サーモの謎

2009/02/27 Fri 16:21

トップ画像、少々早いですが、3月バージョンに変更しました♪


さてさて今回は、直接鳥に関係した話じゃないんです。
サーモスタットについての話。(もっと詳しく言うとサーモスタットのコンセントの話)

使っておられる方も多いかと思います。爬虫類サーモスタット↓
?サーモ

家ではこんな風に設置して使ってるんですが・・・
?ラックとサーモ

サーモのコンセントのコード、ラックの棚の隙間に通して使ってたんですけど
模様替えにちょっとサーモの位置変えようとしたら
コンセントのコードが抜けない!
?抜けないコンセント
コンセントさす部分が引っかかって外れないんです。

棚に通したのだから、抜けるはずですよね~?
なのですが・・・
全然抜けなくて^^;

「どうやって通したんだっけ~?」と不思議がっているんですが、
覚えていなくて。。。
これは、もうどうしようもないな、と思い位置を変えるのを諦めてそのまま
使っています。

どうしても位置変えなきゃならない訳でもないので、まあいいんですがね^^

と、ゆうサーモのコンセントの謎を、
ブログに書こうと思っていたら、

ついこの間、
?抜けてるコンセント
いつの間にか外れていたのです。


一体なんだったのでしょう。
外れないで、あんなに頑張って引っ張っていた私は・・・。
何か、勘違いしてたのかなぁ^^;



 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
クロック作品 | コメント(6) | トラックバック(0)

雪だるまを作ろう

2009/02/20 Fri 15:26

公園
大雪で~す。
ちょっと出かけたら
埋まっちゃいそうになっちゃいました^^;

でも、なんか久しぶりに積もった雪に
ちょっとウキウキしちゃったり♪

子供の頃の感覚に戻ります。
雪で遊びたくなっちゃいますね(^▽^)

でも夜になって仕事に行く時
大変そうだな~・・・・
なんて^^;

でも夜の雪景色も素敵なんですけどね。
寒いけど、冬はこの景色大好きです^^


ロック1


窓の外の
降り続ける雪を眺めながら
決心を固めたロックさん


「さあ、レッツゆきだるま!!」


ちょっと待ってね


「今
真ん丸くなるから
ちょっとお待ちを~♪」



もう1羽ロックが居れば雪だるまできますね~^^


ランキング参加中ですルチノー オカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
ロックの日々 | コメント(10) | トラックバック(0)

さかさまにしないで

2009/02/17 Tue 00:14

先日、ロックに起こった災難。
何事もなかったから良かったけれど、気づくのが遅かったら大変なことに。
いや、充分遅かったかも・・・


私は仕事が夜からなので、いつも夕方の世話は父に任せていますが、
その日は姉に頼みました。夕方の世話は、水替えと布を引いて寝かせること。

4コマ漫画で再現。
①コ



②コ



③コ



④コ





090215_1319~02


この水入れの
正しい設置の仕方は
←こうです

見れば分かるだろうと思い
姉に設置の仕方を教えていませんでした。

この日、家族中忙しくてバタバタして
姉も疲れてたせいか
あまり頭が回っていなかったようで・・・。

逆さまの状態で設置できたと思い込んでいたようです
逆さまでは水は落ちてきませんわね^^;;


結局、私が帰ってきて、寝て、朝起きて布を取るまで
水入れが逆さまになっていたことに気がつきませんでした(-_-;)

ロックもそんなに鳴くとゆうことも
してなかったもので。
でも、気づいて、ちゃんと水が落ちてくるように設置しなおしたら
無我夢中で飲みまくっていました・・・・
喉、渇いてたんだね~
そうだよね~、夜(7時くらい)から朝9時くらいまで飲めなかったんだもんね~。。。
脱水症状にならなくて良かった。いや、なってたのか?^^;
でもとりあえず気づいてよかった。


090215_1321~01

ロック~ごめんよ~。

朝、姉が謝ると、ロックはプイと
横を向いたのでした。。。^^;




 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
クロック作品 | コメント(13) | トラックバック(0)

グッズだらけ

2009/02/09 Mon 14:08

先月から始めたパートの仕事、難しい仕事ではありませんが、体力使うだけに疲れが
なかなか取れません~汗

皆様のところへ頻繁にお邪魔できずに申し訳ありませんが、体力回復したら
たまに出現すると思います^^;

ペレット&餌入れ
先週、
ロックのご飯と餌入れ
購入しました♪

ペレット、今までのとは違うものを購入。
新しいペレットロック
気に入ってくれるかな^^



090207_0937~01

一方、こちらは
オカメインコの絵が描かれている
トートバッグオカメインコ
椿の花と合ってて、とっても素敵キラキラ

いきなり送り主の名前もなく
送られてきたので、ビックリしましたが
彼氏からでした。




090207_0937~02


ズームイン。

ノーマルちゃんとルチノーちゃんが
寄り添ってて可愛いハート



なんだか
最近、色々な方から
鳥グッズをたくさん頂き、
一気に増えてビックリです顔


090207_0942~01

ロックさん
バッグには興味を示さず
ラックの上へ飛んで
いってしまいました。


「あたちには、
オレンジ色のホッペはないけれど、
パール模様があるもんね♪」



090207_0942~02
前回の日記で
ホッペの仔をお迎えするかも的な
内容のこと書きましたが
今回は、お迎えはなしになっちゃいました^^;

またいつか
機会があったら、お迎えしたいですね♪



最後の写真
とっても可愛く撮れましたカメラ

笑顔がキュート!顔





 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
鳥グッズ | コメント(10) | トラックバック(0)

可愛い鳥さんグッズ

2009/02/04 Wed 15:25

先日、たくさんの鳥さんやウサギさんに囲まれて暮らしてらっしゃる
Heart&RoseのAQUAさんから、ステキな鳥さんグッズをいただきました♪
紅茶とタオル




オカメちゃんの絵が描かれたタオルと、
鳥さんの絵が描かれた紅茶のティーバッグ



090202_1447~02


タオルのオカメちゃんはとっても可愛く描かれていて、
見てるだけで癒されますね^^

これはパール模様のコかな~♪



どうですか?
ロックさんに見せてみよう!


090203_1338~02



ちょこっと反ってますが、
記念にパチリ♪

真ん丸ホッペのオカメちゃんが、
家にやってきたみたいだね^^



090204_0905~02


もしかして、
そのうち本当に
真ん丸ホッペのコがうちにやってくるかもね~・・・




AQUAさん、ステキな贈り物本当にどうもありがとうございました顔
タオルは使うのは勿体ないので飾りたいと思います♪

ランキングに参加中です~鳥
 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス
いただきもの | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME |