タンスの中身は?

2008/01/27 Sun 13:49

私が仕事から帰ってきて服を着替えてると、ロックさんは洋服タンスを覗くのが最近のマイブーム。
                        (携帯はコチラ

この後タンスの中にダイブしたりして、楽しいのかと思いきゃ、ゆらゆら威嚇しながら服を見つめてるんですよ。
楽しいのか怒ってるのか、どっちなんでしょうね顔

P1243292.jpg

でもとりあえず気になるようで、首をグイ~~ンと伸ばしていつもタンスの中を見つめています。
興味はあるんだろうな~^^

               花鳥花

最近は、朝の部屋の温度は15℃。
一応オイルヒーターやってるのでそんなに冷えてないですが、ロックを出すのはちょっと躊躇してしまいます。
唯一ラックの上にだけ朝の暖かい日差しが差し込んでいるので、そこへ行ってもらいました。
P1263296.jpg

窓の外を見つめる顔のアップをパチリとカメラに収めようとしたら、怒られちゃいました。
P1263299.jpg


やっと撮れたと思ったら、目がなんか外人ぽい。
P1263301.jpg
なんか雰囲気が違いますね^^


ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 12
ロックの動画 | コメント(16) | トラックバック(0)

頑張らないと

2008/01/19 Sat 23:16

どうやら日記更新は週1になりそうですね。鉛筆
お返事、相変わらず遅くて申し訳ありませんm(_ _)m

仕事の方は、なんてゆうか、暇なんですけどねぇ・・・。
仕事場の周りの皆さん、私が3月までなので、新しいことを教えるわけでもなく私のこと持て余してる感じ。

元来ネガティブになりがちな私は孤独に落ち込み気味です。

3月までだけど、それまでが凄く長く感じます・・・。
う~ん。やっていけるんだろうか。
結局のところ人間関係とか自分の考えすぎなんだろうけど^^;

なんだか愚痴の始まり方でスイマセン汗


ロックさんは今日はカメラ撮影に協力的です。
カジカジするクチバシにも力が入ります!
ジャージ


真正面顔もキュートにパチリ!
真正面


なぜ今日はあまり動かずにカメラ撮影に協力的だったかとゆうと・・・
うふふ・・・


眠かったから。
zzz.jpg


真正面顔で眠そうにクチバシジョリジョリさせてる姿は可愛らしいですね~
ジョリジョリ・・・


最後は私の肩に乗って私を優しくいたわってくれる・・・・
肩

とゆうわけではなくて、
この後メガネを狙って齧って齧って大変だったのでした。


ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします♪
クロック日々の出来事 | コメント(21) | トラックバック(0)

遅い・・・

2008/01/13 Sun 20:51

昨晩は日記を更新しようと思っていましたが、パソコンのウィルス対策ソフトのダウンロードやらインストールやらやっていたら、凄く時間がかかって疲れてしまい力尽きてしまいました。
よくインストールのこととか分かっていないけど多分できたはず・・・
でも以前より動くのが遅くなってる。。。大丈夫なんだろうか涙 汗

心配しながらやってます^^;

ところでバイトなんですが、私3月で辞めることになりました。
車の免許を持ってる人を採用するはずが、間違えて免許のない私を採用してしまったらしいです。
とりあえず3月までは契約期間あるのでそれまで頑張ります。


ロックさんは最近、発情してる気がします。
帰ってきてから戯れようとケージに手を入れたら、怒られました。

久しぶりの動画です↓
    携帯はコチラ

でもでも、なでなでして欲しいって言ってるようにも見えるんですけどね。


もう一個。
ナデナデ動画
    携帯はコチラ

最近はナデナデしてる最中に「キョ・・キョキョ・・」となります。
ナデナデは少しの間おあずけした方がいいかな~


おまけの写真。
P1110002tiff.jpg

なぜかカットルボーンの欠片がかじり木コーンの中に・・。
これは一体何なんでしょうね?


あまりにもパソコンの動くのが遅いので今日の日記はこれにて!
ロックの動画 | コメント(17) | トラックバック(0)

プチ運動&ウォッチング

2008/01/06 Sun 21:11

今日の午前中、ペンタブレットを通販で注文しましたパソコン
ペンタブって数十万円する高価な物と思っていましたが、お手頃な値段の物もあるのですね。私は初心者なので、安い物からでもいいかなってことで決めました。
早く来ないかな~♪
イラストとか描いてみたいです。
ってゆうか、その前に手書きで描いていた絵も、まだ完成してないのになあ・・・^^;


そういえば、ロック確実に太ってましたよ。
聞いてみたら、どうやら母が犯人のようです。
これでもかってくらい、きび穂をあげていたそうな。
まあロックが可愛いからあげたくなっちゃう気持ちも分かるけど~顔

とゆう訳で、少々運動がてらオヤツを食べにくい位置に置いてみます。
P1053317.jpg
頑張って開脚して食べています。


「ちょっと!!食べにくいでちゅよ!」
P1053318.jpg
プッ^^変な顔!


今年初窓の外のウォッチング窓
積もった雪が落ちる音にびびるロックさん。
P1053322.jpg
最近はまた、寒くなっていますね。
雪も降ったりやんだり。新年を迎えてからグンと冬らしくなってます雪ダルマ


寒いせいか、本日は野鳥さんは見えませんなぁ。
P1053328.jpg


つまらないので、カーテンの布の方に興味を示すロックさん
「むむ!みじゅたまでござる!!
P1053326.jpg
ふふふ。気になっちゃう感じ?



ブログランキングに参加中ですオカメインコ
           にほんブログ村 鳥ブログへ 

鳥 オカメインコ 14よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 15
ロックの日々 | コメント(18) | トラックバック(0)

バイト始め。

2008/01/05 Sat 16:03

3日から仕事始めでした。
年末ほど忙しくはないけれど、まぁやっぱり神経疲れますね涙 汗
土日休みと前言いましたが、よくよく聞いてみればそうでもないらしいので、ブログ更新もランダムになっていきそうですm(_ _)m

まだまだ慣れない職場ですが、ちょっと嬉しいのが休み時間。
直接一緒に仕事してるのではないですがお昼一緒になる方で、鳥さんを飼ってらっしゃる方がいます鳥
その人のセキセイインコちゃんやオカメちゃんの携帯画像を眺めては癒されております顔
そのセキセイちゃんは障害を持ってる仔らしいんですけど、オカメちゃんにケンカ売るくらい元気で、とっても可愛いんです。ルチノーちゃんもふっくらポワンと眠そうにしてて可愛いハート

その方以外にもセキセイちゃん飼ってる方がいて。鳥 セキセイインコ 1
結構鳥飼いさんって周りにいるもんなんだなぁと思いました。

               花鳥 オカメインコ 19花

そんなわけで、我が家のロックさん。
今年一発目の爪きりをしました。
今回は爪切って、その後爪やすりをかけました。ちょっとばかり爪が丸まっていい感じ。
P1023300.jpg
                   ついでにお腹も真ん丸だわ顔


相変わらず時間がかかってしまったけど、今回はタオルにケンカ売ってる隙にちょっぴりずつ切っていきましたハサミ
P1023302;@.jpg

P1023308.jpg


爪きりに気づいてるんだか気づいてないんだか、カメラ目線でちょっぴり色っぽいロックさんでした
P1023316;@.jpg



ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 6よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 7
クロック日々の出来事 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »