スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バイト始め。

2008/01/05 Sat 16:03

3日から仕事始めでした。
年末ほど忙しくはないけれど、まぁやっぱり神経疲れますね涙 汗
土日休みと前言いましたが、よくよく聞いてみればそうでもないらしいので、ブログ更新もランダムになっていきそうですm(_ _)m

まだまだ慣れない職場ですが、ちょっと嬉しいのが休み時間。
直接一緒に仕事してるのではないですがお昼一緒になる方で、鳥さんを飼ってらっしゃる方がいます鳥
その人のセキセイインコちゃんやオカメちゃんの携帯画像を眺めては癒されております顔
そのセキセイちゃんは障害を持ってる仔らしいんですけど、オカメちゃんにケンカ売るくらい元気で、とっても可愛いんです。ルチノーちゃんもふっくらポワンと眠そうにしてて可愛いハート

その方以外にもセキセイちゃん飼ってる方がいて。鳥 セキセイインコ 1
結構鳥飼いさんって周りにいるもんなんだなぁと思いました。

               花鳥 オカメインコ 19花

そんなわけで、我が家のロックさん。
今年一発目の爪きりをしました。
今回は爪切って、その後爪やすりをかけました。ちょっとばかり爪が丸まっていい感じ。
P1023300.jpg
                   ついでにお腹も真ん丸だわ顔


相変わらず時間がかかってしまったけど、今回はタオルにケンカ売ってる隙にちょっぴりずつ切っていきましたハサミ
P1023302;@.jpg

P1023308.jpg


爪きりに気づいてるんだか気づいてないんだか、カメラ目線でちょっぴり色っぽいロックさんでした
P1023316;@.jpg



ブログランキングに参加中ですオカメインコ
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
鳥 オカメインコ 6よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 7
クロック日々の出来事 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
あっちでもこっちでもご心配おかけして申し訳ありませんでした。
とりあえず今日からボチボチとブログの更新も再開することにいたしました。
またよろしくお願いします♪
こんばんは~
おお~ロックちゃん、目線がなかなか色っぽいですね~。考えてみたら、ロックちゃんもお年頃ですもんね。どおりで女性らしいわけですよ。お腹もまんまるで可愛いし・・笑。

職場に鳥飼いさんがいらっしゃるというのは、嬉しいことですね~。休み時間中はいろんな話題でもりあがっちゃうでしょうね。ロックちゃんにも、お友達ができそうですね。
バイト先に鳥さん仲間がいるなんて、
嬉しいですね~!!
休憩タイムのお話も盛り上がりそうです^^
私の周囲はワンちゃんが多いので、
「鳥は急に飛んでくるからコワイ」
って言われてます(笑)
カラスとかのイメージ…!?
ロックちゃんの爪切り、だいぶ慣れましたか?
家もタオルをかぶせてみましたが、
全然上手に切れず、私の手足は傷だらけ…。
いつもショップに連れて行っているので、
そろそろ自宅で切りたいです。。。
こんばんは~!

お仕事お疲れさまです~!クロックさんは3日からのお仕事でしたよね。私は4日からが仕事初めでした。
慣れない環境の中だと、神経を必要以上に使ってしまいますよね。慣れるまでお疲れになられるでしょうが頑張って下さい!応援してますよ~。

ロックちゃんの爪、とってもキレイになりましたね~!爪を切ってヤスリまでかけられちゃうなんて、クロックさん凄いなぁ~。私は爪切りビビって切れないんですよ~。(^^;; クロックさんにコツを伝授してもらいたいですぅ~。おぉ~!ロックちゃん、とっても色っぽい目をしていますね~
さすが女の子ですね~♪

職場の方で鳥さんを飼われていらっしゃる方がいるんですね~。職場で鳥さんの会話を楽しめると仕事へのやる気も自然と出てきちゃいますよね~♪
お仕事お疲れ様です(^^)
私は5日で終了しました。
何故か非常にさびしいです(笑)
郵便局でまた働こうかな・・
職場に同じ鳥さん仲間がいるなんて、
すごく嬉しいですよね!!
いいな~!
うっふんロックちゃんに萌え萌え!
■サキさんへ
こんにちは。
もうブログ始めちゃっても大丈夫でしょうか?
ゆっくり目を休みながらになさってくださいね。
チッチやダブルチビたんもサキさんの完全復活を待っていますよ♪

きちんと彼氏さんのゆうことを聞いてお大事になさってくださいね^^
■MARIさんへ
こんにちは~。
そうですよね、2歳とはいえ人間で言えばいいお年ですもんね~i-179
たまに発情なんかもしちゃって色気づいてますよ。
お腹もパールちゃんに近づいてきたかな?
たまちゃんはまだまだないようですが^^

職場で疲れでも、休み時間に鳥さんの話ができるのは嬉しいですね。もっと頑張れる活力になりますね♪
ロックに可愛いお友達ができたらいいなって思いますi-274
こんにちは♪
新年早々、仕事始めお疲れ様でしたm(_ _)m
職場にも鳥さん飼いの方がいらっしゃったそうで嬉しいですね^^
どんなにお仕事がきつくても職場の人間関係が上手くいっていれば
何とか乗り切っていけると思うのでこれからも頑張って下さいねv-266

ロックちゃんも爪きりお疲れ様でした。
カメラ目線のロックちゃん、流し目的な感じが色っぽくて素敵ですね(^m^*)
うちも昨日、私の実家のオカメ2羽の爪きり&羽きりをしてきました。
私の父が何を思ったのか
2羽に巣箱のプレゼントをしたものだから
かなり発情してて困難な爪きりとなりました(^^;
というか、この2羽はオス同士なのに熱烈求愛給餌はするわ、
巣箱がなくてもチラシ等で巣作り製作はするわ、おまけに交尾まで・・・orz
娘と私の勧めで急遽巣箱を撤去させましたがどうなる事やらe-263
父が巣箱を入れたくなる気持ちも分かるのですが
2世誕生は永遠に有り得ないので何とも虚しいですねv-393

※昨年中は娘共々、色々お世話になりましたm(_ _)m
本年もくるみ達共々、宜しくお願い致します。
■もんどさんへ
こんにちは♪
意外と鳥さん仲間っているものなんですね~^^
犬とか散歩させてる人はよく見かけても、鳥さんを散歩させてるのって見かけないから、意外と気づかないのかなって思いました。
その人と、鳥さんのことを話したのはまだちょっぴりだけなので、これから仲良くなっていければいいなぁって思っていますi-179
もんどさんの周りはワンちゃん好きが多いのですね。
私的には、大きいワンちゃんがちょっと怖いです・・・^^;
ちなみにうちの姉はカラス好き(笑)

爪きり・・・相変わらず慣れませんi-229
タオルかぶせても暴れてしまいますよね~i-201
ロックはタオルに対して凄く攻撃してるので意識をそっちに集中させて切ってみましたが、たまにバレて嫌がられました^^;

自分で切れるようにお互い頑張りましょう☆
■AQUAさんへ
こんにちは~!
AQUAさんも4日から仕事だったのですね。
休み明けとゆうこともあり、なかなか疲れて大変ですよね^^;
環境にもお仕事にも早く慣れたいです。暖かい励ましありがとうございます~☆
この間初めて鳥さん談義をした方なんですが、これからまたたくさん話せるといいなって思います♪
仕事中にそのオカメちゃんのことを思い出して一人でニヤけてしまいました。

爪きり、今回は最初に爪きりでほんのちょっとだけ切って、あとはやすりかけると安心かなと思って、そうしました。
伝授ですか~?教えられるほどうまくはないのですが・・・^^;
やっぱり捕まえられて爪きりしてるのが見えてると怖がっちゃうので、何かに夢中になってる隙に切っちゃうのがロックには良さそうです。タオルに大人しく包まれていてくれるのが一番いいのでしょうけどね。
AQUAさん宅の仔たちは大人しくいいコにしていてくれそうですが、どうなんでしょうね?i-274

ロックの色っぽい目、褒めてもらいありがとうございます~(o´∀`o)
■ごまたんさんへ
こんにちは~♪
お仕事への温かい励ましありがとうございます。
鳥さん飼いの方が職場にいるとは思わなかったのでとても嬉しかったですi-179
お仕事って人間関係も大事ですものね。私はいつも人間関係で心が折れてしまいがちなので、考えすぎない程度にうまくやっていけるといいなぁって思います。

ロックの流し目、喜んで貰い嬉しいです♪ちょっと大人の色気が出てきたのかしらって思いましたi-239

ごまたんさんのご実家でもオカメちゃんたちの爪きりと羽切りをされたのですね。
ごまたんさんのご家族は皆パパパッと素早く作業できそうで羨ましいです~。うちの家族は怖がっちゃって・・・^^;

ご実家の2羽のオカメちゃんは巣箱やチラシなどですっかり発情モードに突入しちゃったのですね~i-229その中での爪きり、お疲れ様でした~^^;
オス同士でも、交尾をしそうになるのですね。
オス同士とゆうこともあって、激しいぶつかり合いを想像してしまいましたが、どうなんでしょうi-274
2世誕生・・・お父様の密かな願いだったのでは?今度はメスをお迎えするのかな^^

こちらこそ、昨年中はお世話になりましたm(_ _)m
今年からブログの更新が遅くなってしまいますが、どうぞよろしくお願いします~。
■きしかんさんへ
こんにちは♪
きしかんさんはお仕事5日で終了されたのですね。ちなみにうちの方は人は7日までみたいです。密かに忙しいみたいです。
仲良くなれちゃうと寂しいものですよね。今度はきしかんさんも長期でやってみては?^^

職場に鳥さん仲間がいるってゆうだけで、嬉しくなっちゃいますよね♪
うっふんロック、喜んでいただき光栄です~i-179
お仕事ご苦労様ですv-435
職場に鳥を飼っている方がいて少しは
癒されますねv-291
ロックちゃんに爪きりするんですね。
すごいv-424自分がやったら
爪がなくなりそうですv-406
ロックちゃんのうっふん顔に
プリチィポチッv-344
しときますね。
■まこさんへ
こんばんは♪
職場で鳥さん談義ができると、嬉しいですね^^
鳥さんの画像や動画を見てさらに癒されますi-179

爪きりは一応毎回頑張ってやってます^^;
もっと短時間でやれればロックにも負担かからなくていいんですけどねぇ。
セキセイインコちゃんの爪はちっちゃくて切りにくそうですよねi-201
ロックのうっふん色気にポチ、ありがとうござます~!(o´∀`o)

管理者のみに表示

