映画レビュー『宇宙兄弟』

2012/06/30 Sat 17:05

6月23日に観に行った劇場映画です。

宇宙兄弟 - goo 映画


小栗旬と岡田将生の主演で話題になった映画。漫画が原作、のようですね。


お話は、

幼い頃、UFOを見た出来事をきっかけに宇宙に興味をもった南波兄弟(六太と日々人)
2人はその時、宇宙飛行士になろうとお互い約束した。

19年後、大人になった弟の日々人は約束どおり宇宙飛行士になり月に行く夢を叶えようとしていた。一方、兄の六太は、早くから宇宙飛行士への夢を諦め、全く違う職業に就いていた。
六太は、日々人に触発され、再び宇宙飛行士になる夢を果たそうと、宇宙飛行士選抜試験に臨むのだった。

とゆう話です。


全体的に、普通に面白かったです。
一般にはわからないJAXAの試験が垣間見えたのが興味深かったです。

なんだかんだで小栗旬の演技うまいですね。凄く上手いかどうかはおいといて、アニメの六太とよく似ていた。ちょっと情けないとことか。んでもってやはり長身でカッコイイ。
岡田将生もお肌がキレイで、主演のイケメン具合に癒されました。

大体は六太が主役でクローズアップされてて、日々人はあまり出てきませんでした。
日々人は終始優等生すぎるキャラでちょっとつまらなかったな。
あと、思ってたより月面シーンが多かったけど、そんなにいらない気がした。
宇宙の歴史的なシーンを見せたかったのだろうけど、そのへんの見せ方はあまりうまくない気がしました。

良かった点は、「夢を諦めない」とゆうテーマが心に響いたこと。
単純なテーマだけれど、いくつになっても夢を追っていいんだよな・・・と思いました。

あと音楽とロケット発射シーンが圧巻でした。
それから子供の南波兄弟が可愛らしかった^^
クロック映画レビュー | コメント(2)

新品ケージ

2012/06/24 Sun 22:56





携帯からこんばんは。



写真一枚目。
久しぶりのロックとの2ショット。最近はフラフラっと換羽になったりキョキョキョっと鳴いたり、落ち着かない感じです。


写真2~3枚目。
実はロックの新しいケージの部品が…取れてしまいました。こ、壊れたのか?取れてしまったのはまだ使いはじめて1週間ほどのことでした。
取れてしまってもまあ使えないことはないのですが、ちょっとショック…。まだ新しいのにねぇ


写真4枚目。
8月公開の映画『マダガスカル3』の前売り券。
土曜日に3~4ヵ月ぶりに映画観に行ってきました。
観たのは『宇宙兄弟』。凄く面白かったわけではないけど普通に良かったです。レビューは後ほど。
で、帰りに『マダガスカル3』の前売り券を買うつもりもないのについつい買ってしまった。(^_^;)
ロックの日々 | コメント(0)

Happy birthday dear rock

2012/06/09 Sat 17:48

今日、6月9日はロックの7歳の誕生日!
そして今年のプレゼントは・・・

新しいケージです
20120609ハッピーバースデープレゼント
HOEIの465手乗りケージ

今までは底は黄色だったけど、新しいのは白!なんだかロックに合ってて良いよね♪そしてちょっと曲線な感じがなんだかオシャレでいい
20120609お洒落なフォルム

そしてなんといっても憧れの扉!出入りしやすそうでいいな~とずっと思っていました。
20120609憧れの手乗り扉

リボンをつけてラッピング(?)して、いよいよロックにお披露目!
20120609おnewケージと御対面









あら~!

思いのほかロックは逃げ腰。嫌がって新しいケージに近づきません・・・。
20120609おnewケージを嫌がって



手乗り扉で誘導しても、すぐ出たがる・・・。




う~ん、まだ新しさがあるから慣れないのかな~と、今までの環境と同じように、ぬいぐるみや止まり木を入れて。
オヤツやご飯を入れたら、あら案外スムーズに入っていったよ。
20120609おnewケージに慣れた頃
食べ物さえあれば、案外すんなり新しい物も受け入れられる、ってことかな。

お野菜もパクパク。
20120609お野菜シャリシャリ


居心地いいか~い?

とりあえず、プレゼントは喜んでもらえた、と思っていいかな?^^;
20120609バースデーカード1@


今日はこの後、いつもより長めの放鳥。
いつもより多めのファスナーカジカジ。
いつもよりまったりなクロックとロックの一日でした
20120609チャックカジカジ

ロックも、もう7歳ですね。早いな
どおりで私もこんな年になるわけだ。
最近は、あ~だこ~だで私の心も不安定で、2~3日前もなんだかすごくやさぐれ女になってました。正直ロックの誕生日をきちんと迎えられるか心配でした。
なんとかまた心の平安を取り戻しこの日を迎えられてホント良かった。

色々考えましたが、私はやはりマイペースにやりたいことをやりながら生きていこうと思います。
無理をするとすぐにダメになってしまう打たれ弱い人間で、正直傍から見ると頑張りが足りないかもしれないけれど、自分の心の状況から今は逃げることも必要かと。
とりあえず、自分の出来る範囲のことから、また始めていこう。

何を言ってるのかあまりよく分からなくなってきちゃいましたが^^;

こんな私ですが、皆様これからもロック共々よろしくお願いします。

(コメント欄、また復活させますー)
ロックの日々 | コメント(8)
 | HOME |