いたずらしすぎ

2011/02/26 Sat 18:06

実は1月に体調崩してた時から、歯痛が治りません。

体調崩してた時は、鼻水が喉に溜まる感覚だったので、そのせいで口に細菌溜まって歯も悪くなっちゃってるのかな~とか思いました。歯がしみる感じ。。。知覚過敏てやつかな?

体調戻ってからも、なかなか治らなくて・・・。
最近はちょっと治ってきたかな~と思ってチョコなんて食べた日にゃぁ、痛い思いをまたするのです。

一昨日あたりから親知らずもちょっと痛いし(T_T)
歯医者行かなきゃな~。と思いつつ行ってないので、本気で行かなくちゃ!

   ************


今朝の放鳥は面白がって、ちょっとロックにイタズラばかりしてたら、怒られちゃいました。
「何すんのよ~!」とばかりに羽を広げ威嚇。
20110226rockbasa.jpg

御機嫌とりにカキカキしてあげて、一緒に写真撮影♪
20110226c+rock1にっこり。

でもやっぱりじっとはしていられない。
20110226c+rock2ロック
そんなとこがまた可愛いのだけどね





クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ blogram投票ボタン


こちらもよろしく♪  趣味ブログです。

ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)

おやつのためなら

2011/02/23 Wed 00:23

タジン鍋を久しぶりに(おそらく一年ぶりくらい)使って料理をしました。
久しぶりすぎて、使い方忘れて火通しすぎてキャベツがかなりしなしなに・・・(-_-;)
豚肉くっつけて入れたために塊みたいにくっつくし。。。

でも味付け美味しくできたから良かった♪
短時間で簡単に出来上がるし、これからたくさん使おうっと。
20110222タジン鍋


    ************


昨年のロックの誕生日にあげたとりきち横丁で購入したお立ち台、あげた当初は怖がってあまり乗ってくれませんでした。

ついこの間まで特別近寄ることもなかったんですけど、最近は私のある策略で乗るようになりました。
20110223お立ち台1
お立ち台に乗って、何かを待つロックさん。
20110223お立ち台2

それは、おやつ。
20110223おヤツオヤツ

お立ち台に乗ってからオヤツ入れつきの止まり木に行くように置いてみたら、お立ち台に乗っておやつを待つようになったみたいです。

↓なぜか片足を掴んで離さないロックさん
20110223しっかと掴む

お立ち台で遊んだりまったりするところまではいかないみたいですが、そのうちもうちょっと慣れてくるといいな~^^



最後は笑顔でお別れです
20110223笑顔





クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ blogram投票ボタン


こちらもよろしく♪  趣味ブログです。


ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)

羽切れる

2011/02/17 Thu 20:04

以前の日記で、尾羽のところに、抜けそうで抜けない羽があるとゆうお話をしましたよね。

毛繕いしすぎてボロボロになった状態のまま抜けずにいる羽。

その羽がいつの間にか途中から折れてブランブランの状態に。
20110217大丈夫かな?
なんか邪魔で邪魔でしょうがない感じがして。
見てる分にも気になってしょうがない。

本人も気になってるのかどうなのか分からないのですが、ハサミでちょん切るのも気がひける・・・。

と、モヤモヤしながら過ごしていたら。。。



今朝、放鳥中に、羽根が落ちていました。
20110217羽がぽとり
お!この形状はもしかして、あの羽根か!?

オチリを見た、やっぱり。
20110217尾羽が折れた
自然と切れたのかな?

毛繕い中に切れたのかな?

まぁどちらにしても、スッキリ。

途中から切れたので、まだ根元からは抜けてない部分があるけど、ブラブラしてないだけいいか。


切れた部分を見るために何度も何度もしつこくオチリ激写していたためか、
20110217お・ち・り

少々怒り気味のロックさん
20110217クロックのエッチ!

代わりに激しくカキカキ要求されました^^;
20110217お詫びのカキカキ要求




     クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ blogram投票ボタン


こちらもよろしく♪趣味ブログです。
↓  ↓  ↓

ロックの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)

バレンタインでー

2011/02/14 Mon 22:44


今日はバレンタインですね
 
かぎ編みで作ったチョコケーキもどきロックさんにあげてみましたが、案の定逃げられたのでシードで釣って写真撮影
 
よく考えたら私は今年は誰にもあげてないし誰からももらいませんでした



趣味ブログを始めました。
↓  ↓  ↓

これからはかぎ編みなどのハンドメイド作品はこちらの方に載せていこうと思います♪

でもあくまでもメインブログはこちらですので
どうぞよろしくお願いします。



クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ blogram投票ボタン
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
朝、体重測定のためにケージから出してあげると、私の部屋着のパーカーの毛玉をカジカジするロックさん

20110212毛玉カジ-小

このパーカーの毛玉、ホントに凄いので、ロックも気になっちゃうんだろうな~^^;


そして体重測定。。。
ふむふむ、92g。良好ね。
20110212体重測定_小

ロックは手をかざすと結構おとなしく体重を量らせてくれます。

そんなロックの心境を想像してみましょう。

20110212待つロック_小


20110212そう。それはカキカキ-小


体重測定はロックにとって、カキカキ待ちの時間なのかもしれないですね^^

最後はお目目キラキラショット
20110212キラキラロック_小




     クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログへ blogram投票ボタン

ロックの日々 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »