ニス塗り&近況

2009/11/28 Sat 17:37

20091128182630
20091128182628
20091128182625
20091128182622
20091128182608
前回のオカメ人形経過報告。色塗って完成予想図(写真一枚目)

アルビノオカメの新郎さんは蝶ネクタイだけにしました。シンプルですが結婚式は花嫁メインだしいいか、ってことで。

写真2枚目はニス塗り。
只今ニスを乾かしながら更新してます。

うまくいくかな~

なんかドキドキです。。。


3枚目の写真は、ザ・クロマニヨンズのLIVEツアーのチラシ

今月24日にLIVE行ってきました。なんだかんだでザ・クロマニヨンズLIVE毎年行ってます。

今回はいつもより良くヒロトが見れていつもよりたくさん汗かきました。
終わった後風邪引いちゃいそうなくらい

でもメチャクチャ楽しかった。来年も行きたいな~


最後にロックの近況報告。
新しいお部屋になってから、カーテンや窓枠に顔をピトッとつけるんですよ

なんででしょうね

目離れてるから?

なんにしても可愛い(*^_^*)
ほっこりした気分になります♪
クロック作品 | コメント(2) | トラックバック(0)

制作開始

2009/11/20 Fri 23:27

20091120232845
20091120232840
携帯からの更新です。

PC開いてるんですけどね、携帯からのが楽なので(^_^;)

実は来月は姉の結婚式があります。

姉に結婚式のウェルカムボードを作って欲しいと頼まれていました。

しかしながら、ウェルカムボード作ったこともないし、姉と相談して安上がりに100円ショップなどのパーツで手作りにしようと決めました。

ボード自体は文字を貼り付ける簡単なものにして、その手前に新郎と新婦をモデルにした鳥の人形か何か置きたいね、とゆう話になりました。


それで、私が20年ぶりくらいに紙粘土をこねて作ったのが写真のオカメちゃん。

オカメとオウムにする予定がなんだかいつの間にかオカメぺアに


大きさも小さくなってしまったし…

大きく作ろうと思ったらうまくいかなくて。


20年ぶりの紙粘土はやはり手強いですな~(-.-;)

まだ色つけてないです。

新婦はドレスをこしらえてみたけれど、新郎はどうしたらいいのか…

思案中。。。
クロック作品 | コメント(0) | トラックバック(0)

お迎え記念日

2009/11/09 Mon 06:15

11月5日は、ロックのお迎え4周年記念日でした。
ロックが我が家に来て、もう4年です。

実は最近は、1人暮らし生活や仕事や人付き合いに追われ、
きちんとロックの相手ができてないのです。

ロックにも本当に申し訳ない。

今日は久しぶりにいつもより多めの放鳥をしました。
最近はあまり構ってあげていなかったせいか、ちょっぴり距離を
置かれます。
でもほっとくと、トテトテ歩いてチョコンと乗ってくれます。
こうゆう瞬間、色々疲れてたのが吹っ飛びます。

なんともいとおしい気持ちになります。


5日は仕事だったので、4日に、大好きなオヤツをたくさんあげて
ささやかに、記念日お祝いしました
シードも

動画も撮影。

フローリングの床に置いたせいか、落ち着かないみたいで。鏡の方に行っちゃいました。

改めて、ラックの上にてオヤツ満喫中♪
4周年おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
カード
来年はもうちょっと時間作って、物もプレゼントできるといいな
ロックのお食事 | コメント(2) | トラックバック(0)

不甲斐ない

2009/11/05 Thu 01:41

皆さんお久しぶりです
随分ご無沙汰して申し訳ありません。

何度も訪問してくださった方々、
先月の私の誕生日に、メールやメッセージなどくださった方々、
本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

きちんとお返事も出来なくスイマセンでした。


仕事や勉強に追われている、とゆうのもありますが、
それはしかしながらほとんどいい訳です。

実は勉強の方はほとんど進んでいません。
12月に試験とゆう話でいましたが、どうにもこうにも勉強や課題が間に合わず、
12月の試験は断念することにしました。

来年、6月にまたカラーコーディネーターの試験があるようなので、
もう少し長い期間考えて、頑張ろうかと考えてます。



新しいおうち(離れ)に引っ越して、一人暮らしはなかなか大変です。
仕事に追われ、お金も色々物入りでうまくやりくりするのに
いっぱいいっぱいだったりで。


しかしながら、ほとんどのことは仕事や一人暮らしとは別に
はっきりした原因があります。



その原因を少しずつ取り除いていかなければなりません。


でないと、きちんと、勉強もブログもできなくなってしまいそうです。

最近の自分は、夢に向かって全然動けていません



やりたいことなのに、何一つできていない自分が本当に不甲斐ないです。

今年もなんだかんだで来月でおしまいです。

どうにか、自分の納得のいく自分に少しでも近づけますように・・・・!





明日(もう今日ですが)はロックのお迎え記念日です。
今回の日記はあまりいい内容ではないので、記念日の内容は
次の日記に致します
クロック日々の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |