鳥グッズと爪きり後

2008/09/27 Sat 14:21

オカメストラップの目玉がますます可哀想なことになってきました。
麻呂
 目玉齧られて、中の糸が出てきて、麻呂に。。。

 かなり強い力でロックはカジカジしていたんですけど、糸が切れて目玉が取れてしまうことはありませんでした。
 そう考えると、このストラップだいぶしっかりした作りになってますよね。

 もしかして作った人は鳥さんに齧られても大丈夫なようにと作ったのかも・・・なんて考えてしまいました^^


オカメストラップはお疲れ様とゆうことで、カバンに付け替えることにしました。

新しいストラップ、また可愛いものを見つけてしまいました。
ちっちゃい鳥さんの人形がついたストラップ↓
080922_1957~02 080922_1958~02
割引になって安かったんですよ^^よく見ると色が汚れてたりする箇所があるので安かったのかな。
でも全然気にならない程度です。


ぎゃおぉぉぉ・・


 ロックさんは、先日久しぶりに爪きりをしました。 

 かなりとんがっててヤバイ状態になってたので、
痛かった~^^;

 例によって、嫌がって大変でした。。。
 爪きりやるたびに逃げるのうまくなってるよなぁ~


 顔もよく分からない状態になってます・・・



う~ん


 爪きり後は・・・




 嫌われるクロック(T_T)


離れる
 
 どんどん遠くへ行ってしまいます・・・



 






 しょうがないのでほうっておくと・・・


登る
 
 構って欲しげに寄って来ます。



 こうゆう時って、
 すご~く嬉しくなっちゃいます^^



 爪きりしたてなので、ズルッと滑りながらも「ヨイショ、ヨイショ♪」と肩を登っていきます


登頂成功!


 登頂成功!


 最後には満足気な表情を見せてくれました(^▽^)





 ロック、爪きりお疲れ様♪




ランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
スローペースなブログですが、クリックして頂けると励みになります♪
鳥グッズ | コメント(12) | トラックバック(0)

ぴぎゃ

2008/09/19 Fri 09:07

ご無沙汰しています。

ロックさんは羽根が抜けるのがおさまってきて、
ツンツンがたくさん出てきました。
カキカキ♪

換羽終わったのかな~
でも、また例によって、換羽終わったと見せかけて、後でドバッと抜けそうな気がする^^;

かゆかゆロックを、カキカキしてあげてるのですが・・・
きもち~♪

私はツンツンほぐしが上手くないので、換羽時はいつも怒られます
お怒りモード突入

ごめんなさいねぇ~汗
更にお怒りモード

その後は大好きなゴムカミカミで、ご機嫌を直してくれたかな?
ゴムの噛み応え


ペンタブを買ったはいいものの、使い方が分からず、あ~でもないこ~でもないと、
悩んでて、ネットで調べてみたら専用のガイドブックが売ってるではないですか。
080914_1253~01
早く教えてくれればいいのに、と勝手に思いつつ購入。

なかなかサクサクといい感じに進んでます。
新しいことを覚えていくのが楽しくて楽しくて、
皆さんのところへお邪魔するのも忘れてしまってスイマセン^^;
背景とかも、作ってみたりしました↓
2マーク変え



※私事ですが、今月18日をもって、今まで働いてた職場を退職しました。
 新しい仕事は10月からになりそうな感じです。
  
 今度の連休は忙しく出かけるのですが、その後24日~月末までは
 皆さんのサイトへ遊びに行きまくりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m



ランキング参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
クロック作品 | コメント(12) | トラックバック(0)

PVとヒヨちゃん

2008/09/10 Wed 12:17

お友達に教えてもらったフリーのソフトで、
ロックのプロモーションビデオを作ってみました。
夏はもう終わってしまったけど、夏っぽくビーチな感じで。

最後の方はちょっと夏っぽくなくなっちゃってますが・・・。

教えてもらったソフトはこちらです→One True Media
英語がよく分からなくて、あれやこれや適当にやっちゃいました^^;
いかがでしょ?


最近のロックさんは、餌箱の上に設置してある、
透明な餌飛び散り防止カバーの上に乗りたがります。
カバーの上には、乗れないようにぬいぐるみヒヨちゃんを置いておいたのですが、
最近は全然ヒヨちゃんを怖がらなくなってしまい・・・
TS3I0036.jpg

強気な面も・・・。
TS3I0041.jpg

カバーの上に乗りながら・・・
TS3I0040.jpg

ヒヨちゃんを足蹴にしたり。
TS3I0044.jpg

しかしながら、カバーの上に乗られると、
ウンPがカバーを伝って餌箱の中に入ってしまうので、
新しい警備員に交代。
TS3I0046.jpg
いつまでもつかな~^^;


ランキングに参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの動画 | コメント(10) | トラックバック(0)

おnew

2008/09/06 Sat 19:09

以前の携帯がついに寿命を迎えましたので、新しい機種にしました。

ちなみにこれ、以前の携帯↓
TS3I0023.jpg
イヤホン口と、充電口のカバーがロックにカジカジされしまらなくなっています。
どうやら、壊れた原因は、カジカジで充電口が変形してしまい、
充電ができなくなってしまったことのようです。

恐るべしロックパワー!
カバーだけカジカジしてたのかとおもってたら中までやられてたなんて^^;
気をつけなきゃ汗


新しい携帯は、写真もムービーも画質がよろしいので、
これからはデジカメ撮影から携帯で撮影することにしました。
デジカメって色々面倒くさいので。とゆうより、デジカメは元々姉のものだし^^;

早速新しい携帯でパチリカメラ
080831_1418~02
おnew携帯につけたオカメストラップを怪しい目つきで狙っています
まだ新しい携帯とゆうことで見慣れないので近づかないですが、
そのうちまた充電口などが狙われるかもしれないので注意しなければなりません

ちなみに新しい携帯でのムービー↓
(扇風機に冠羽を揺らされてるだけの短い動画ですが。)



そして、最近、換羽が始まりました。
抜けてます抜けてます。
TS3I0016.jpg

朝から、抜けまくってるロックさん。
熱いカキカキ要望にお答えして、カキカキ大サービスハート
080905_0659~01

気持ちよくて、アクビもでちゃうね~~^^
080905_0659~03



ブログランキングに参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME |