マッタリ

2009/09/26 Sat 21:41

20090926214426
20090926214423
携帯からの更新です。

ロックさんはだいぶ新しいお家に慣れてきたようです。

換羽も落ち着き、ツンツンがたくさん生えてきました。

前の家でもそうでしたが、新しいお部屋でも窓から外を眺めるのがお好きなようです。
あ、あとカーテンに顔をピトっとつけて佇むのが好きみたい。


マッタリぷにゃっこな毎日です(*^_^*)



+++++お知らせ+++++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただいてます。
試験日の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ブログは随時更新していきますので^^
ロックの日々

毎日の癒し

2009/09/17 Thu 16:13

今日はと~ってもいいお天気&私の休みだったので
久しぶりにロックさんも水浴び!

濡れネズミに変身!か、可愛い~(≧▽≦)
090917_1258~01
親ばかながら、可愛い可愛いとつい連呼してしまう。

換羽も落ち着いてきたので、スッキリしたかな^^
090917_1258~02

新しいお家は陽があまり入らないので、
元の家の2回のベランダでキャリー持ってて浴びさせました。
日光浴は網戸越しでもあっついくらいの日差し!

「キャリーの上よりクロックの上がいいの」とでも言ってるのか
分かりませんが、肩によじ登って毛繕いに夢中なロックさん。
090917_1311~01
あっとゆうまに乾きました^^

毎日、仕事で何かしら気疲れしてしまう性格なので、
本当にロックとのひとときが癒されます。。。
家に帰ったとき、ぽわわ~んとしたロックの姿に、嫌なことも少し忘れられます^^

人間とのやりとりよりも、鳥との触れ合いの方が癒されるって、
どうなんでしょうね^^;

人同士でもいい時間を過ごせるときもあるはずなんですけどね。
鳥と触れ合ってると嫌なときがなくプラスなことだけなので、
その分人間同士だと癒されない部分も出てしまうのでしょうね。
とりあえず前向きにいこうと思います。


ところで。。。
新しいおうちに色々物を移動しているときに思い出だしたもの。

産卵のときのたまちゃんズ。
計7個生んだのですが、不注意で1個割ってしまい6個あったのですが、
容器にいれていたせいで、2個ほどヒビや汚れ(腐って中身が出てきたのか?)がでて、触ったら割れてしまいダメになってしまいました。
090916_0904~01
TS3I02670001.jpg
きちんと乾燥させなかったせいですね(-_-;)
残りの4個もどうなっていることやら・・・。捨てた方がいいのかな。
皆さんどうやって乾燥させてるのかしら。
適当にほっぽとけばいいのかと思っていましたが、大丈夫なんでしょうかね
とりあえず置いておいてます。


+++++お知らせ+++++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただいてます。
試験日の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ブログは随時更新していきますので^^
ロックの日々

まだちょいビビリ

2009/09/10 Thu 18:06

20090910181015
20090910181013
20090910181011
20090910181008
20090910181005
ロックさんは無事に新しいお家に移動完了。
まだちょっと慣れないかな?
換羽のせいもあるのかちょっとおとなしめ。
たまにピー!と鳴くけど、まだ自分の定位置が決まらなそうな感じ。


広さは、ロックの専用の4畳半と、私専用の10畳(キッチン込み)
トイレも風呂もあります。
元々お庭だったとこに建てたので隣の壁が近い!
お互い見えちゃいそうです。

私もロックとともに新居生活スタートです♪

赤いソファはベッドでもあるのですが、なかなか難しいですね~
布団落ちちゃって…


そんなこんなですが、早く勉強しなきゃ!
じゃ!


あ、最後の写真は100円ショップで買った210円のインテリアグッズです。
もちろんロックに大不評


+++++お知らせ+++++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただいてます。
試験日の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ブログは随時更新していきますので^^
鳥グッズ

移動中

2009/09/03 Thu 20:20

20090903202224
20090903202222
20090903202220
20090903202214
にちわちゃんが8月31日におうちに帰っていきました。
ちょっとの間でしたが、シロハラインコの可愛さを満喫した日々でした(≧∇≦)

9月になって一段落。
かと思いきやそうでもなく

31日に増築工事で完成した新しい部屋が引き渡しになりました。

私とロックの専用のお家です♪(*^o^*)
9月中旬にはキッチンもつくし、離れとゆうよりプチ一軒家みたいな感じ( ̄∀ ̄)
少々新居をご紹介
写真1枚目は外観です。
2枚目が中の様子です。
赤いソファがお気に入り~!(b^ー°)


とゆうことでただいま引っ越し中。
物を少しずつ移動してます

ロックは6日頃に移動予定

そんなロックさん、ついに換羽になりました。
産卵後、なかなか体重が戻らなくて、にちわちゃんがいる時でも発情して、どうなるかと思ったけど体重もやっと落ち着いてきて一安心
92~93gくらいです(^-^)

今日は爪きりしてオヤスミです♪



+++++お知らせ+++++
勉強や仕事が忙しいため、コメント欄を一時外させていただいてます。
試験日の12月頃にはまた設置します。
それまでは、何かありましたらメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ブログは随時更新していきますので^^
ロックの日々
 | HOME |