ドバ!トヤ!

2009/04/14 Tue 21:58

換羽が始まりました。
090412_0807~01


なんだか抜け始めが、これまでの換羽よりドバッときたので、ちょっとビックリしました。
動くたびにドバ!ブルブルするたびにドバ!と。

でも長い羽根は抜けてないですね。
ちっちゃいのがたくさん。
今回の換羽初日分。羽根のコレクション増えてくな~^^;使い道、ないんだけど。。。
090412_0804~03


換羽で疲れた体を癒すオヤツタイム!本日のメニューは粟穂♪
粟穂食べるコ090412



 にほんブログ村 鳥ブログへ  相互リンクとランキングプラス 
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)

いいお天気

2009/04/08 Wed 23:29

本日2回目の日記。

最近は、晴れが続いています。
今日も雲ひとつのない青空が広がっていました。
ロックさん、いい天気のせいか
いつもよりじっと外を見つめていました。
TS3I0188.jpg

微動だにせず、見入っています。。。
TS3I0189.jpg

なんだか哀愁の漂う背中・・・
TS3I0190.jpg

           *おまけ*
最近、またポストカード作りに励んでいます。
090408_2255~01
クロック作品 | コメント(10) | トラックバック(0)

いつもの日常

2009/04/08 Wed 23:28

今日も元気に暴れまわるオカメ!
090402はしるろっく
090402はしるおちり

今更だけど、じっくり背中の模様でも見てみたり。。。
090402_1755~01

そんなことしてたら、肩に登ってきて、上から目線^^;
090402なんかようかい

カキカキしながら、不適な笑みを浮かべています。
090402ふてきなえみ

ぎゅ~っとして・・・
090402_1759~02

カキカキカキカキ~~~
090402きもち~かお
なんだか、危ない画にも見えますが、気持ちよいお顔です。

カキカキ後は、スマイル♪
090402_1757~01
ロックの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京&横浜にて

2009/04/01 Wed 21:45

090328_1406~01
3月末28~29日、東京へ遊びに行きました。

ちょうどその頃に横浜パシフィコでペットフェアがあると、BIRD MOREさんのサイトに書いてあって。
これは行くっきゃないっしょ!と思い、行ってきました♪

鳥のコーナーも充実してそうでワクワク^^



しかしながら、私の行った時間がいいタイミングじゃなかったのか
あまり鳥と触れ合うことはできませんでした。
でも、色々な鳥さんがカゴに入って並んでいましたよ^^

090328_1424~01
ヨウムさん。


指を近づけると、
思いっきり頭を差し出してきました

しかしながら、
カゴの位置が高くて届かないので
カキカキ不発でした^^;



090328_1429~01


あ!

目つぶっちゃった!



090328_1427~01


うとうと・・・

眠そう・・・



090328_1430~01


後ろ姿フラミンゴ



090328_1432~01


コロッコロ
真ん丸サザナミ

カワユイカワユイ(≧▽≦)

ああ欲しい・・・



090328_1433~01


なぜか一箇所に
たまっている
ボタン



090328_1435~01


大福ふくふくブンチョさん



090328_1437~01

品評会みたいなのがあったのか、
鳥さん種類ごとに
首席、次席、参席などがありました。

こちら首席のセキセイさん

さすが、綺麗ですぅ~^^



090328_1442~01


オカメさんもたくさん。



090328_1443~01

やっぱりビビリっ子



090328_1443~02

指近づけると、
逃げちゃうね^^



090328_1444~01

パステルフェイス?
イエローフェイス?

綺麗だなぁ。。。



090328_1446~01

マメルリハ
おなかの毛が萌え



090328_1447~01

ちっこくてカワユイ




090328_1454~01
元気なブタさんたち。

元気良すぎてブレまくり。



写真ありませんが、ワンちゃんたちや、猫ちゃんもいまして。
魚や爬虫類もいたようですが、そちらはあんまり見ませんでした^^;

ペット同伴OKだったので、連れてきてるワンちゃんたちの姿がまた可愛いのなんのって。
オウムちゃんを肩に乗せてらっしゃる方や、ハトにハーネスつけてるのも見かけました。
可愛くって癒されるひとときでした~・・・。


美味しいものたくさん食べて太りました。
 抹茶アイス白玉あんず乗せあんみつ
090329_1614~01

新宿マルイカレンにてお買い物。
レインブーツ&靴
090331_1915~01
梅雨時期に活躍しそうです^^
クロック日々の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |