主役は・・・あたち!

2008/07/29 Tue 10:00

ロックの野菜の食べ方
ものすご~~く綺麗にスジだけ残しています。
P7264502.jpg

と、小松菜の写真ばかり写していたら、
自分を写さなかったことが気に入らなかったらしく、
撮影の邪魔をしてきました
あたちが主役!!

見えるところに出したら、今度は食べ残しを食べに邪魔を^^;
最後まで食べるでちゅ


        おまけの変顔

「やっぱあたちは写真うつりが良いいわねぇ~・・・」
P7254487upcopi.jpg
なんか悟ってるっぽい!?


ランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 

ロックのお食事 | コメント(16) | トラックバック(0)
先日の3連休、私は2日休みをとって5連休にして東京へ遊びに行ってきました♪
いや~、予想してたけど、岩手より暑かったですね~^^;

でも、いろんなとこ行って楽しかったです太
写真をあんまり撮らなかったのですが、唯一撮った六本木ヒルズの展望台からの眺め↓
080722_1318~01
東京は相も変わらずビルが一杯。
でもそんな東京が大好きな私です。

今回私は東京で、今まで触ったことのない動物に触る機会が多かったです。
といっても猫ちゃんとか普通のペットなんですけどね
でも今まで生まれてこのかた猫や犬にちゃんと触ったことがなくて。
今回、いっぱい撫で回しちゃいました~。
可愛かったなぁ~。。。鳥も、猫もワンちゃんも、なでられて気持ち良さそうな表情は皆一緒ですね^^

岩手にはない、鳥専門ショップにも行ってきました
マメルリハとかセキセイちゃんとか小さいインコちゃん目当てで行って、もちろん小鳥可愛かったのですが、思いのほかコニュアやローリーが面白くて見入っちゃいました。
ニョオウインコが物凄く人懐っこくて、、、売約済みでした。

実際コニュアやロリーって、種類がよく分からなくて、どんな鳥か飼育のこともよく知らないのですが、今回初めてお目にかかって、飼ってみたい衝動に駆られちゃいました


そんなこんなで帰ってきた私ですが、何やらロックさん、ご立腹?
P7184457copy.jpg
コニュアやローリーに目がいってたのバレてた?

そんなロックさんに、鳥専門店で購入してきたお土産↓
P7234463.jpg
素焼きの野菜入れと、エサ入れつきの止まり木スタンド。
プラスティックの菜差しはいつの間にかパックリ割れてしまっていたので、素焼きの入れ物買っちゃいました。これでなかなか壊れないぞう

最初は、スタンドに乗ってくれなかったロックさんですが、徐々に慣れていき・・・
P7234469copy.jpg
オヤツを食べつつご満悦
P7234474copy.jpg
ご機嫌は治ったかな?


鳥さんは皆可愛いけど、なんだかんだで、ロックが一番だよ~^^
P7254480up.jpg

                    

話は変わって、こちらの方で地震がまた起こりましたね。
私は23日に帰ってきたのですが、その夜中に大きく揺れました。
何も被害はなく皆無事でしたが、最近本当に地震が多くて。。。
19日に東京に向かう新幹線でも、福島あたりで地震があったようで新幹線が数分間でしたが止まりました。

24日の地震は夜中だったこともあって被害は少ないようですが、日中だったらと考えると怖いですね・・・。避難グッズ、点検しとこう。。。と思いました。

                  

最後に、暑中見舞いのカードです。
2008暑中見舞い(4)
皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、体に気をつけてお過ごしくださいね♪


ランキングに参加中でちゅ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
クロック日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)
暑すぎて、更新がなかなかできてません涙 汗
お友達のところへ遊びに行くのも、できてません。。。
ごめんなさいm(_ _)m
お邪魔するの当分先になってしまうと思います・・・


先月、ロックの誕生日にあげたオモチャが、順調に破壊されてきました。

6月9日の時点でこんな↓だったオモチャが・・・・
オモチャアレンジ

                   ↓
                   ↓
一ヶ月ちょいでこんなに。 
P7114435.jpg
中の、茶色いヤシの繊維をカジカジして遊ぶのが楽しいらしいです。

ヤシの繊維をカジカジするほかにも、カジカジして遊ぶ物があります。
それは私のジャージのほつれ。
夏は膝まで切ったこのジャージがロックのいい遊び道具になるのです。
P7114433.jpg

楽しすぎてブレちゃった!
P7114427.jpg


そんなカジカジロックの首元を撫で回す私。
鳥さんのモモヒキフェチで有名な私ですが、2番目に好きなのはこの首元です。
ロックの動画 | コメント(14) | トラックバック(0)

お引越し。

2008/07/08 Tue 22:01

7月になりまして、あっつい日が続いてますね~太陽
夏が大の苦手な私は、もうすでに溶ける寸前です^^;
首も暑さで汗疹ができ、カユカユボロボロ、痛いよ~(T_T)
ひどくなる前に病院へ行こうかな。。。

夜も蒸し暑くなってきましたので、ロックさんも、エアコンのある居間へお引越しです♪
居間へ来た当初はちょっとドキドキ緊張してたようですが、すぐに慣れ、元気に飛び回って遊んでいます。
ウンPも水分過多気味でしたが今日はコロコロプリンプリンでした^^
明るさコントラスト


私の一人部屋では私しか居ないですが、居間には家族が出入りするので色々と注意が必要です。
放鳥中には、声かけはもちろんですが、札を立てかけるようにもしています。

台所から、居間へのドアの横にはコレ↓
P7074405.jpg P7074407.jpg

窓の内側にはコチラ↓
P7074409.jpg

外から窓や網戸を開ける危険性が一番多いので、こんな物も↓
P7074410.jpg P7074412.jpg

でも、なんだかんだで、やっぱ声かけが大事ですね。
姪っ子やご近所の小学生がきてるときも要注意だな~。


最近のロックの定位置、プリンタの上。
飛び回った後は必ずここに止まります。
P7074404.jpg
冠羽がビビリ気味です。


ブログランキングに参加中です鳥 オカメインコ 19
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 ボタンインコ 2クリックお願いします
鳥グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)

分身の術

2008/07/02 Wed 13:42

皆さん、知っていますか?
左右反転鏡。
その名の通り、左右が反転されて映る鏡のことです。

自分が人からどう見られてるのかが分かっちゃいます。
二つの鏡を90度にくっつけて反転させてるので、たくさん自分が映り込んじゃいます。
ロックさんも、この左右反転鏡に興味津々。
あたち四つ子?

ロックが一気に増えちゃいました。
          携帯用
カツカツやってるのは威嚇して怒っているのか、
「なでてよ!」と鏡の向こうの自分に頭を下げてることもあるんですけどね。

               花オカメインコ花

ところで、先日ロックさんの嫌いな物を新たに発見しました。
水玉模様のピンク色した憎いやつ、シュシュさんです。
ピンクの水玉です。
私が髪につけているときから肩の上で威嚇してたんですけどねぇ。
何が怖いのか、激しく逃げるようです。同じ水玉仲間なのにね。

とゆうことで、オカメストラップカジカジ防止のための警備員に任命。
あれ、邪魔だなぁ・・・
当分オカメストラップは安泰です^^





ロックの動画 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME |