オレンジの口紅

2008/10/25 Sat 19:29

昨日、ロックはまたひとつ大人になりました。
ロックはお迎えした当初から野菜嫌いで、なかなか小松菜も口にしませんでした。
最近になって小松菜、チンゲンサイ、ブロッコリーとレパートリーも広がっていたのですが、それは緑色の野菜のみで、トマトやニンジンなどは刺激的な赤い色のせいか怖がって食べることはありませんでした。

昨日も、「今日もまたニンジン食べないだろうな」と思いつつケージに設置しておいたのですが、それがいつのにやら減っているではありませんか!
カメラを近づけると、食べるのを止めてしまうので、こっそり物陰からズームで撮影↓


PA244751.jpg
もうニンジンにしか、目がいっていないみたい。

お迎えしてからこの3年間、
見向きもしなかったのにねえ・・・

一体どうゆう心境の変化か。

でも、嬉しい限りです^^


エヘン
ロック自身も、初めてニンジン食べたことが嬉しかったのかな。
ちょっぴり得意げな表情です。


ぴぎゃ!
オレンジ色のクチバシを見せてほしくて、
ちょっかい出してから、怒られちゃった汗



ブログランキングに参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ ①s.文字gif

ロックのお食事 | コメント(14) | トラックバック(0)

バースデー

2008/10/20 Mon 17:17

昨日10月19日は私クロックの何回目かの誕生日でした。

プレゼント♪
ちょうどその前日、鳥さん友達から素敵な贈り物をが届きました。

ロックの写真を印刷して作ってくださった卓上カレンダー、
おかきなどのお菓子や、ひまわりの種、
可愛いフクロウのカードも添えてありました^^

カレンダー、去年もわざわざ作ってくださって、今年はそれを見ながら予定をたてていました。
来年も使うのが今から楽しみです♪
このおかき、とっても美味しいんです。
以前もいただて、家族にとっても好評だったので、また頂いて本当に嬉しかったです。

Mさん、たくさんのプレゼント、どうもありがとうございましたm(_ _)m


昨日は寿司やケーキを食べてお祝いしました。
母からは、先月パジャマを貰い、姉にはライブのチケットを買ってもらいました。

↓彼氏からはワンピースを、         ↓兄夫婦からは帽子を貰いました。
081018_1826~01 081019_1438~02 


ロックからのプレゼント


ロックからは、
「カキカキしてもいい権利」を貰いました。

最近なかなか相手をしてあげられないせいか
指が嫌われることが多いのですが
昨日はカキカキのお許しが出ました^^



笑顔


ロックが元気に笑顔でいられることが
何よりのプレゼントですね^^


            *おまけ*

靴下

プレゼントとゆうより、姉が自分のために買ってきた靴下を横取りしてしまいました。
アヒル(ヒヨコ?)の絵が描かれた5本指靴下。

5本指靴下って初めて履きましたが、履きにくいのなんのって^^;;



ブログランキングに参加中です~。
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
クロック日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)

ロックと映画話

2008/10/14 Tue 18:55

お久しぶりです。またしても、更新も訪問もできていないクロックですm(_ _)m

色々忙しくて・・・
ってただ絵を描いてるだけですけど^^;

絵にかまけていて、ロックのお世話も忘れちゃいそうになります。
ロックは元気です。
ただ、ちょっウンPがゆるいかな~って。
今日放鳥したら、またまた羽根が抜けまくってました。また換羽?

そろそろ健康診断に行こうかなと思っています。

こちらはストラップをカジカジしたいけど、できないでいる動画↓


おけつ
オヤツを食べるロックのオケツを激写!

アンヨがたまらない!

目が横!
私のこと見えてるのかな~^^


TS3I00980001.jpg




画像がちっちゃくなって申し訳ないのですが・・・

ロックさん、どこに居るか分かります?


ここだよ
答えは温度計の後ろ!



ロックさん、いつもなぜか温度計の後ろでマッタリするんです。
ペットヒーターの近くのがあったかくて居心地良いと思うのにな~。
なんででしょうね?

温度計の後ろにピッタリ隠れてるかのようにくっついてるので、一瞬どこに居るのか分からなくなっちゃいます^^;




こちらは鳥さんの話ではないのですが・・・
081012_0807~01
1月に観にいった『アース』とゆう映画のパズルです。
なかなか額を買えなくて、やっと完成しました。
この映画、動物の姿を追ったドキュメンタリー映画で、鳥や魚やシロクマ、ゾウなど、地球上に住む様々な動物が出ていました。

今、温暖化が問題になっていますが、その影響をもろに一番受けているのは、どうやらシロクマさんらしい。
切羽詰った状況が、凄く切なかったです。

弱肉強食になっていない、とゆうか、食物連鎖?がおかしくなっているような感じがします。。。

考えさせられちゃいますね。



ランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
クロック映画レビュー | コメント(4) | トラックバック(0)

明日から忙しい

2008/10/01 Wed 16:25

本編とは違うタイトルですいません。
明日から新しいバイトです。結構キツそうで不安ですが、できる範囲で頑張ります。

新しいストラップは、ロックのいい餌食になってしまってます^^;
アグ! アップ!

ロックさん、ここで一言!
ストラップが何のためにあるかって?? クロックのゆびは・・・

TS3I00680001.jpg
 今日、いつもお世話になっている方から素敵な贈り物が届きました。
 クッキーや鳥さんの絵が描かれた手帳、水晶のブレスレット、紅茶のティーバッグなど。。。
 可愛い手帳、来年使うのが楽しみです♪今からウキウキ(^▽^)

 クッキーは、食い意地の張った家族に見つからないうちに早く食べてしまわねば! (いつも人から頂いたお菓子などは私が食べないうちに知らないうちになくなってしまうから・・・^^;)

 Gさん、Mさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
 大切に致します。


こちら、絵の話。
鳥さん友達のyoumeiさん宅のモンちゃんをモデルに、ルチノーオカメちゃんを描かせていただきました。
ルチノーちゃんのホッペって、あまりじっくり見たことなかったので意外と難しかったです^^;
(モンちゃん、ホッペもっと大きい方が良かったかな?^^)

5 ②
5 ④
背景、色々変えてるうちにどれがいいのやらよく分からなくなってしまいました^^;
私的には上の方が好きですけど、下の方が見やすいかもしれませんね。


※明日から土曜日までパソコンを開けないと思いますので、お返事は日曜日になります。
 申し訳ありません~m(_ _)m


ランキング参加中です。
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
クロック作品 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME |