誕生日と健康診断

2012/10/28 Sun 15:21

10月19日、私の誕生日でした。
誕生日+食欲の秋とゆうこともあり、美味しいもの食べたり飲んだりで、少々太ったような気がする今日この頃。。。

先ほど、家族で私の誕生日パーティをしました。
ちらし寿司におでん、ケーキでお腹いっぱい。更に太ったかも。

そしてこちらは誕生日ケーキとは違うのですが、私が作ったガトーショコラ
SN3O1465.jpg
これは出来たての写真ですが、切ったやつ撮れば良かったなぁ。。
なかなか美味しくできたよ、家族皆にも美味しいと喜ばれました。
このガトーショコラは材料は板チョコと卵だけ。炊飯器で簡単に作れます。
mixiでマイミクさんが簡単なレシピをつぶやいていたので真似してみました。


両親と兄家族から貰ったのプレゼントは、コート。
SN3O1442.jpg
今流行りのコートはAラインとゆうやつばかりで、見た目可愛いと思って試着してもいまいち私にはしっくりこなくて、どうしたもんかと思っていたら、こちらのコートを見つけました。
モッズコートと言うらしい(そうゆう名前も分からない私・・・)
薄そうに見えるけれど、中はボアついてて良い感じ。
ミリタリー調って男っぽくなりそうで敬遠してたけど、これは女の子らしさもあるデザインで気に入りました♪
SN3O1440.jpg

姉夫婦からは、帽子を貰いました。
SN3O14480002.jpg
ハンチングでボーイッシュな感じだけど、素材とデザインが大人っぽくて素敵でしょ?
色も今の季節にピッタリ、濃い色は今まで持ってない色だし気にってます。今年の秋冬はこのコートと帽子で決まり!

ロックからのプレゼントは・・・
SN3O1460.jpg

まったり気持ちよさそうに「ぴぎゃっ」と鳴く姿が何よりのプレゼントです
SN3O1456.jpg

カキカキに酔いしれ足の踏ん張りも弱まるロックさん・・・(笑)
SN3O1451.jpg

さて、前回お知らせした通り、24日にロックの健康診断行ってきました。
結果は・・・

花丸!問題なし!

最近は家でもすこぶる調子良さそうだったので大丈夫そうかなと思っていましたが、病院で何も問題なしと言われ一安心です。
健康でいてくれることも素敵なプレゼントですね☆(o´∀`o)
今年も一年ロックと共に元気に過ごしましょ!





ロックの日々 | コメント(10)

1ヶ月ぶりぷにゃ

2012/10/09 Tue 08:52




1ヶ月ぶりの更新です(^_^;)

手芸ブログのほうで忙しくしてたから…。って、手芸ブログの更新もスローですがねf^_^;


手芸ブログご覧の方はご存知と思いますが、盛岡のEtienne Marcelとゆうお店のレンタルボックスを借りてハンドメイド作品の販売始めました。

機会がありましたら是非ご覧くださいませ。


さてさて、ロックさんはお元気ですよ(*^o^*)

換羽と構わなすぎで最近少々ご機嫌ナナメでしたが、昨日あたりからまたちょっとカキカキねだってくるようになって嬉しい♪

24日に健康診断行きます!
宣言しないとまた延び延びになっちゃうから、ここで宣言しとく!
ロックの日々 | コメント(2)
 | HOME |