強くなった?

2008/05/31 Sat 20:20

前回の日記の続きです鉛筆
最近あった、『ロックの克服できたこと』
それは・・・
一体なんでしょう?

              

それはロープ状の止まり木に乗れるようになったことですキラキラ

去年クリスマスプレゼントであげた止まり木、あげた当初はすっごいびびっちゃって逃げ回っていました(こんな感じで→2007.12.23クリスマス日記

見慣れるようにとアクリルケースの上にしばらく置いていたのですが、
最近試しにケージ内に再び設置してみました鳥カゴ

で、やっぱ最初はびびっちゃってたんです。
ところが、野鳥さんがたびたびベランダ近くにやってくるようになったら、
その姿を見たいがために、ロープ状の止まり木に乗るようになったのです!
乗ってるよ
一番野鳥さんを見るのにいい位置がこのロープの止まり木なんだよね♪

いつのまにやら!
あれ、もしかして気づいてなかった?


ちょっぴりたくましくなったロックさん。
すごくない?

なでなで要求をする体勢にも力が入ります鳥
なでてぇ~~



しか~し!
ちょっと強くなりすぎた気がするロックさん。
携帯のオカメストラップについに被害が及びました涙 汗
オカメストラップをバッグの中に隠しても、バッグの中に入ってガサゴソやっていました。
凄い執着心。
およよ・・泣
右目を齧られ、少々飛び出てしまったオカメさん。
反対側も齧らせて左右対称にしようかしら・・・。
やっぱやめとこう。。。^^;


ブログランキングに参加中でちゅ鳥 セキセイインコ 1
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

野鳥三昧

2008/05/25 Sun 22:50

前回の日記では、モズがよく来るとゆう話をしましたが、
ここ2、3日は今度はスズメの大群が凄くて・・・。
確かにこの時期は鳥のさえずりが多く聞かれるようになってくるのはいつものことなんですが、
それでも今回はちょっと凄すぎ。
な気がします。気のせい?いつもこうだっけ?
どうだったかな。
って一人で考えています。

何がいつもと違うって、スズメさんがしきりにベランダの手すりにやってくるのです。
朝早くからパタパタッと止まっては、私の顔見て逃げる。
その繰り返し。
スズメのびびった顔って物凄くウケます。マンガみたい。

~TS320257
この手すりの位置に何度もやってくるのです。
1羽だけの時もあるし、2羽の時もあります。
この位置って、丁度外からロック姿が見える位置なんです。
だから、もしかして、スズメさんが「あれ?あそこに可愛い仔がいるぞ」なんて見に来てるのかなぁなんて考えたりしています。
でもダメよ。
可愛いわが子に手は出させません!

なんて、勝手な妄想をよそにスズメさんは元気に庭にやってきています。
スズメ2

親子スズメもいるらしく、パカ~っと口を開けた子供にエサをやってる親スズメがいました。
シャッターチャンスを逃したのでその風景はないです。

こちらのスズメ3羽はどうゆう関係なのか。
一人取り残されてしまってますね。ってゆうか眼中にない感じ?
動画↓          携帯用



こちらはスズメ2羽動画↓          携帯用

ちょっとよく見えなくて申し訳ないのですが、目を凝らしてご覧ください。
「女スズメに逃げられた男スズメの図」って私は勝手に想像してます。


初夏の訪れを感じるカッコウの鳴き声も聞こえています。
遠すぎて、ちゃんとした姿を収めることができませんでした。
カッコウ2


カッコウの鳴き声動画です↓          携帯用
長い尾っぽがチャーミングゥ


ところでロックさんなのですが、克服できた事柄があります。
この調子に乗った顔をご覧ください。
もう怖いもんなち
鼻から何かでてるし。

そんな、ちょっとたくましくなった理由はなんなのか。
長くなってしまったので、この続きはまた今度^^
クロック日々の出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)

キイキイとふにゃふにゃ

2008/05/23 Fri 20:25

新緑の眩しいこの季節木キラキラ

うちの庭は、野鳥さんが来てもそれほど騒がしくならないのですが、この春はいつになくバタバタチュッチュキャアキャアと騒がしいです鳥
つられて私までもがカメラ片手にあちらこちら世話しなく動き回って落ち着きがなくなっています。

最近聞き覚えのない鳴き声が聞こえて、ロックもキョロキョロ。
ヒヨドリやスズメくらいしか分からない私も、何の鳥なのか気になってるのですが、
見に行くと逃げてしまうので、なかなかその姿を捉えることができません。

隣のうちのアンテナに止まるヤツの姿↓
「キイキイ~!!!」鳴いてうるさいのなんのって。
うるさい仔

ズームアップップカメラ
モズ1

うちにちっちゃなポケットサイズの野鳥図鑑があったのですが、
それが行方不明になってしまったので、
モズ2

PCで調べたら、
モズ4
どうやらこの野鳥は、「モズ」のようです。
鳥の鳴きまねが得意だそうで、そのことから「百舌(モズ)」と書くそうですよ。
プチ豆知識でした。


モズの鳴き声に反応しまくりロックさん。
うるさいでちゅ・・・
一生懸命鳴き返していたけれど、モズさんには届いたかな~?
ロックの想いが届いてるといいね♪顔

その間、ロックのシマシマパンツをチカンする私。ほほほ。気持ちえ~ハート
ふふふ・・・


そしてなぜか、尾っぽの先がふにゃっと曲がってることを発見。
尾っぽが・・・
何でこうなったのでしょうね?
寝癖??


鳥 コザクラインコ 2ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 14
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

クロック日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)

黒豆に夢中

2008/05/19 Mon 21:05

換羽は終わりに差し掛かったようで、抜けることもなくなりました。
まだまだツンツンがたくさんあって、体はちょっとボロボロですが、新しい綺麗な羽根が早く生えるといいね♪

カキカキして差し上げましょう。。。
ほえほえ・・・


気持ち良くて、アクビ!
ぴぎゃっ
ふああ~~
変顔でブレブレ!

「あ、見られてた?はずかち・・・」
あら、撮ってるの?



鏡を見ていたロックさん。
近くにあった携帯を鏡代わりにしていたと思ったら、ストラップのオカメちゃんが標的に・・・!!
な動画↓
                           携帯用
目玉が美味しそうな黒豆に見えちゃったのかな。。。^^;


ブログランキングに参加中でちゅオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの動画 | コメント(14) | トラックバック(0)

スリムマッチョ

2008/05/14 Wed 23:15

最近になって、やっと自分に合ったペースが掴めてきた気がします。
忙しさも落ち着いてきたのですが、週1~2回のペースでのブログ更新が自分に一番丁度いいようです。
皆さんのサイトへもなかなか頻繁に遊びに行けずにすいませんが、これから週1のペースで遊びに伺うと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

                 花鳥 オカメインコ 4花

さてさて、ロックさんの方ですが、
何やら不適な笑みを浮かべていますよ。
ふふふ・・・
なにか、楽しいことでもあるのかしら??

おもむろに鏡に近づいていき、ボディチェックを始めました。
レッツチェック!!


どうやら自分のお腹周りをチェックしてるみたい。
割れた腹筋(?)を眺めながらニヤニヤしています。
割れてきた
「いや~、惚れ惚れしちゃうわこの腹筋♪」


そんな自慢げなロックさんを褒めてあげました。
すごいでちょ~?
でも女の子だし、そんなにマッチョにならんでもOKですよ顔


   鳥 コザクラインコ 2ランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »