ぶつかった?

2013/01/27 Sun 21:05

今日、午後6時頃、ロックを放鳥しながら、ケージの掃除中。

ロックがビュンと飛んでいて、いつもより多めに飛んでるなぁと思っていたら、「ドンッ!」と音が。
実際、直に見ていなかったのだけど、どうやら壁に激突したようだ。

壁には吐いたのものか、ウンチなのか、それらしきものがついていた。
ロックは口を少しグチュグチュして、息も上がってる感じ…。
最近ウンチがゆるいのも気になってたし、急遽病院へ。

結果は、激突は一時的なもので問題はないだろうとのこと。
見た感じ打ち所悪くしたところもないようだし、ぶつかった直後は興奮してたけど、病院着くころにはいつも通り元気にしてた。そのう検査も問題なし。

便検査では、少し酵母が見られたとのこと。


大きな問題はなく、酵母の薬を出してもらって、8時頃家についた。

はあ~、良かった。
ぶつかった時はかなりびっくりしたけど。

でもとりあえず、1週間は安静にとのこと。
明日からまた冷え込むらしいので、温かくしてあげよう(^_^)

これは以前の写真
ロックの日々 | コメント(10)

近況

2013/01/20 Sun 22:40

相変わらずのスロー更新です(^_^;)

ロックは最近はまだ水分過多便気味。
でもここ2、3日の朝はコロコロッっとしたのをプリッとしてました。

カキカキもまたさせてくれるようになって嬉しい。

ちゃんとロックと過ごす時間をとらないとだめだね。カキカキさせてくれない日もあるし、きっとかまってあげないとロックの心も離れてしまうね。
ロックも単調な毎日じゃつまらないだろうし。何かいい遊び道具はないかな~。


linecameraでロックの写真で遊んでみた。



私の近況は、
あみぐるみで嬉しかったことが二つ。

一つは、この間家の近くのスーパーへ向かって歩いていたら、前を歩いている女の子のバッグに私が作ったウサギのあみぐるみがぶら下がっていた。キャー嬉しい(*≧∀≦*)テンション上がって女の子の後つけそうになっちゃった(笑)

二つ目はあみぐるみの売り上げがとても良かったこと。お金だけが全てじゃないけど、やっぱり嬉しい(^-^)

今はコザクラインコとセキセイインコのあみぐるみに挑戦中。色変わりの種類が多くて、なかなか難しい~(^_^;)


映画の話。
チャップリンの映画DVD、「街の灯」「ライムライト」を観ました。どちらも良かったけど、ライムライトが凄く良かった。
話の展開もなかなか飽きさせないし、切なさで胸がキューっとなったり。チャップリンの演じ方もさすが。
チャップリン映画は何気に初めて観たのだけど、また他のも観てみたいな♪
ロックの日々 | コメント(2)

2013年はじまりのあいさつ

2013/01/01 Tue 10:35


今年もお友達から頂いた穂のしめ飾りとともに新年のご挨拶をさせていただきます。
人間も鳥も、正月太りは避けられないようです。でもたまにいっかあ~( ´∀`)

…なんていってたらダメよね~、
私、最近の仕事ストレスでどか食い、プラス年末食っちゃ寝で昨日体重計ったら5㎏増!
やっば~(^_^;)

ロックにも食べ過ぎないよう気を付けなくては!
ロックさんは少々ウンPが水っぽい以外は元気。
今年も元気に健康な毎日を送れるよう頑張りましょう!

私も最近体の気になる点が多いので健康になるよう頑張ろう。
あとあみぐるみ制作と映画鑑賞、趣味も充実していけるよう頑張りたい。

でも、あくまでもマイペースで、ゆっくりとね(*^-^*)

今年もよろしくお願いします!

おまけの初日の出。今日は岩手は晴れそうです♪
ロックの日々 | コメント(4)
 | HOME |