久しぶりのご挨拶
一ヶ月以上のご無沙汰です(>人<;)
なんだか、更新してないので広告なんかもでちゃってて(-_-;)

言い訳なんですが、
PCの無線LANの調子が悪く、ネットが繋がらない毎日でした。。。
そして仕事で疲れてPC開けませんでした。。。

とゆうか、無線LANがダメなら有線でやれよって話なんですがね。。。(_ _ ;)

昨日今日は、凄い久しぶりの連休とゆうことで、やっと更新致します。


まず、初めに言っておかなければならないこと。
今回の日記の前に、過去日記2回分も同時にアップしました。
過去のものもご覧頂けると嬉しいです。

ひつとは、ロックのことを書いたもの(4月14日
もうひとつは映画レビュー(4月25日

4月14日を読んでもらえれば、今日最初の写真「自己主張を覚えた」とゆう意味が分かるかと思います。

               

ほんでもって、今回のロックさんは、怯えるロックさんです。

相変わらず、マイペースながらも自己主張を覚え、気ままにラックの上で毛繕いやら
エサ待ちをしていたロックさんなんですが

突然凄いスピードで逃げるように、隣の部屋へ飛んでいってしまいました。

もしや、この逃げ方は、猫!?
と思い、窓の外を見るも、猫の姿はなく。。。

以前(このお部屋引っ越したての頃)、猫が部屋の窓の外がお散歩コースだったのか
よく通っていたんです。

最近は見かけなかったんで、安心していたのですが、
また現れたか!?と思いました。

外に猫いないな~、ロックどうしたのかな~・・・
と不思議がって上を見たら、

いました!!お隣さん家の屋根の上!
猫ちゃん!!!

ロック部屋のカーテンを閉めて、隣の部屋へ行くと。。。
カーテンレールの上に避難していました。
ねこ、こーわーいー


「もう大丈夫だよ~。カーテン引いたから見えないよ~^^」

半信半疑
少々戻るのをためらいながらも、手にちょこんと乗ってきたロックさんなのでした。
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コララインとボタンの魔女3D<日本語吹替版> - goo 映画

4月6日、映画『コララインとボタンの魔女』を観てきました。
100414_1051_01.jpg
人形をちょっとずつ動かして1コマ1コマ撮影していく、コマ撮りで撮られた人形アニメーション作品です。
あの有名な「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の監督さんで、しかも私の大好きなコマ撮り作品てなもんだから、是非見てみたくて!楽しみに行ってきました♪

(しかし、白状すると、実は私は「ナイトメアー~・・・」は見ていません。。。(・∀・;) )

この「コララインとボタンの魔女」は構想4年、撮影5年だそうです。編集なんかも入れたら、10年くらいかかってんですかね~!凄いですね。

お話の内容は、、、


11差の少女コララインは、両親と共にピンク色のアパートに引っ越してきた。
彼女のパパとママは仕事で忙しくて、食事も家事も、コララインのこともほったらかし気味。
そんな両親に、不満だらけのコラライン。
新しい地に来たとゆうのに、心は晴れず退屈な毎日。

そんな時、部屋の中に、小さなドアを発見する。

ドアの向こうには、同じような家があった。
そこには、料理を作ってくれる優しいママがいた。
優しいママのいるその世界は、願い事も叶うし、楽しいことで溢れていた。

でも、なぜか優しいママの目はボタンだった・・・。


とゆうようなお話です。

不思議で可愛らしくて、ちょっぴりホラーな感じですね。
お話的には、とっても分かりやすくて、私は見やすかったです。
あ、でもボタンの魔女が、結構怖いかも^^;

音楽が、凄く私の好きな感覚で、良かったです。



第9地区 - goo 映画

4月24日、今度は映画『第9地区』を観に行きました。
100428_1417_01.jpg
感想は・・・

凄い良くできた、B級映画って感じ。

いまいちなA級映画より全然いいと思います。
ツッコミどころはたくさんあったけれど、そこはまぁスルーできる範囲だと思うし。

お話は、、、、


宇宙船が地球にやってくるんですけど別に攻めてもこないし、何もしてこない。
で、こっちから偵察しに行くと、なんだか栄養失調気味のエイリアンたちがいる。
宇宙船の下に第9地区と呼ばれる仮設住宅を作り難民化したエイリアンたちを住まわせる。。。

そのうちに第9地区はスラム化してしまい、手が付けられない状態になってしまったので、超国家機関MNUはエイリアンたちを新しい移住区に移動するために立ち退きを要請する。
その立ち退きの責任者ヴィカスが色々なことになるんですよ・・・


とまぁ、こんな説明で大丈夫ですかね?^^;

ヴィカスは、一応主人公だし、お話的にもヒーローっぽい感じでお話は進むのかと思いきや、そうでもなく、人間の黒い部分の方が結構見えたりで。
そうゆうとこ社会派映画とも言えるのかな

後半は、地球人よりもエイリアンの親子がとても微笑ましくて、可愛く見えました。
でも、最初はエイリアン凄くグロくて見てられないとこもありましたが。
人間って怖いことにグロさには慣れちゃうんですよね。

無名の監督、キャストで、低予算らしいから、
それで、これだけ作れたらやっぱ凄いと思います。

発想がヒットの要因ですね。

面白かった。
(でも満点はあげな~い)^^
クロック映画レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

発覚!?自己主張

2010/04/14 Wed 16:11

ロックは相変わらずです。
100407_0832_02.jpg
前回、最近は構っていないせいか、私の方にも寄ってこなくて手も怖がるとゆう話をしましたが
今でもそうなんですが、

もしかして、それって自己主張が強くなってきたこともあるのでは?と思い始めました。

母屋(元の部屋のあったとこ)では、部屋的に危険が多いと判断して羽切りをしていたのですが
こちらの新しい部屋に引っ越してからは羽切りを止めました。

羽もすっかり生え変わり、自由に飛ぶことを覚えたのでアマアマベタベタのロックさんから、
飼い主に頼らない、自分で勝手にいきたいとこに行く強い仔になったのかもしれない!

と思うんです。。。が、実際はどうなんでしょうかね。
TS3I037200030001.jpg
毎日、必ず、一回は手を嫌がるんですけどね。

でも、窓の近くに乗せてあげると、手にしっかり掴まってくるんですけどね。
100407_0832_01.jpgカワユイ


おまけ

先日、盛岡駅にいるハトさんを激写!
100330_1108_01.jpg
なんだか、このコ私の撮影が終わるまでじっとしてくれていました。
私が何度も何度も取り直しても、微動だにせず、このままの体勢を維持。。。

気のせいかもしれないけれど、なんと賢いコ!!と思いました


snap_pnychock_201043113336.jpg

ロックの日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |