ロックのあんよ

2011/06/26 Sun 18:00

なんやかんやで6月最終週ですよ。もう一年の半分まできてしまったのですね。

なんだか新しいお仕事始まってから、瞬く間に日々が過ぎてゆく感覚です。
実際仕事してる時は、時間が長く感じるのに・・・どうしてでしょうね?^^;

そんなにたいした仕事してないのに、毎日疲れちゃってなかなか趣味のかぎ編みもできてないのですが、そんな中で鳥のあみぐるみ制作に挑戦中です。
20110626あみぐるみオカメ

モデルはもちろんロックです。まだ完成前なんですが、クチバシでかすぎ、体小さすぎ、綿入れ失敗・・・と反省点も多い作品。でもまぁ初めはこんなもんさ^^;
次につながるインコ初作品とゆうことで。

でもインコ物は毛糸の色探しが大変ですね。ネットで探そうかな~

完成前のインコぐるみを見たロックさんの感想は?
20110626足のうえ
まぁ、微妙に色違うしね^^;

そんなことより、カキカキに夢中なロックさんなのでした。
20110626カキカキ

カキカキで気持ちよくなってくると、踏ん張ってる足の力が抜けて、ズルズル落ちていくのが面白いです。そんな動画↓

私の膝が丸まってるから落ちていくような感じもありますが、肩とか安定した場所でのカキカキも同じようにズルズル落ちてます(笑)

やはりどこのおうちのインコちゃんもこんな風にカキカキで力が抜けていくのかしら?^^
面白くて可愛らしいですよね
ロックの動画 | コメント(6) | トラックバック(0)

すてきな止まり木

2011/06/18 Sat 17:12

先日、使っていた止まり木が壊れてしまったとゆう記事を載せましたが、その後、お友達からこんなに素敵な止まり木をたくさん頂いてしまいました~(´∀`) 
頂いた止まり木
一番手前の大きな止まり木、曲がるんですよ~!
曲がる
好きな形に自由自在!スプーン曲げならぬ、止まり木曲げ~♪
止まり木曲げ~

しばらく私が曲げて楽しんだ後、ケージに設置してロックの反応を見てみましたら・・・
しっくり
違和感なく、しっくり。
いい感じ
まったり毛繕いするほどにすんなり乗ってます^^


「うふふ。いつもと違う止まり木で、なんだか新鮮な気分だわ♪」
新鮮な気分♪


止まり木のほかにもお菓子を頂いたのですが、もうお腹のなかにおさまってしまい、ブログに載せることができませんでした^^;でもとっても美味しく頂きましたよ♪
Mさん、本当にいつもありがとうございます!!


☆おまけ☆
最近のドアップ顔♪
110618おまけ1
大好きなファスナーをカジカジショット♪
110618おまけ2
いただきもの | コメント(4) | トラックバック(0)

ろっくの日

2011/06/11 Sat 15:23

先日、6月9日はロックのお誕生日でした
69(ろっく)の日ってことで^^

前日に届いたお誕生日プレゼント
2011誕生日プレ
以前あげた時、少しずつながらも齧って最後まで遊んでくれた、『ピナタ』。
最近齧るおもちゃで遊んでくれないけれど、ピナタなら遊んでくれるかも!と思い久しぶりに購入。

右は育てる野菜のHAPPY DELI。三つ葉を買ってみました。
実は、先日買ったヘチマで育てる野菜は見事に腐らせてダメにしてしまった・・・(-_-;)
今回のはうまくいくといいな~
でも水思いっきりあげすぎてしまったかも・・・大丈夫かな~^^;


そして6月9日当日
オヤツに粟穂もちょっぴりつけて、リボンをつけてロックさんにプレゼント♪
リボンをつけて粟穂も一緒に

周りの物音ににビビリながらも、大好きな粟穂に徐々に近づき、最後にはこんな表情で食らいついてくれました
粟穂らぶ!

ピナタは、それほど興味は示さず。

気持ち、一回だけ、カジッとしましたが
ピナタつん

そんなに遊ぶことはなく。
そのうちかじるし
前にあげた時も最初はそんなにカジカジしなかったからね。
そのうち遊んでくれると思います。

今年は、6月9日ロックの日にろっく歳(6歳)になりました
2011バースデーカード1
今年は、寄生虫が見つかったりして、心配な日々もありましたが、無事元気に誕生日を迎えられて良かったです。

最近は体重は95gくらいまできて、キョッキョ発情もしています^^;
発情しすぎも困るけど、今年も元気な一年にしましょうね
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)

もうすぐ…

2011/06/05 Sun 20:09




携帯からこんにちは。

ほんとはPCで更新したいんだけども、なかなかPC開く余裕がなく…

皆様のブログへお邪魔できずにすいませんm(_ _)m

ロックさんはウンチはやや水分ありですが、形はある感じ。

体重ちょっと増え発情も少ししてるっぽい。

少しご飯量減らした方がいいかしら~


昨日はいいお天気だったので、久しぶりの水浴び。
気温も高めなのでキャリーに入れてお外で霧吹きしました。(写真1枚目2枚目)

お外だったので、ロックの存在を知らないご近所さんが興味津々に近づいて見に来てくださいました。
お外はいつもよりカラスやスズメが飛んでいて(もしかして狙われてたのかな^_^;)ロックも環境の違いにドキドキしてたみたい。

でもスズメに話しかけてるのか一生懸命鳴いてました。



ところでもうすぐ…ロックの誕生日です!!!6/9、ロックの日♪

8日にプレゼントが届く予定。喜んでくれるかな


止まり木が一本壊れてしまいました(写真3枚目)
もう少し早くわかれば誕生日プレゼントにしたのだけど。
来月、新しい止まり木買おうっと。
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
6月に観にいった劇場映画です。

プリンセス トヨトミ - goo 映画


東京から、大阪へやってきた3人の会計検査院調査官。
3人は大阪で税金の調査を行っていくのだが、様々な出来事の中で少しずつおかしな点が見えはじめ大阪全体の秘密を知ることに・・・。

はっきり言って、私は全くおもしろくなかったです。
理解不能すぎてしばらく数日間、ムカムカと消化不良な気分でした。
ある意味それほどつまらなかったと思わせるなんて逆に凄いと思う。


まず、なんで豊臣の末裔が王女(プリンセス)なのか。だからってなんで男が立ち上がる必要があるのか。
映画宣伝では「大阪が全停止した」ってゆう謳い文句だったけど、実際停止してないし。
カラスの合成丸分かりだし。全体的にリアルティないし。アイテムも嘘っぽい感じがした。
武器でもって相手を押さえつけようとした、そんな人間の意見が通ってしまう、そんなの、私には理解できません。
感動したとゆうレビューも見かけますが、私はダメだったな。

どんなに親子の絆を描いてあったとしても、たとえどんなに愛に溢れた作品だとあったとしても、どんなに腹をかかえて笑えたとしても、やはり「いけないことはいけない」です。

ただひとつ、褒めろといわれて思い浮かんだのは、綾瀬はるかの食べっぷり。これは良かった。美味しそうでした。大阪はあまりいい思い出はないのだけど、美味しそうな食べ物がたくさんあるのは羨ましいですね。
クロック映画レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |