降ったり晴れたり

2011/07/31 Sun 20:40

明日から8月です

夏の季節のせいか、雨が突然降ったり晴れたりといった天気が続いてます。

昨日も突然雨が凄い降って、私のとこの物干しに、スズメが雨宿りしに来てました。
動くとすぐ逃げちゃいそうなので、遠くから写した写真
クリックすると少し大きくなります↓
雨宿りスズメ
ちょこんと待ってる姿がカワイイ

ロックの換羽は落ち着いてきましたが、一日にちっちゃい羽根が一本だけ抜けたり、もしょもしょと抜けたりしてます。
今日はカワユイ冠羽が抜けてました。
アンヨのお手入れ♪

にも載せたんですが、お友達のレシピで作ったちっちゃい帽子アクセ
あみぐるみ用ですが、ロックさんにもちょっとかぶせてみました♪
201107夏だよね
夏らしいでしょ?^^
これも意外と嫌がらなかったです。

雨のせいか、少々涼しい日が続いてますが、8月にはいったらまた暑くなりそう

「みなさん、暑さに気をつけてお過ごしくだちゃいね
暑さにお気をつけくだちゃい
ロックの日々 | コメント(5) | トラックバック(0)

睡魔には勝てない?

2011/07/23 Sat 20:49

オカメあみぐるみを作ろうと意気込んでルチノー用の毛糸を仕入れたのに、可愛いモコモコ毛糸を見つけてしまいモコモコのクマさん作りに没頭していた私。

出来上がったピンクのもこもこクマ
20110723ロックとピンクくま
作りながら、ロックに見せると案の定びびりまくって逃げていました。

ずっと近づくことはないだろうなと思っていましたが・・・


すこ~しずつ近づけてみると、意外にも平気そう。
20110723ちょっとびびりちょっとだいじょうぶ

私の足が見苦しい感じですいませんが、眠そうにアクビするくらいマッタリ具合。
20110723あくびするくらいでちゅ
この後、ロックのクチバシにクマさんの鼻先をつけても逃げずに、居眠りしかけておりました。

パッと近づけると怖いけど、ゆっくりだと大丈夫なんだね。眠すぎて、恐怖もなくなっちゃったのかな。

「大きいくまちゃんだけど動かないから大丈夫でちゅ」
20110723ロックとクロックの足先
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)

換羽のはじまり

2011/07/18 Mon 13:49

先週の月曜に、ロックさん換羽が始まりました!

朝いきなりドバッと抜けてました。
本格的な換羽、何気に久しぶり~

ちょっと体重も減りドバドバ抜けるしちょっと心配になりましたが、
週末には抜けるのも少なくなり体重も安定してきました。
換羽が始まる日。



私の足の上でカキカキ

「クロックの足のにおいは・・・」
クロックの足のにおいは・・・

「きゃあ、くちゃい~~!」
きゃあ

な~んて。あくびしたのでこんな顔になっただけよ^^

「最後はちゃんとスマイルで決めるでちゅ!」
スマイル♪20110718



おまけ。
少々暑苦しいかもしれませんが、可愛い写真だと思ったので。

映画情報チラシの中にあった、『ライフ』の写真。
ライフ チラシ
親子かな?抱き合うおサルさん可愛い
ロックの日々 | コメント(7) | トラックバック(0)

映画レビュー『SUPER8』

2011/07/16 Sat 14:05

7月に観た劇場映画です。

SUPER8/スーパーエイト - goo 映画


少年たちが8㎜映画作りをしている最中、凄まじい列車事故に遭遇し、そこから奇妙な出来事が起こり始める・・・。

なんとも冒険モノとゆうか、SFモノとゆうか、エイリアン系が混じったような作品でした。
よく他の方のレビューで見かける「グーニーズ」と「ET」を足した感じってゆうのがよく分かる。(「スタンドバイミー」や「未知との遭遇」とも言う人もいるみたい。まぁそれも似てるかな)

私にはやはり「グーニーズ」っぽさが凄く感じました。
主人公の恋や、太っちょ君のキャラもなかなか可愛らしい。
エイリアンのことがもっと詳しく描かれてたら良かったなぁ・・・。でも時間的に無理だったのかな。
様々なジャンルを盛り込むってゆうのはそれなりに大変でしょうね。

スーパーエイトってゆうタイトル、内容とはほとんど関係なくて「なぁ~んだ。」と思ってたけど、最後のエンドロールを観て納得。何気に内容よりもそちらの方が私は好きでした。
クロック映画レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

縮まらない距離

2011/07/10 Sun 17:26

私の仕事は主に平日出勤。
土日は当番制で朝の1~2時間だけちょっとお仕事があります。今日、日曜は私が出勤でした。

朝、自転車置き場に向かう途中にカラスがおりました。飛んでどけばいいのに、わたわた歩いてどこうとするのですが、すぐにまた邪魔になる。なんだか、その「え、まだどかなきゃだめ~?」とゆう感じで私を何度も見るカラスの様子がおかしくて笑ってしまいました。

その後、どうにか避けていったカラス、3羽ほど集まってギャアギャアと騒いでおりました。
なんだかいつもと違うカラスの様子に、「地震なんてこないよな・・・」と思っていたその1時間半後、本当に揺れました。
仕事終わってガラス張りの廊下を歩いていたら「パキパキ・・・」とゆう音。震度4でしたが、長く揺れたせいか、沿岸部では津波注意報が出てたのですね。

今はもう解除されましたが、皆さん、まだまだ余震に注意しましょう。


ところで、オカメあみぐるみ、新しくホッペありバージョンを作りました
あみぐるみnew

前回のコと並べててくてく歩かせてみたりして^^
てくてく
前回のコよりも大きいのは、綿を多く入れているからです。
なんだかお姉さんぽい感じですね。


ロックに見せてみました!
あみろっく御対面
やっぱりびびって逃げちゃった


引っ込めたらすぐ戻ってきた^^;
いなくなってホッ


その後も2人の距離は縮まることはないようです。
2人の距離


ホッペありちゃんは、姪っ子にあげました♪

今度はちゃんとした毛糸色でルチノーちゃん制作に挑戦してみようと思います^^
クロックかぎ編み | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »