
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての趣味。

2010/11/21 Sun 19:06

自分で、自分に癒しを。

と思い、

何か、趣味で
作ることをしたいと思い、創作活動をしました。

100円ショップで見つけたペーパークラフト、ちょっと前に買っていたのだけれど、なかなか作る余裕がなく、テーブルの下に放っていました。

クラフトペーパーバンド、こよりを12本貼り合せたバンドです。
p1.jpg
貼り合わさってるのを説明書通りに割いてカットして、それを編んでカゴを作っていきます。

写真では分かりにくいけれど、結構ボンドはみ出しちゃった(・∀・;)
p2.jpg
誕生日プレゼントで貰った鳥の人形を飾って、オリジナルな感じに♪
なかなか可愛く出来上がり
p3.jpg


100円ショップで、毛糸の編み物用品も見かけて、購入。
編み方ブックなんかもあったので、初めてのカギ編みを始めてみました。

飽きても100円だし、無駄にはならないよね、なんて軽い気持ちで。
cagi2.jpg

編んだモチーフを繋げて、ランチョンマット完成。
見事なまでに、形がバラけてしまいました^^;
cagi3.jpg
説明書ではこれで一応完成ですが、
形がもう少し綺麗に見えるように、周りにもう一回り編んでみました
cagi4.jpg
まだまだ形が不恰好ですが、初めてのカギ編み作品が完成したことが
自分的には凄く嬉しい!

まぁ、形が合ってないのも、味が合っていいんじゃない~なんて。
何でも最後まで完成できるのは、自信につながりますね。

機会があったら、今度は羊毛フェルトにも挑戦してみたいです。



先日、本屋で見かけたカレンダーと漫画です。
ca.jpg
上3つがカレンダー。
左は柴犬のカレンダー。最近、豆柴がたまらなく可愛くて可愛くて(o´∀`o)
真ん中はインコカレンダー。中身はセキセイだけでなくサザナミ、ウロコ、コザクラ、オカメ、コンゴウなんかもあるのです。これはリビング用にしちゃおうっと♪
右はフクロウちゃん。これはロック部屋やトイレか、どっちにしようかな~。

そういえば、とりぱん10巻が明日11/22発売らしいです。たのしみですね

最後はロックで締めましょう。
SN3O0008_convert_20101121180819.jpg
朝晩の体重差が気になっていましたが、大丈夫そう。
ウンPも綺麗
肉付きも丁度良い
そして何より可愛い
クロックかぎ編み | コメント(4) | トラックバック(0)

スロー更新

2010/11/01 Mon 16:14

ブログのテンプレートを変えました。
共有テンプレートに、可愛いのがあったのでお借りしました。


m(_ _)m皆様お久しぶりですm(_ _)m
もう、「お久しぶりです」や「ご無沙汰してます」がお決まりの挨拶になってる
くらいのスローな更新です。

あーだこーだ言っても、結局自分が頑張らねばいけないところですね

お友達のブログにも、なかなか訪問できず
訪問してもコメントできず
スルーばかりしてごめんなさい。

もう少し、多分もう少ししたら、
余裕ができる。。。。かと思います



新しい携帯電話はとってもカメラの画質がいいんです。
最大で1200万画素ですよ!
そんなに画素数大きくなくてもいいかもしれないけれど、
デジカメいらずで綺麗な写真が撮れるのでま、いっか。
画面も前より大きいし。

なかなか使いこなせていないけれど、可愛いロックが撮れました↓
SN3O0007rock.jpg
可愛いでしょ?
携帯の新しい待受けに設定しました


1200万画素で撮った写真↓
SN3O0010rock.jpg
サイズ小さくしちゃったから、結果的にそんなに綺麗じゃないですが。

この時、何故だか、突然暴れだしカーテンの上に飛んでいったロックさん。
外に誰もいなかったし、何で暴れたのか分からないですが、ロックの目に、
何かが見えてしまったのかもしれませんね。

うにょ~んと伸びた首が、なんとも言えず萌えます。


こちらは今日、さっき撮ったばっかりの写真↓
SN3O0015.jpg
今日はずっと雨降りで。
しとしと。。。
ロックもまったり。。。

明日も雨予報です。
ロックの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

