
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こわごわ・・・。

2008/03/31 Mon 23:55

またまた、皆さんのブログへの訪問が、ご無沙汰になってしまって申し訳ありませんでした。
3月は忙しかったですが、やっとひと段落とゆう感じになりました。
いや、どうだろう。仕事がいまだにいっぱいいっぱいなので、まだまだ遅いペースは続くかもしれません・・・^^;

でもとりあえず3月も終わり。
私の中で、3月の最後の一大イベント!それはライブでした。
3月29日、仙台にHIP HOPのライブ見に行ってきました。
9238855_2343185208.jpg
すっごく良かったです。
仕事でのストレスを一時忘れさせてくれますね。
しかしながら、楽しいときはどうしてあっとゆうまに終わってしまうのでしょうね。
少々抜け殻状態の私です。。。

                  花オカメインコ花

一方こちらは数日前のロック
何やらドキドキしておりますね。
どきどき
ドキドキの正体はカラスです。
野鳥さん大好きなロックさんですが、カラスにいたっては、物凄いビビリ様です。
ケージの中から、窓の外にその姿が見えただけで暴れます。
最近は特にひどいようなので、内窓は閉めたりしてます。
この間は、カラスがすぐ近くにいたらしく、凄いパニックになったのでケージから出してあげたら、そのまま飛び出て壁に(軽く)ぶつかり、おもらしして、エサも吐いたんです。吐いたとゆうより、食事中にカラスに出くわしたのかな。
そのびびり様に、私も心配してしまいました。
体調は別に何ともないようですが、窓から見えすぎるのも考え物かもしれませんね。

そんなわけで、この時も、カラスにびびってケージから飛び出したのですが、カバンの陰から窓の様子を窺っているのがちょっぴり可愛いです
もう怖くないかな~・・・?

しばらくたって、もうそろそろケージに戻るかな?と思いケージに連れて行ってみますが・・・
う~む・・・。

いつもは、あんなに一直線にケージに向かうロックさんですが、かなり警戒しています
そんな動画はコチラ↓
携帯用

内窓は閉めたので、もう見えなくて大丈夫なのですが、やっぱり怖いのですね。
最近ホントうちの周りカラスも多いなぁ。春だからなんでしょうかね。
この間、田んぼに大群がいてびびりました。
クロック日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
放鳥してたら、ちょっと興奮気味になってしまったロックさん鳥
飛行しながら窓の(網戸の)方へ行ったと思ったら、勢いで網戸に止まってしまいました。
おっとっと。


「う~~む。なんだか不思議な感覚だわ・・・。」
初めての網戸に掴まりセミ状態に、固まってるっぽい(?)ロックさん。
う~~む・・・


このまま網戸に掴まっていても大丈夫そうだけど一応レスキュー。
グッドタイミング


「やっぱ、ここからのウォッチングが一番おちちゅくわ~♪
特等席♪

ポカポカ、暖かい日差しが注いできて、日焼けしちゃいそうなロックさんなのでした顔

そうそう、そういえば本格的な換羽始まったようです。
最近毎朝カゴの中に、抜けた羽根が散らばっています絵文字名を入力してください冠羽がよく抜けてるようです。
冠羽がなくなったら雰囲気変わりそう^^

もぞもぞカユカユ~な状態になりますね。
ロック、頑張って乗り切ろうね!


鳥 ボタンインコ 2ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 20
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

※お知らせ※
私、明日29日にちょっと仙台へ遠出するため
今日以降のコメントのお返事は30日過ぎになってしまうかもしれません。
どうぞご了承くださいませ~m(_ _)m
 
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)

もどかしい羽毛

2008/03/25 Tue 21:47

ロックさ~ん、ケージの隅っこで何してるの~??顔
何をしてるのかな?


「カーテンのみじゅたまに寄り添ってるんでちゅハート
最近、ロックは靴下の水玉模様に反応しなくなっていて、水玉ブームは過ぎたのかなぁなんて思っていたのですが、再びブーム再燃かな?じっと水玉模様を見つめていました。
みじゅたま~

ところで、ちょっと気になりません?胸のあたりの毛。
寝癖っぽくなっちゃってます。
多分抜けそうで抜けない毛なんだとは思いますが。

ロックさんは全く気にしてないようなのでこのままでも大丈夫かな
抜けそう?
反対に私の方が気になってしまいます^^;

一方、こちらは抜けてしまった冠羽絵文字名を入力してください
ちまちま抜けて、本格的な換羽になりそうでならない。これまたもどかしい感じです。
抜けた冠羽

冠羽はロックの遊び道具に丁度いいみたいです。
ハミハミ♪


その後は、私のお膝に登ってマッタリ。
いやに暖かいと思ったら、こっそりウンPしていやがる。こいつぁ~。可愛いじゃないか顔
ほかほか

指を近づけたら、「ぴとっ」とナデナデ要求。
ぴと
しょうがないな~、なでてやるか。なんて思ってたら・・・

外の野鳥さんの声に、急いで膝を降りられ、窓の方へ走っていかれました。
あたちを呼んでいる・・・

野鳥さんに負けてしまった私涙 汗
ちょっぴり寂しい。


鳥 ボタンインコ 1ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 15
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)

あっつい日

2008/03/23 Sun 19:42

昨日、今日と、この土日は晴天で絶好の行楽日和でしたね太陽
昨日は映画を観にお出かけしましたが、今日はお部屋の大掃除をしましたホウキ
今日は18℃くらいまで上がったそうで、暑かったですね~^^;
明日から雨予報なので、掃除は今日中終わらせるため汗をかきつつ頑張りました。


布団干しから、ぬいぐるみ干し、ロックのエサいれなども洗って、日光消毒。
ついでにロックも水浴びしてあげましょう水浴び

水浴び動画↓
携帯用

いつも、水浴びはケージから出して行っていますが、今日はケージの中に入れた状態での水浴び。
ケージの中でも、これでもかってゆうくらい気持ち良さそうに水浴びしてくれました顔
「このアタチの美尻にもお水かけて~!」とばかりに、エビのような尾っぽを向けております。

そして、出来上がった水浴びオバケ↓顔
P3233820.jpg


「オバケ顔なんて失礼ちちゃうわ!」
P3233821.jpg
水浴びした後のクチバシってヒナヒナみたいで可愛いですねハート

お隣さんのお庭にはいつも野鳥さんが集まってていいな~と思っていましたが、どうやらお隣さんはバードテーブルや巣箱を設置しているようでした。
今日もスズメさんが集まって、ピーチクパーチク♪
ヒヨドリたちが縄張り争いで格闘していました
P3233825.jpg
ロックさんも仲間に入りたいとか思ってるのかな~。
ポカポカ陽気で眠そうにこっくりしながら野鳥さんを見つめていました鳥


鳥 コザクラインコ 1ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いしますオカメインコ
ロックの動画 | コメント(10) | トラックバック(0)

怪しい遊び

2008/03/20 Thu 21:18

前回の日記から、ちょっと間があいてしまいましたね。
最近、とゆうか今月は何かと忙しくて、動き回っております
昨日は数年ぶりくらいに飲み会に行きまして、久しぶりにたくさんお酒を飲んで今日は二日酔いになりながら買い物行ってきました^^;

今回の日記は、おとといの出来事なんです。
UPしようしようと思ってなかなかできませんでした。
この日はロックさんの大嫌いな爪きりしました。相変わらず逃げ回っていましたが、終了いたしました。
その後のストレス発散はやはり・・・
ストレス発散!

タオルほぐし~!!
ほぐしほぐし~


思う存分ほぐして遊んだ後、突然出現した指さんに釘付けロックさん。
指さん見っけ♪

ピトッと自ら指に顔を付けてきて、なでなで要求。
なでて

意地悪して、指を動かさないわたし。
ロックなめげずに何度もピトッピトッを繰り返します。
いつもはもっと荒々しく、私の指をツンツン突いてギャアギャア言いながらなでなで要求するのに、この日はなぜかアマアマに要求してきます。
なでてよ~!
そんな姿が面白かったのでしばらく指を動かさないでいましたが、この後は思う存分なでなでしてあげました^^

その後の不可解な行動するロックさん。
なにやらケージの後ろに行ってしまいました。
よいしょっ

そしてケージの金網を登るロックさん。
ケージはアクリルケースの中にピッタリ入ってあるので、ケージの後ろはすぐアクリル板があり、狭くて移動が大変だと思うのですが、そんなことお構いなしのようです。
うんしょっ


最後、ケージの頂上へ上がって、トコトコ歩くロックさん。
これまたアクリル板がすぐ上に迫っていて、歩きにくそうなんですけど。
うふふ
すっごい笑顔で歩いて、この狭さがロックには楽しいのでしょうかね~。

ケージの後ろへ回って、登って、上を歩く。
その繰り返しを何度かして遊んだロックさんなのでした。
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

