おともだち♪

2009/08/29 Sat 22:10

25日に無事、兄宅のアパートから帰ってきてあわただしい日を送っているロックさんですが、
まだちょっとこのあわただしさは終わりません。とゆうか今月は末までずっとあわただしいのです^^

先日26日から、お友達のインコさんを預かっています♪

「こんにちわ♪にちわでちゅ」
にちわちゃん1
シロハラインコのにちわちゃん^^
南国っぽいカラフルな鳥さんです。
鳴き声も「ガァ~」や「キ~」「ピョロロロ~」と様々。
とってもひょうきん者でオカメインコとはまた違った可愛らしさです。

足で物掴むのもとっても上手。
トマトおいちぃ
にちわちゃん3
ロックよりも目も頭もクチバシも大きくて、ずんぐりむっくりな感じです。

なので、ロックもちょっとびびっているみたい。
適度な距離を保って居るのは構わないみたいだけど、にちわちゃんが近寄ってくると逃げています。
2羽
何度か一触即発な感じにもなったので、離すようにしました^^;

ロックさん、自分が構ってもらえない時間が多いので、最初はヤキモチ妬いてる感じでした。
が、しばらくしたら、あまり妬かなくなったみたいで。
今日は私がにちわちゃんに構っていると、一人でマッタリお昼寝したり羽繕いしたり、
おまけに発情もしてました^^;

もしそのうち、もう1羽お迎えしすることになったとしたら、こんな風なのかな~
と、今回のホームステイはちょっとしたシュミレーションになりました(´∀`)

にちわちゃんの動画↓なんだかまだまだ幼いのでアマアマなとこがとっても可愛いです






+++++お知らせ+++++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただいてます。
試験日の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ブログは随時更新していきますので^^
ロックのお友達

ちょっとビックリ?

2009/08/25 Tue 13:19

20090825132215
20090825132213
20090825132211
20090825132204
先週の金曜日から兄家族のアパートへホームステイしているロックさん。

今日で最終日なんですが、今朝兄から電話がありました。
「夜中にケージの中でドーンと落ちるような大きな音が2回あった」とのこと。

兄家族が、朝布取ってみたけれど何も外傷は見当たらない。
朝一番はあまり鳴かなくて兄たちも心配したそうですが、しばらくするとピーピー鳴いて元気そうに見える、とゆうことのようです。


ちょっと心配だったので私も朝様子を見に行きました。
そのままロックを連れて戻ってもいいのですが、今日は家(離れじゃなくて元の家)が換気扇や電気工事でうるさいので兄宅に夕方まで預かってもらうことにしてました。

で、朝様子見に行ってきたのが上の写真です。

怪我はない模様。
ケージ内にオモチャとか 落ちて大きな音がしたのかなと思ったのですが、物が落ちてる様子もなく。
ただひとつ、カットルボーンが留めていたクリップから外れていたので、もしかしたらその音か…?
それか寝ぼけて止まり木から落ちたか。

とりあえず、大丈夫そうで安心しました。
この後ご飯もガツガツ食べまくっていました(^_^)


+++++お知らせ+++++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただいてます。
試験日の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ブログは随時更新していきますので^^
ロックの日々

また、行ってきまちゅ

2009/08/21 Fri 19:42

20090821194412
携帯からの更新です。

17日にお友達の家でのホームステイから帰ってきたロックさんですが、今日の夜からまたちょっとお泊まりが始まります。

今度は新しいおうちのワックスがけの臭いのため。
ワックスがけ自体は明日1日で終わるのですが、臭いが取れるまで2日かかるそうです。

なので3日ほどのお泊まりです

今回は、近くに住む兄家族のアパートへのホームステイ。

実はお友達のうちから戻ってきたロックさん、再び体重が増え始め100g近くまできてしまってました。

また今回のホームステイで少しストレスかかるかな、と思ってたのですが、ロックさんアパートに着いてもあまり緊張してない…

兄の顔も兄嫁さんも姪っ子のことも見慣れてるせいかあまり緊張してないみたいで(^_^;)

う~ん。体重減らないかも…


+++お知らせ+++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただきます。
試験の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ブログは更新していきますので^^
ロックの日々

帰りまちた

2009/08/18 Tue 10:13

20090818101613
20090818101611
20090818101605
携帯からの更新です。

ロックさん帰って参りましたo(^-^)o

実はクロス貼りはまだ終わっていませんが、この数日、私達人間がクロス貼りで感じる臭いは全くありませんでした。

ロックはお友達のお宅でだいぶ緊張しているようなので、クロス貼りが終わってないですが臭いは大丈夫だろうとゆうことで、戻ることになりました。

なんだかクロス貼りのための預けとゆうより、発情防止のための預けになった感じ(^_^;)
お友達の家では体重は90~93gでした。

うちでは自分1羽ですが、お友達のお宅には自分の他にたくさん飛ぶ存在が居てビックリしたのか結構パニックになったそうです。

ホームステイ最終日とその前日くらいにはオヤツにつられてケージ外に出たりお友達の鳥さんと馴染んでいたりもしていたみたいで(o^∀^o)
最後になってちょっと慣れたようです♪

そんなわけで帰ってきたロックさん。お疲れ様です(*^o^*)

+++お知らせ+++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただきます。
試験の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m

ブログは更新していきますので^^
ロックの日々

ロックのいない日

2009/08/10 Mon 22:21

昨日の夜、ロックはお友達の家へ、旅立ちました。
旅立つと言っても一週間ほどですが。。。

昨日、お友達のお宅へ向かう車の中にて↓
090809_1848~01
クチバシギョリギョリ。。。暗くて、眠そうにしてました。


「どこに行くの~?」
とまだ何が起こるのかわかっていないような表情のロックさん
090809_1849~01


お友達のお宅に着いてから、そこのお宅の鳥さんと少々触れ合ってきました。
皆とっても可愛くって、また鳥さん増やしたい病がうずきました。

お友達のお家からロックを置いて出る時は、ロックの鳴き声がとっても切なく感じました(>_<) 

一週間ちょっと、いいコにしてられるかな。ご飯食べれるかな。でもロックのことだからすぐ慣れそうだな。でも慣れすぎちゃって逆に発情しちゃわないかな。。。
と色々な心配なことが頭を過ぎります^^;

ロックのいない一週間、人間たちも心なしか、ちょいと物足りない感じで過ごすことになりそうです。
ロックの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »