替え歌

2008/11/29 Sat 17:52

皆様のところへなかなかお邪魔できずにスイマセンm(_ _)m
年賀状制作に頑張っているところですがなかなか難しい。。。


そんな中、ポニョの替え歌を作ってみました。
4コマ風。

①



②








  (※原産国)


③

④



あくまでフィクションですが^^
最後の『なっちゃた』の間違いは気づかないフリでお願いします。

            *おまけ*
081122_2127~01
とりぱん6巻が出ました♪
今回も野鳥さんや地方ならではの
おもしろ話が満載。
鴨ヒナちゃんが見てみたい(≧▽≦)

右は卓上カレンダー。
本屋で見つけて思わず購入。(なかなかお高いのね^^;)


そして、来年の365カレンダーが届きました♪
ロックは、6月9日にバッチリ登録^^
081129_1052~01 081129_1053~01
クロック作品 | コメント(8) | トラックバック(0)

お気に♪

2008/11/20 Thu 17:32

ご挨拶から

皆さん、こんにちは!

今日はクロックが
風邪を引いちゃったので、
あたちが日記を更新しまちゅよー



お気に入りの場所♪
最近の、
あたちのお気に入りの
場所♪

それは本だなの上~!

野鳥さぁ~~ん、元気でちゅか~??



確かに



野鳥さんウォッチング・・・・



確かにたのちいのだけれど・・・



こっちも魅力的


実は、

もっともっと
魅力的なものが
ここにはあるのでちゅ



それは・・・・



鏡1 鏡2
鏡3
かがみでちゅ!

これは止められない
止まらない。
見つめるだけで、広がるパラダイチュ。

左右反転鏡バンザイ!



鏡のうえで


このかがみの
ちゅごいところは、
マッタリ毛繕いもできちゃうトコロ♪






取り上げられた

って、

鏡ライフを満喫ちていたら、
クロックにかがみをとりあげられちったでちゅ!

あんまり発情ちたらいけないからって・・・

プンプン!
まるであたちと鏡はロミオとジュリエット。

でも負けない!
愛しの鏡に会うべく今日も奮闘ちゅるロックでちゅ!





      おまけ
081120_0915~02
いきなり降りましたね。
明日は凍るかな・・・。




ランキング参加中でちゅ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)

初めての・・・

2008/11/10 Mon 08:00

初

ロック「皆さん、こんにちは。
    
    実はあたちは、昨日、

    はじめてのおつかいに
    
    行ってきまちた。」



いえいえ。ロックさん、初めてのおつかいではなく、初めてのオフ会ね。

オフ会
そんなわけで、
昨日、ロックと、姉と共に行ってきました。

SNSの岩手の鳥好きさんコミュニティーのオフ会です。

場所は盛岡のドッグカフェ。
ドッグカフェも初めて行ったのですが、スペースは小さいながらも落ち着いた雰囲気の居心地のいいカフェでした。



むうちゃん 
←ココさんのお宅の
 ウロコインコの夢羽ちゃんとの2ショット

ウロコちゃん、初めて触りました~^^

一回、指をちょいと齧られそうになりました。
やっぱりオカメとは痛さが違いますね~^^;

匂いもオカメとは違ってて、不思議な感じ。
でもやっぱりホンワカしてました^^



はなちゃんと
←同じくココさん宅のノーマルオカメの華ちゃんと。
 姉との2ショット

姉の頭に何回も止まっていました。
なぜか私の肩や頭には乗ってくれなかった・・・。
なんで?
なで肩だから?^^;



ロックはかなりのビビリ~なもので、ドッグカフェに着いた時もちょっとした物音でビクビクして暴れていました。
しかし時間が経つにつれて、落ち着いてきたらしく、毛繕いするくらいマッタリしてきました。
他の仔たちが真ん中らへんで遊んでるのに対して、皆さんにオケツ向けて窓の方をみるくらいマイペースだったりと・・・。
あれ?ロックって思ってたよりビビリ~じゃない?むしろ図太い?
と新たな発見があった一日でした。

はなちゃん&ロック1 

ロック
華ちゃんのオヤツをポリポリ横取り・・・^^;

ココさんの指輪を水の入ったコップに投入するとゆうイタズラまでしていました。
ココさんすいませんでしたm(_ _;)m




はなちゃん&ロック2
華ちゃんも負けじとつまみ食い。

どうやら、この2人(2羽)、ロックの方がちょっと強気っぽい。
華ちゃん(♂)がタジタジでしたから。

女は強し。ってことなのかな。
でも、結構いい雰囲気でした^^

華ちゃんはお歌も上手でした。
ワキワキしながら歌ってる姿はたまらない(≧▽≦)
こうゆうとき男の子っていいな~って思いますね



チカリンちゃん
オカメちゃんはもう1羽来ていました。

なかじぃさん宅のチカリンちゃん。

まだ手に慣れていないようなので、
ケージから出て遊べませんでしたが、
そのうちロックや華ちゃんと遊べるといいな♪



カズちゃん
そして、会えるのを楽しみにしていました♪

ようちるさん宅のシロハラインコ、カズキチくん。

初めてのシロハラさん。
色がすっごく綺麗で、ひょうきんな顔立ちが愛らしい。

アンヨでお皿やコップをカツカツ鳴らすのが上手な仔でした。
出張サービスしてこちらまで来てカツカツさせていました^^



むうちゃん&かずちゃん&チカリン 

昨日来ていた鳥さんの中で一番大きいし、
性格的にも動じない仔なのかなと思っていましたが、
実は結構びびっていたみたいで。

自分より小さい夢羽ちゃんにも、ドキドキ!



むうちゃん&かずちゃん1
仲良く並んでいます。

でもこのあと、ちょっとまたびびって興奮してしまってたね^^;

シロハラさんは、意外とビビリっ子が多いのかな?
それとも性格なのかな?

見たことのない鳥さんばかりでビックリしちゃったのかもしれないですね。



いや~、本当に、鳥さんも、種類や性格によって、様々違うんだな~ってつくづく感じました。
そして思いのほか、ロックがマイペースで落ち着いた仔だったとゆうことに驚きました。
たくさんの鳥さんや鳥さん友達に囲まれて楽しかった~♪
みかんさん、紫魔さんも、楽しいお話ありがとうございました^^

今回、オフ会とゆうものに参加するにあたって、人見知りな私は、会ったことのない人達に会うってゆうのはどうゆうものなんだろう~とドキドキと不安が入り混じった気持ちでいました。
皆さん、いい方たちばかりで「本当に鳥好きなんだな~」とゆうところが窺えて、そして1羽飼いでは味わえない楽しさを感じることができ、とても充実した時間でしたo(*^▽^*)o

また、機会がありましたら、参加したいですね♪



*おまけ*
カズキチ君の顔スリスリ動画です。




ランキング参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
ロックの日々 | コメント(16) | トラックバック(0)

記念日♪

2008/11/05 Wed 00:00

今日11月5日はロックのお迎え記念日です♪

お迎えしてから3周年。
早いものですね~。

最近のマッタリ場所は左右反転鏡。

たくさんロックがいるから楽しいのね~^^
こうゆう姿見ると、もう1羽いた方がいいのかもな~って思っちゃいます。
鏡の前で、毛繕いの身だしなみも欠かしません↓(動画)



オカメ4人衆
鏡の中のお友達(?)との会話も欠かしません。

秋だからね~。
ついつい食べすぎちゃって太っちゃうのよね~


081104_1449~01
最後はピンボケ写真。

ちゃんとピントあってたら
凄い可愛い写真になっただろうに・・・。
もう、じっとしてないから~^^;

そんな元気一杯なロックさんなのでした。

今年も一年、元気に過ごそうね♪(^▽^)




そうそう、365カレンダー、今日11月5日はロックなんですよ(サイドバーにあります♪)
どうぞ見てやってください^^

            
             **おまけ**

TS3I0119.jpg

オカメインコのポストカードを作ってみました。

試しに母が先日フリマで店頭に並べてくれたのですが、買ってくれたのは一人だったそうです。

まあまあ、最初はこんなもん。。。
と思いつつ、影ではちょっとショックなクロックなのでした。^^;

まだまだ修行が足りん




ブログランキングに参加中です♪
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
気が向いたらポチポチポチッとお願いします。
ロックの日々 | コメント(17) | トラックバック(0)
 | HOME |