どうしてもびびり

2011/08/28 Sun 23:42




PCがご機嫌ななめなので、携帯からの投稿です。
涼しくなってきたと思ったらまた暑さがぶり返しましたね。

朝晩は涼しいですがさすがに日中はキツイ(^_^;)
ロックさんも扇風機で涼みます(写真1枚目)

換羽はまだ続いていて少しずつですがちょいちょい抜けています。

ツンツンだらけの後頭部(写真2枚目)
カワユイ( ̄∀ ̄)
ツンツンカワユイ。
後頭部がカワユイ。

てか何でもなんでもカワユイ。
そんな飼い主バカ日和(^_^)v


写真3枚目はビクッとしてるロック。

なぜビックリしてるのか…。

それは………。



窓の外に父の姿があったから。

一時期は私の次にロックのお世話をしてくれた父ですが、ロックはいつまでたっても父は苦手っぽいです。

なんでだろう。ごつい感じがダメなのかな。
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)
8月21日に観た劇場映画です。

ツリー・オブ・ライフ - goo 映画

SN3O11030002.jpg

今年度のカンヌ映画祭でパルムドール賞を獲った作品。とゆうことで観に行きました。

さすがにカンヌで賞獲る作品、やはりこうゆうのは「凄くいいか」、「全くわからない」かどちらかに分かれてしまうと思うのですが、私の今回の感想は後者、「全くわからない」でした。
平たく言えば、難しいですよね。カンヌ映画祭の作品って。凄く好きって思うこともあれば全くダメって思うこともある。当たり外れの多い感じ。

お話の内容はとゆうと・・・
ショーン・ペン演じるジャックが、少年時代に家族と過ごした生活を回想する、とゆうお話です。
少年時代、厳格な父(ブラッド・ピット)と優しい母、兄弟たちと過ごす毎日。

この映画の宣伝では、ブラピ演じる父親が凄く厳しくて、ジャックとの親子の確執を描いてあるヒューマンドラマ的な扱いでしたが・・・実際そうゆう感じの映画ではありませんでした。

ある平凡な家庭の話のなかで、宗教的な観念、地球のなりたちなど様々な生命の誕生を描きながら進んでいくお話でした。
ヒューマンドラマ的な映画・・・かとおもいきや、自然ドキュメンタリー?的な映像になったり・・・そのへんがちょっとついていけなかったです、私は。
何映画だよ!ってね^^;恐竜出てくるし。まぁ恐竜好きだからいいのだけど。。。

様々な映画情報サイトで酷評されてたので、期待しないで観に行きました。
なので、話は全く分からないけれど、映像はとても綺麗で好きなものがあり、私はそれなりに楽しめました。

クロック映画レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

な~つのお~わ~り~?

2011/08/20 Sat 17:52

今日はロックさん、爪きりしました。
今回も嫌がられて大変でしたがどうにか終了。

その後、ちょっと距離を置かれまして、ピンククッションに乗るロックさん
SN3O0781.jpg
なぜか、クッションの真ん中へ行かずに、脇にばかり寄るロックさん。真ん中は怖いのかしら?
SN3O0782.jpg

その後、距離は縮まり、足に乗ってきたロックさん。もう片方の足(の指)と格闘。
SN3O0786.jpg

前回、扇風機がマイブームのロックの話をしましたが、あれからお盆過ぎ、気温も下がってきて徐々に過ごしやすくなってきました。
昨日、一昨日あたりは雨で寒いくらい。

なので扇風機もつけてませんでした。
SN3O0787.jpg

SN3O0790.jpg

もうこれから涼しくなって秋めいてくるのかな?
扇風機も終わりかな、と思っていたら、
また今日昼から晴れて微妙に蒸し暑い^^;

まだ扇風機は置いとこう。

ちなみにロックの換羽、また今週ドバっといきました。
ちょっとボロボロ中のロックさん
securedownload.jpg
カキカキしてあげても、うまい具合にカキカキできてないみたいで怒られっぱなしのクロックです^^;

でも今年の夏は、たまごの心配なくて良かったな~。
秋になったら健康診断行ってこよう♪
ロックの日々 | コメント(4) | トラックバック(0)

マイブーム

2011/08/13 Sat 20:52

「最近のあたちは、マイブームがありまちゅ。」
20110813最近のマイブーム・・・

「それは・・・」
20110813それは・・・

「せんぷうき~~



あまりの暑さに、ロックさんも、扇風機の前からあまり動きたくないみたいです。
これまであんまり扇風機に興味は示さなかったのにね。

ちなみにロックの暑さ対策、日中は私が仕事でいないときはエアコンにつけて大体29℃維持。
私がいるときは扇風機。プラスロックをケージにいれてるときは窓明け網戸にします。それで30~31℃くらい

大体鳥さんの熱中症対策はどのくらいの温度を目安にすればいいんでしょうかね。
あまり夏の暑さ気にしたことなかったけれど・・・。
今のところ飛行した後たまに暑そうにするけど、それなりに元気そうです。

この暑さ、お盆過ぎにはおさまるかしら。
こちら今日、日中は暑かったけど、今朝は過ごしやすかったです。
ロックの動画 | コメント(5) | トラックバック(0)
8月7日に観た劇場映画です。

ブンミおじさんの森 - goo 映画

SN3O0688.jpg

舞台はタイ。チラシの「輪廻転生」とゆう言葉に惹かれて観にいきました。
死期が近いと感じるブンミは、妻の妹と息子を呼び寄せ、使用人と4人で過ごす。
そこで、亡くなった妻や行方不明の息子が現れたりと、不思議な出来事が起こる・・・。

ゆったりのんびりとして、東洋的な雰囲気が私は好きでした。そうゆう雰囲気の中で起こる摩訶不思議な出来事・・・私そうゆうの大好きなんだよな~。世界観とゆうか空気感がたまらなく居心地良い。
生まれ変わりとかは、正直わかりませんが、私個人の意見としてはあると信じたい。
そうすれば「死」に対する恐怖がなくなる気がするから。

タイの俳優さんは全く知らないのですが、キャラクターが魅力的でした。
ブンミの妻の妹の息子、トンがとても可愛かった。大柄な体格だったけど愛らしい表情にキュンとした方もいらっしゃったのでは?
タイの田舎の雰囲気もよかったです。


ただ、残念なことに私、その日の朝の回を観たためか、眠気に襲われてしまったのです!
眠気と戦いながら観ていたので(多分寝てない、多分・・・)集中して観れなかったところもあるので、機会があったらまた観てみたい。
決して眠くなるほどつまらなかったわけではないよ。ちょっと疲れてたのよねぇ~
クロック映画レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »