おにぎり

2008/06/26 Thu 20:40

ナデナデが大好きなロックさん。
焦らして指をピタッとつけたまま動かさないでいたら、
ロックさん、その感触が心地よくなってきたみたい。
眠そうになっちゃった動画↓

でも、外の音が気になって逃げられた~^^;

この後は思う存分、ナデナデして差し上げました~♪足のとこの毛がたまらない~ハート
P6244365.jpg


あらあら。
ナデナデが気持ちよくて、おにぎりになっちゃった顔
P6244363.jpg


    花おまけ花
前回の日記でオカメTシャツを貰ったとゆう話をしましたが、
この間古着屋で、またまた可愛いTシャツを見つけちゃいました。
~TS320311


          表↓                               裏↓
~TS320313  ~TS320315

やっぱオカメですかね~オカメインコ
ホッペあるし^^
やっぱりもったいないから眺める専用になりそうだ。

ランキングに参加中です鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

鳥グッズ | コメント(16) | トラックバック(0)

Tシャツ

2008/06/21 Sat 20:58

先日、知人からこんなに可愛いTシャツを頂きました。
1


早速ロックに見せびらかしてみたところ、
どうやら左のTシャツが気に入ったらしい。
王冠の絵に向かって一生懸命ハミハミしていました。
2
やっぱり、きらびやかな物に目が行くのは女の子だからなんでしょうかね。

真ん中のTシャツはなかなかナイスです。
Rock or Die ? だって。
3
もちろんロックでしょう^^

そして、皆さんが多分一番気になっただろう右のTシャツ。
オカメちゃんのイラストですオカメインコ
4
どうやら、ミスコンに向けて頑張ってオシャレしているオカメちゃんを描いてるようですね。
鏡に乗っかって、ボタンを首飾りにしているとこがめっちゃ可愛い。
表情もオカメちゃんの可愛らしさをバッチリ捉えててステキですハート
もったいなくてこれは着れないな~。

「何ですって!ミスコン!!?」
P6204337.jpg


「あたちも、ミスコンにでるために頑張る!
まずはボデーチェック!!」

P6204314.jpg


「ふむふむ。最近体重維持できてるし体系的には問題ないわね♪
足の短さがチャーミングだわ」

P6204316.jpg


「そして一番大事な笑顔キラキラクリクリお目目でバッチリよ!!」
5


と思ったら、最後の最後でぼよよん~。
P6204351.jpg
あらら、こんなじゃ、ミスコン優勝はまず無理ね^^;
やっぱりロックは『ぷにゃっころっく♪』が一番さっ顔


 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥グッズ | コメント(10) | トラックバック(0)

オヤツ

2008/06/17 Tue 21:58

14日に東北地方であった地震、ビックリしました。
皆さん、ご心配のコメントありがとうございましたm(_ _)m
うちの方は震度4の揺れでしたが、震源地では被害がひどくてニュース見るたびに地震の怖ろしさをまじまじと感じますね。
トラウマになっちゃった子供もいるそうで、家に帰れないとか・・・。
二次災害の危険性や、心のケアとか、復興とか、これから大変だなぁ・・・。

昨晩はうちの方でも余震がありまして怖かったです。てか、たった今も揺れました。。。

地震直後のロックさんです↓
~TS320303
地震直後はドキドキしてたのか、ご飯食べてもウンPが出なかったようで。
2階から居間に連れてきて、しばらくしたら私の肩で毛繕いしながら、プリプリウンPしてました。

                       花オカメインコ花

土曜日は、誕生日プレゼントのシードオヤツをあげようと思ってたのですが、地震やら何やらで、すっかりオヤツのことを忘れていたので、今日やっとあげることができました。
P6174225.jpg


これは、穴があいた箱にシードの固まりが入っている物です。
オカメちゃんが、穴から覗いてシードオヤツが入ってることを認識して、自分で箱を壊して遊びながら食べられるように作られたものなんです
P6174223.jpg


しかしながら、ロックさんは箱の形状見ただけで逃げ回ってるので(予想通り^^;)
箱を開けてオヤツが入ってることを教えてあげました。
なかなか近づいていかないなぁ~、な動画↓
なぜか途中でビクンッとしてます。

そのうち、オヤツと認識しました^^
うまいじゃない!!


オヤツが入ってることを認識したようなので、箱に戻してみました。
ちっくしょー!!


すぐさま諦めて、私の足に飛んできました。
諦めの早い仔
諦め早いのって私似?


しょうがないので、今日はオヤツを箱から出してあげましょう。
おほほっ
美味しいんだねぇ・・・
ロックのお食事 | コメント(14) | トラックバック(0)

昼だけ居間

2008/06/13 Fri 21:54

すっごく暑くなったり、かと思うと微妙に風強くて肌寒くなったり、体調崩しやすいですね。
私は頑丈な人間なので大丈夫ですが、ここ数日姉が凄い熱出して辛そうでした(>_<) 
皆さんも体には気をつけてくださいね。

一昨日は物凄く気温が上がって、私の部屋は灼熱地獄だったので、ロックさんを昼間だけ居間に連れて来ました。
2008調節


去年の夏以来の居間。
不思議そうに首を傾げまくるロックさんなのでした。。。
環境変え


母が、ロックに誕生日プレゼントとして粟の穂をあげていました。
2008.jpeg
いつもの普通の粟穂じゃなくて、赤粟穂です。赤い方が大きくて美味しいみたいで、かぶりついていました。
私があげたシードオヤツは土日に与える予定♪食べてくれるといいけどなぁ~

携帯で写真撮っていたら、ストラップオカメに気づいたロックさん。
ハロー


ストラップのクチバシに一生懸命チュッチュとして、熱愛中かと思ったら、
ちゅぅぅ


やっぱりお目当てはストラップの目玉みたいです。
目を狙う



~おまけのグッズ~
プレゼントと一緒に購入した、クリアな水入れと、底網用のフンとり。
水入れやエサ入れはたくさん持ってて、特に買わないといけない!とゆうわけではないのに、グッズショップを見てるとついつい買ってしまいます^^;
ついでに・・・
でも結構フンかき使えるし、水入れも夏用に爽やかバージョンとゆうことで、いっか。


ランキングに参加中オカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥グッズ | コメント(16) | トラックバック(0)

ハッピーバースデー!

2008/06/10 Tue 20:55

6月9日はロックの3歳のお誕生日でしたプレゼント
平日で午前中しか空いてる時間がないので、朝からプレゼントのラッピングに精を出していました。
包むのって案外難しいものですね^^;
そして出来上がりがコチラ↓
誕生日プレ
紐のところに抜けた羽根をあしらってみました。

しなしながら、ビビリっ子さんは早くも逃げ腰。
私の足に避難して遠巻きに眺めています。予想通りのリアクション
ややびびり


もっと近くでご覧よ、と近づけてみても、これまた予想通りの「ピギャ」
あんぎゃぁ~!!


それならば、ほっておこうと遠くに置いていたら・・・・
やっぱり気になるようで。。。

近づかれると怖いけど、自分から寄って行くのはOKなのね。
最初の方、ウンPしてるの気づきました?
お間抜けすぎて可愛いです。

プレゼントの中身はコチラ
説明
通販で購入した、ヤシの繊維が詰まった物の周りを木で編んだオモチャと、ハーブサラダと、箱にシードのオヤツが入った物。

ハーブサラダはずっと気になっていた食品。
念願叶って与えてみました。
味わいます!
すっごく食いつきがいいわけではないのですが、たまにカミカミして遊んでるようです。

オモチャはアレンジしてケージにセットしました。
オモチャアレンジ


オモチャもサラダも初めてな物で、まだちょっと遠巻きにしてるところもありますが、すぐに慣れてきそうな雰囲気です。

とゆう訳で、
ロックさん、キラキラお誕生日おめでとう♪キラキラ
2008④
これからも元気で楽しく暮らしていこうね顔


ランキング参加中~
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥グッズ | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »