お飾り

2008/02/28 Thu 20:43

鳥用品をまた色々と購入しましたがまぐち
ズプリームのペレット、以前買ったオカメサイズはロックのお口には大きすぎたようなので、今回はパラキート用を購入。
それと腸内環境を整える栄養補助食品。初めて鳥用のサプリメントなどを買ってみました。
水っぽいウンPが少しでも治るといいな♪
手前のは私用の雑誌。マメルリハインコについて知りたくて買ってみました。いつかマメルリハも飼ってみたいとゆう思いもあって。でも高いし、なかなか難しいだろうな~。
P2273601.jpg


こちらは雛祭り用のお人形さん。100円ショップで購入顔
P2283604.jpg

造花も添えて、アクリルケースに飾ってみましたキラキラ
ロックさんは気に入ってくれるかな?
P2283603.jpg

「興味ありませんでちゅ。」
近寄る気もないみたいです^^;残念。
P2283606興味なし。


そして、逆に興味がそそられちゃったのは・・・
P2283615.jpg

私の着ていたカーディガンのボタン。
P2283619忙しい
ピカピカに光ったボタン、いい標的になっちゃったようです汗


鳥 ボタンインコ 2ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 13
鳥グッズ | コメント(10) | トラックバック(0)

2ショットの願い

2008/02/26 Tue 19:59

いつものごとく、ロックを肩に乗せて、ロックの毛並みにブッチュ~しながらナデナデしておりました。

「う~む。こりゃたまらんなハート
コピー ~ P2243562


ふとロックと私の2ショット写真が撮りたいと思い、挑戦してみるのですが・・・
ロックはカメラの方を向いてくれない。
「アギャ~!メガネカジカジちてやる~!!
P2243564②コピー


この仔はいつも私とのツーショットを拒みます。
それまでは正面向いてるのに、カメラを向けた途端、面白いくらいにソッポ向いたりケツ向けたり涙 汗
「クロックがあたちじゃなくて、カメラ向くのが嫌なんでちゅっ!」
コピー ~ P2243575
な~んて思ってたらいいけど。

「おわびにこのショットをお見せするでちゅキラキラ!」
コピー ~ P2243565
初めての、アンヨがパーの写真カメラ
アンヨの裏もまたカワユイハート(と思う親ばかな私でした^^;)


オカメインコブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥
ロックの日々 | コメント(12) | トラックバック(0)

ぷにゃっとな。

2008/02/23 Sat 20:24

前回の日記で、新しく入れ替えたご飯をがっついていたロックさんでしたが、
今回は古いのを捨てようとしたら、「まだ食べるの!」とばかりに、入れ替える前のご飯をガリガリ食べていました。
どんだけ、食い意地はってるんだい顔
P2213552.jpg


そしてその後はキッチンスケールに乗ったまま離れません。
スケールの上は居心地がいいの?
フフフ
「ウフハートここはあたちのお立ち台よ!さあレッツダンス!!

「あ、そ~れ。ぶるぶるっとな♪
ぷにゃっこ

おお、久ぶりのぷにゃっころっくが出ました顔


鳥ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければ応援クリックお願いします鳥 コザクラインコ 2
ロックの日々 | コメント(14) | トラックバック(0)

待ちきれないの

2008/02/21 Thu 13:21

ロックの主食はペレットですが、毎朝新しいペレットを総入れ替えしますスプーンとフォーク

朝、私がご飯の入れ替えしていると。。。
ロックさんは、ケージの中でバタバタと動いて出してコール。
出してあげると、一目散にペレットへダッシュ鳥
「待ちきれないのよ~ハートんまんま・・。」
むしゃ
入れ替えたばっかなのに、汚れる~^^;

                   花鳥 オカメインコ 12花

昨日の天気は雪が降ったり止んだり雪ダルマ
でも気温が暖かいようで、降ってもすぐ溶けてべちゃべちゃ。
積もるのは困るけど、微妙に溶けてると歩くのが大変でした^^;

ロックさんは、そんな中で外観察。
姿は見えないけれど、遠くのほうで野鳥さんの声がたまに聞こえます。
(携帯はコチラから)

野鳥さんが見えないから違う遊びをしたいけれど、時折ず~っと遠くから聞こえる野鳥さんの声に微妙に反応して、どうしようか迷っている優柔不断なロックさんでした。


鳥 オカメインコ 6ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 セキセイインコ 1
ロックのお食事 | コメント(14) | トラックバック(0)

巣作り?

2008/02/18 Mon 22:08

今日もいいお天気だったので、ロックのエサ入れ、水入れ、止まり木などを水洗いをしました蛇口
窓越しの日光では消毒にはあまりならないのかもしれなけれど、本棚の上には、乾かすのに丁度いい日差しが差し込みます空
ついでにロックも日光浴しよっか^^
P2183516.jpg
ちょうど窓の外が見える位置なので、外ばかり眺めるのかと思いきや

しきりに本棚の下を覗いたり、
P2183523.jpg


エサ入れの中をコンコン突いてみたり、
P2183519コンコン


なんだかそわそわして、落ち着かない様子鳥
P2183524そわそわ


新聞もカジカジしたりし始めました。
P2183530.jpg

どうやら巣作りの真似事をしているようですね。

私が手を出すと激しい怒りです汗
鳥 オカメインコ 19「ちょっと!今巣作りに適した場所を物色中なんだから近寄らないで!ここはあたちの場所よ!!」
P2183532.jpg

とりあえず、最近は体重もそんなに増えてないし発情鳴きもしてないからこのままでも大丈夫かなぁ。
春の陽気に誘われてロックも巣作り遊びに力が入ってきたかしら。

この後、嫌々ながら私の手に乗ってナデナデ要求してきました。
さっきとは打って変わって、アマアマな子供状態に戻るロックさんなのでした~^^;
P2183538.jpg



鳥 コザクラインコ 1ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 21

ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »