こっそり

2008/04/27 Sun 18:15

お久しぶりの登場です。
かなりの間ブログほったらかしにしてしまいました。
アクセス数も減ってしまいましたね。
あまのじゃくな性格な私は、誰にも気づかれないようにこっそり更新してみます。


前回の日記で作ったオモチャの寿命は、あっとゆうまに終わりました。

前回(4月2日に)新しく作ったオモチャは、4月9日にはもうすでにこの状態↓
P4093915.jpg

そして4月15日にはもう、い草はなくなってしまいました↓
かみごたえがないよ!!
寿命、早かったなぁ~~・・・。

ケージ下に横たわる、い草さんと抜けた羽根たち
P4153934.jpg
まあ楽しんでくれたならいっかぁ。


換羽ですが、本格的に抜けています。
少々冠羽がしょぼくなって、幼く見えたりして。
P4153932.jpg

カユカユなので、なでて要求も強くなったり。
でも、乗っかってる手に要求されても、なでられないのよ。
なでられねえよ。



最後に可愛い正面顔をパチリといこうと思ったのに、
なんとまあアホ顔。
P4093922.jpg
お口も目も半開きです

そんなアホっぽいロックが好きさ~

まだまだネタがたくさん残っていますが
今回はこのへんで。
ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)

オモチャ作り

2008/04/02 Wed 22:50

こちら、去年の12月6日の写真↓
20071206160428.jpg
い草でできた、かじりーずオモチャ。

が、ついにここまでになりました↓
お別れだね・・・

そろそろこのオモチャともお別れの時期かなとゆうことで、
かじりーずのい草&麻ロープを使ってオモチャ作りに励んでみました。

私がどんなオモチャを作ったらよいものかと考えているのをよそに、
ロックさんは鏡に夢中らしいです。
鏡アタック動画↓
携帯用

でも、カメラ向けずにロックの方も見ないでいると・・・
こちらに寄ってくるのです。
寂しんぼさん。
このままでもいいでちゅ。


ロープ状のままでも楽しく遊んでくれそうなので、
結んだだけの簡単オモチャをこしらえてみました顔
出来上がり♪


って、早い早い^^;
早速いただきます・・・早っ!


早速ケージにセットキラキラ
どお?どお?
なかなかいんじゃない?
どぉ?


いただき~♪
あっとゆうまに、カジカジ~♪

初めてかじりーず見たときはあんなにびびってたのになぁ。
今ではい草に夢中ですね。
一気に破壊じゃなく、ちまちまマイペースに壊して遊んでくれるので、
かじりーずはロックのオモチャに最適です鳥


鳥 オカメインコ 6ブログランキングに参加中です鳥 セキセイインコ 1
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥グッズ | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME |