お世話になりました。

2007/12/30 Sun 22:30

今年も残りあと一日。
私の部屋の大掃除はいまだ終わっておりません汗

思えば、昨年の年末はBSでやってた韓国ドラマの再放送になぜかハマってしまって、やはり忙しく動き回っていた覚えがあります。
ロックとの年末の挨拶もそこそこに韓国俳優に見入っていました。
今年こそはと思っているのに、なぜか今年も日本のドラマの再放送を見てたりして・・・^^;

でもとりあえずは大掃除ホウキTV見ながら拭き掃除をしました。

ロックさんはロープの止まり木をまだ怖がっていましたが、きび穂でつったら、乗りました。
やっぱり最近のロックさんは食欲が違うね~
PC303599.jpg


掃除に時間がかかって、ロックの放鳥も遅くなっちゃった顔
それでも終わらないので、また明日掃除頑張ろうっと^^;


とゆうことで、ロックから、今年最後のご挨拶。
PC303602@;.jpg

「今年最後の羽ばたきでございます!」バタバタ!!
PC303623.jpg

来年もよろしくお願いします。

ヨロシクね


今年は、パソコンで色々初挑戦した年でありました。
ブログ始めてみたり、色々な人とお友達になれたりと・・・。
皆さんには本当にお世話になりました。ありがとうございます!!
来年はまた目標に向かって色々なことに挑戦していきたいなって考えています。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ロックも、来年もよろしくね顔
PC303628.jpg



ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 4よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 5
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)

休み

2007/12/29 Sat 21:16

お久しぶりの日記です鉛筆
皆さんバイトの暖かい励ましありがとうございましたm(_ _)m
バイトは土日のお休みなので、おそらく来年から週1~2回のペースの更新になると思います。

年末年始のお休みは今日から1月の2日までです♪
上司に、地味に「休みが欲しい」アピールして良かった~(笑)

ロックとマッタリしたり、映画観たりしたいと思っていましたが、年末の大掃除がまだ終わっていないので、どうなることやら。
今日も自分の部屋掃除したいと思っていたのにTV見てて全然進まなかったし^^;

ロックさんは、父と母にお世話されて、元気に過ごしていたようです。
オヤツも野菜もたくさん食べて、寝る前にはストレッチ運動?を欠かさなかったそうです鳥

バイトの日は一日30分もない放鳥ですが、今日は久しぶりにラブラブできましたハート
ナデナデし放題だい!
PC293561.jpg


しかしながら、今日ちょっと気になることが。
ロックさん、ちょっと太ったんじゃない~?
PC293554.jpg
「え???気のせいじゃな~~い?・・・顔

今日、ちょっと竜骨突起触ったら、胸肉に突起が埋もれてるような気がするようなしないような・・・。私がいない間に食欲が増進したのかな?


クリスマスのプレゼントのロープの止まり木、ケージの外に置いたりしてるけど、なかなか慣れません。
PC293563.jpg

威嚇したときの、このクチバシのあたりが私、大好きなんです。
PC293564パート2


↓初めて見たショットカメラ
エサ飛び散り防止カバーの上に乗っかるロック。器用に乗るもんですね~。カバーにびびってたあの頃が懐かしいですキラキラ
PC293571.jpg
この状態で、ウンPしたらエサ入れにウンPが入ってしまう心配が出てきました。

お腹アップ。
PC293573.jpg
う~ん・・・やっぱり太ったかなぁ。

この後は、また黙々とエサを食べ続けていましたとさ。
PC293575.jpg

お正月太りが心配されます。。。


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 ボタンインコ 2よければクリックお願いします鳥 セキセイインコ 1
ロックの日々 | コメント(16) | トラックバック(0)

明日から。

2007/12/24 Mon 18:07

明日から私はバイトとゆうことで、これから私がお世話できない時に備えて、父と母に、ロックのお世話の手順をささっと教えてみました。
ロックさん、いつもあんまり見かけない父と母にちょっとドキドキしてるみたい。
ドキドキ


でもしばらくしたら、毛繕い始めて、全然気にしなくなりました。
たまに私が出かけてるときに、両親が水替えたり野菜あげたりしてるからすぐに慣れそうです。良かった^^
がんばって~
メモる母。私の話をきちんと聞く父。
両親の勉強熱心な姿にちょっと見直すワタクシ。


その後はラブラブする私とロック
PC233508.jpg

これから会う機会がぐんと減るので、今のうちにたくさん甘えておこうっと。

PC233517.jpg
ホッペに当たるロックの頭にぬくぬくしちゃう。
あったかいな顔


※これから忙しくなり、日記の更新やコメントのお返事も遅くなってしまうかもしれません。
皆様のところへ遊びに行く回数も減ってしまうかもしれませんがどうかご了承くださいませ~m(_ _)m


ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 コザクラインコ 2よければクリックお願いします鳥 ボタンインコ 1
ロックの日々 | コメント(20) | トラックバック(0)
「あわてんぼうのクロックサンタ♪
クリスマス前にやってきた~♪」
クリスマス

実は先日の日記で、来月1月からバイトが始まると書いたのですが、バイト先から電話がありまして、25日から仕事になってしまいました。
とゆうわけで、クリスマスはロックと一緒に過ごせないので早めにクリスマスプレゼントあげました。

ロック~!メリークリスマス~サンタクロースキラキラ
PC233393.jpg
ロックさん、紙袋にびびってます。

袋を倒して中が見えるようにしても、びびってます。
PC233396.jpg


中身はこんな感じ。
PC233397.jpg
やっぱりロックは逃げ腰。
最初は何でもびびっちゃうのでね。
時間をかけて見ていきましょう。


奥のクリスマスリースもどきは、お友達から頂いたひえ穂を使って作ってみました。
これが一番準備に時間がかかったのよね~顔
それだけに、食べて欲しいとゆう気持ちがあります。
PC233401.jpg


ちっちゃくちぎってこれは美味しいひえの穂だとゆうことを認識させて・・・
PC233405.jpg


30分後、食べ始めました。長!^^;
PC233415.jpg


100円ショップで買ったファスナーも、最初はびびってたけど、徐々に遊んでくれるように。
PC233479.jpg


ロープの止まり木は・・・一番びびっていました。
PC233489.jpg
これは慣れるまで時間かかるかもな~。

びびった腹いせに?私の上着のボタンの糸をほぐしてボタンを取ってしまいました。
PC233500.jpg


自然木の止まり木は、すぐに慣れましたね。
やっぱ自然の物が一番ロックは好きなのかな♪
PC233507.jpg


最後に、100円ショップで買ったミニリースとトナカイの置物と記念撮影カメラ
これくらいの物はびびらないみたいなんですよね~
PostCardクリスマスカード


本日は写真が多くなってしまって申し訳ありませんでした~^^;
それでは、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!顔

       音符メリークリスマス音符トナカイ 男の子 


ブログランキングに参加中です☆
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥
鳥グッズ | コメント(15) | トラックバック(0)

ラックの上は・・・

2007/12/21 Fri 23:58

放鳥中、何かにびびった拍子にラックへ飛んでいってしまったロックさん。
PC213325.jpg


「ラックの上は初・体・験ハート
てことで、ちょっくら冒険ちてみようかちら」

PC213329.jpg
びびりなのでラックの上怖がるかと思ったら、案外そうでもない。
珍しく冒険心に火がついた!顔


「まずは温度と湿度をチェッ~ク!ふむふむ・・・なかなかグッドな気温具合」
PC213341.jpg
その温湿度計は壊れていますよ。


「次はこのロープをこうして・・・」
PC213359.jpg


「とりゃぁ~!!」
PC213363.jpg


ケースの中に入ってる綿ロープを出すのが楽しいらしい。
PC213368.jpg
あ~ぁ、散乱させちゃって~^^;


出したらしまいましょうね~
とロープを元に戻したら、微妙にショックなロックさん。
PC213369.jpg


「さあ!最後は波乗りだぜぃ!」
PC213375.jpg
細長いダンボールに乗り、サーファー気取ってるぽいロックさんでした♪


鳥 オカメインコ 22ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 23
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
波乗りロックに応援クリックお願いします鳥
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »