
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遊び道具

2009/01/30 Fri 15:37

ワインラック遊び場
ロックの遊び場として使っていた
木製のワインラック。

ですが、これもそろそろ寿命のようで。。。


とゆうか、前々から
このワインラックは遊び場には向いてないのかも、
気づいてはいたんですが^^;


カジカジ


ロックさん、
止め具をカジカジ!


鼻息荒くカジカジ


鼻息荒くカジカジ!!!


カジカジ後

すると、
こんな風に止め具の画鋲が出てきてしまいます。


?ロック
先日、
放鳥中に、私はケージのお掃除をして
ロックはワインラックで遊んでいたんですが、

突然「ガタン!」と音がして、ビックリしてロックの方見たら
ワインラックの下に画鋲がコロンと落ちていて、
ワインラックに乗りながら不思議な顔で私の方を見てるロックの姿がありました。

まあ、何もなかったから良かったけれど、
やはりワインラックは止めようかな~と思いました。



しかしながら、この100円ショップのワインラック製品がダメな製品とゆう訳ではなくて、
元々鳥さん用として売られてるものではないのだし。
ワインラックとして使う分には充分良いものだと思います♪

やはりロックに、
プレイジムみたいなの自作できるといいんだろうな~~。
と思いつつ、なかなか動けない私なのでした・・・・^^;

当分は、ぬいぐるみが遊び場です。
ぬいぐるみが遊び場 カキカキロック



ランキング参加中です~ルチノー オカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
鳥グッズ | コメント(16) | トラックバック(0)

ぷにゃっこPart2

2009/01/25 Sun 22:07

暇を持て余して居た時、密かに作っていた替え歌を披露したいと思います。

昔流行った曲、山口百恵の「プレイバックPart2」の替え歌で

「ぷにゃっこPART2」です。

 

とゆうわけロックさんに歌っていただきましょう。

♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪

 「ぷにゃっこPart2」

カラオケ2 


緑の中を飛んでいく茶色のスズメ


1羽きりなの あたち気ままに毛繕いちゅるの


あたちの横では体を嗅ごうと変態飼い主


しつこく嗅ぐのであたちもついつい大声になる


チカンしないでよ~


そっちのちぇいよ~


ちょっと待って ぷにゃっこ ぷにゃっこ


今のあたち ぷにゃっこ ぷにゃっこ



チカンしないでよ~


そっちのちぇいよ~


これは昨夜のあたちのセリフ


気分次第で嗅ぐだけ嗅いで


オカメはいつも待ってるなんて~


クロック 一体何を盗撮してるの


あたちだって あたちだって


ちゅかれるわ~~


♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪
ロック目線で作ってみました。
本当にこう思ってるかは分かりませんが・・・^^;

実際のロックさん、今日は降ってる雪に興味津々です。
降ってる雪を食べようとしてるのか、一生懸命窓の外に向かって口をパクパクさせておりました。
090125_1004~01 090125_1000~01


原曲の「プレイバックPart2」当時をご存知ない方もおられるかもしれませんね
検索してみればでるかと思います。
そんなこと言ってる私も実は当時のことは知らないのですが^^;
ちびまる子ちゃんや、昔の曲特集なんかでちょっと知ってるくらいです。


 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
クロック作品 | コメント(20) | トラックバック(0)

ワイヤーロック!

2009/01/20 Tue 21:18

以前、私がルチノーオカメのイラストを描く際に、モデルにさせていただいたオカメインコのモンちゃんルチノー オカメインコ
そのモンちゃんの飼い主であるyoumeiさんからこんなに素敵なプレゼントを頂きました~!
090119_0935~01



ロックを形作ってくださったワイヤークラフトと、
ネックレスですキラキラ


090119_0936~01

見てください。

ちゃんとホッペなしのWFちゃんになって、
「69(ロック)」とゆう文字まであるのですよWF オカメインコ

わざわざハンドメイドで作ってくださいました(^▽^)

ネックレスも、可愛くてオシャレで、私の好きな感じです^^
youmeiさん、本当にどうもありがとうございました~!
大切に致します♪



youmeiさんは鳥さん以外にも素敵なワイヤークラフトを制作し販売もなさっておられます。
ブログのFunny☆Cockatielでは可愛いルチノーのモンちゃんの姿が満載です(´∀`)


090119_0919~01
ロック~
嬉しいね~^^

どこに飾ろうかね~♪♪


090119_0921~01

ちなみにロックにワイヤークラフト見せたら

怖がって飛んで行っちゃいました。

齧られるかと心配してたけど
ビビリでよかった(笑)



ランキング参加中です~!
 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
いただきもの | コメント(8) | トラックバック(0)

どうぶつえん

2009/01/19 Mon 17:27

先週末、思いがけず東京に行くことになり、思いがけず上野動物園に行ってきました。

中学校の修学旅行以来の上野動物園、なかなか面白かったです。
ゾウ

ゾウだぞう~



大好きなシロクマさん。
撮った写真は早速携帯の待受けにしちゃいました
シロクマ シロクマ2
             動画も撮影(音なしです)↓


バク


バク。
上にカラスが乗っかっていますね。

顔が気持ち良さそうです。


鳥1


はてさて、何て鳥か。


鳥2
鳥2

多分、名前すら見ていなかったと思う・・・^^;


フクロウ3
フクロウ

可愛い!


フクロウ

フクロウ2

笑ってる~(のかな?)

カワイイ~


ペンギン2

ペンギンの餌やり。

見物人が多すぎて、大変~^^;
やっと撮れた写真


アオメキバタン1
アオメキバタンが居ました。

動物園に居るものなんですね~!
初キバタンに私ドキドキ。

てゆうか、ここ、檻になってなくて、飛んでいけちゃうような場所だったんですけど、
キバタンって飛ばないのかな?



アオメキバタン3
餌入れは屋根つきのとこにあるみたいで。

なんだか可愛いですね


ボウシインコ
キバタンのおとなりには、
台車の上に置かれた
キエリボウシインコのカゴがありました。

こちらも初めて見ました。
どっかに連れていくところだったのか、
しばらくしたらいなくなっていました。



一番ビックリしたのは、コチラ↓
たくさんのルリコシボタンインコ!!!鳥 ボタンインコ 3鳥 ボタンインコ 3鳥 ボタンインコ 3
ボタン1 ボタン2
穴からピョコンと顔飛び出してる姿なんかもうたまらない(≧▽≦)
ボタンだらけ。夢のような場所でした。

しかし、一番可愛かったのですが、一番写真が上手く撮れなかった(T_T)
携帯カメラの機能を全然使いこなせてない私でした・・・。


ランキング参加中です。
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
クロック日々の出来事 | コメント(10) | トラックバック(0)

マイペース

2009/01/17 Sat 10:17

ロックは相変わらずマイペースです
090109_1803~02
ウンPぷりぷりです。

そのマイペースぶり、分けて欲しいくらい。

今、私はちょっと大変

ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

