節にはいいことが。
PB232673.jpg
ファスナー齧りたくて首周りを動き回るので、首元にロックのぬくもりが。
ロックマフラーで今年の冬はあったかです^^


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 コザクラインコ 2よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 20
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »