プチ運動&ウォッチング

2008/01/06 Sun 21:11

今日の午前中、ペンタブレットを通販で注文しましたパソコン
ペンタブって数十万円する高価な物と思っていましたが、お手頃な値段の物もあるのですね。私は初心者なので、安い物からでもいいかなってことで決めました。
早く来ないかな~♪
イラストとか描いてみたいです。
ってゆうか、その前に手書きで描いていた絵も、まだ完成してないのになあ・・・^^;


そういえば、ロック確実に太ってましたよ。
聞いてみたら、どうやら母が犯人のようです。
これでもかってくらい、きび穂をあげていたそうな。
まあロックが可愛いからあげたくなっちゃう気持ちも分かるけど~顔

とゆう訳で、少々運動がてらオヤツを食べにくい位置に置いてみます。
P1053317.jpg
頑張って開脚して食べています。


「ちょっと!!食べにくいでちゅよ!」
P1053318.jpg
プッ^^変な顔!


今年初窓の外のウォッチング窓
積もった雪が落ちる音にびびるロックさん。
P1053322.jpg
最近はまた、寒くなっていますね。
雪も降ったりやんだり。新年を迎えてからグンと冬らしくなってます雪ダルマ


寒いせいか、本日は野鳥さんは見えませんなぁ。
P1053328.jpg


つまらないので、カーテンの布の方に興味を示すロックさん
「むむ!みじゅたまでござる!!
P1053326.jpg
ふふふ。気になっちゃう感じ?



ブログランキングに参加中ですオカメインコ
           にほんブログ村 鳥ブログへ 

鳥 オカメインコ 14よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 15
ロックの日々 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こちらもぐっと寒くなってきました。
昨日はおかしなくらい暑かったですが・・。

今日は雪もどーんと降っています。
ロックちゃん、太っちゃいましたか??
かわいいとついついあげたくなっちゃいますよね。
私もダイエットをがんばっている子についついシードをあげたくなっちゃいます。
でも心を鬼にして我慢していますよ。
ダイエットしていた2羽とも、体重が落ちたので安心しています^^
こんばんは♪
ロックちゃんはやっぱり太ってましたか。
あれは気のせいじゃなかったのですね。
それにしても食べにくい場所に好きな餌を設置するとは考えましたね。
しかもロックちゃんの開脚が見れるなんて素敵です☆
今度ついでにお尻でも突いてみてください♪
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~♪

ロックちゃん、太ってきたんですか!
でも、寒いから体力がついていいんじゃないですか?
うちのモンちゃんの太ってきてます^^;;;
餌をよく食べるのは卵を産みたいからなのか~???と要観察です。

かわいいロックちゃん、今年も楽しませていただきます^^
こんにちわ~♪
こんにちわ~♪
頑張ってお仕事してますかぁ~?
あたしは求人雑誌を眺めながら、
ぼや~っとしております(笑)
ペンタブ購入したんですか~v-411
あたしも安いペンタブを買って、
今も使っています~v-398
今度は良いスキャナが欲しいな~ともくろみ中です(笑)
ロックちゃん、太っちゃったんですか~v-388
ありゃりゃぁ~でも開脚姿が可愛いv-343
それにしても・・・
木に積もった雪がすごいですね~。
チャリとか漕げるんですかぁ?
鹿児島もどっぷりと降らないかなぁ~v-276
でも、最近暖かいんですよ(笑)
こんにちわ~!

ロックちゃん、お留守番していてお母さまに美味しいものを沢山貰っていたんですね~。ロックちゃん可愛いから、ついついあげてしまう気持ち分かります~♪食べにくい位置にあえて設置してロックちゃんを運動させちゃう方法とは!さすがですね~♪
ぷっくりお腹がぽってりお腹になっちゃった?(笑)

外を眺めるロックちゃん、久しぶりに見ましたがやっぱり良いですね~♪
野鳥さんを探す遠い目をするロックちゃんが好きなんですよ~。
外を見ているロックちゃんは、いろんな表情を見せてくれて楽しいですね~♪

野鳥さんは残念ながら見られませんでしたか~・・・。ロックちゃん、それでも次の楽しみを見つけるのが上手いです~!やっぱりみじゅたまが好きなんですね~。(*^^)寄り添ってピトッと可愛い~!!!
おはようございます
変な顔してないですよ、キョトンとして可愛らしいじゃないですか。v-433
そちらは、寒そうですね。もろに雪積もってますもんね。風邪には、気を付けてくださいね。v-400
ロックちゃん、外を眺めて黄昏姿に
ぽちっとしときますv-410
■イルタンさんへ
こんばんは~^^
お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

そちらも寒いでしょうね~i-201
こちらは来週あたりは-8℃くらいまで下がりそうですi-182
雪も降ったり溶けたりの繰り返し^^;

イルタンさん宅の2羽はダイエット成功したようですねi-179
ロックも、オヤツを減らしていってるので少しずつ効果がでてきたように思います♪

可愛いと、美味しく食べる顔見たくなっちゃいますよね^^
オヤツが欲しいと甘えてくると、心が揺らいできそうになります~i-229
■サキさんへ
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。またまたお返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

やはり数字は物語っていましたよ。
確実に体重は増えておりましたi-229
運動がてら、食べにくい場所にオヤツを置くのも面白いんじゃないかと思って、やってみました。
少々食べにくすぎたのか、オヤツ少し残してしまいました^^;
でも、まぁ食べ過ぎなくて逆にOKかな。
開脚、喜んで貰えてよかったですi-179
ふふ^^突きたくなっちゃいますよね。
実際たまに突いて怒られています(笑)
■youmeiさんへ
あけましておめでとうございます♪
お正月はご実家でのんびり過ごされたでしょうか?^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

ロックも太っていましたよ。
モンちゃんも正月太りは大丈夫でしたか?i-274
太ってきてると、発情して卵産んじゃうのかな~って心配になりますねi-229
でも抱卵してる姿も見てみたいですねi-179
バイトで更新遅くなりがちなブログですが、またお暇なときにでもいらしてくださいね☆
■☆あき☆さんへ
こんばんは~♪
仕事、どうにか頑張っていますi-229
あきさんもいいお仕事情報は得られましたでしょうか?
最近、もっといいバイトないかな~って心の隅で考えてるわたしですi-239

ペンタブ、ついに注文してしまいましたi-189
あきさんは素敵な絵たくさん描かれてて、技術が素晴らしいですよね~♪
私もいつかああゆうのが描けたらいいな~って思いますi-179
そうそう、スキャナも欲しいんですよ~!あ~、お金稼がないとi-229

ロックの開脚、笑えますよね。
見てるこっちが恥ずかしくも思えてきますi-239

雪凄いですよ~i-4
私は雪道はチャリ無理ですけど、乗ってる人は乗ってますよね~。
凄い技術・・・って感心しちゃいます。
鹿児島は全く降らないのですか~?
一度九州の方に行ってみたいなぁi-237
■AQUAさんへ
こんばんは♪

ロックは私に隠れて美味しいものをたくさん食べていたんですよ~!(笑)
ちなみに母は孫(私から見て姪っ子)にもオヤツをたくさんあげてて、姪っ子とロックは2人そろってプクプク状態でした^^;
可愛いとついついあげてしまいたくなるみたいでi-229
食べにくくしたり、オヤツをあげる量減らしたりで、少しずつ体重も元に戻りつつあります。
でも、私が休みの時は運動できますが、仕事の時は両親が放鳥できないのでこれからちょっと心配ですi-202

仕事から帰ってからの放鳥なのでなかなか外を見る機会が減ってきたんです。
なので、休みの日にしか外を見ることができなくなってしまいました~^^;
久しぶりの窓に一生懸命野鳥さんのお姿探していましたが、このときは丁度野鳥さんはいなくって。
残念そうなロックでしたが、水玉カーテンに少々興味をそそられたようでした♪
可愛いと言ってくださりありがとうございます~!i-237
■まこさんへ
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます^^

真正面顔、褒めてくださりありごとうございます~!i-179
真正面から見る鳥さんて印象が違く見えませんか~?
でも私もとっても大好きな顔ですi-175

雪は、積もって、少しずつ溶けてはまた少しずつ積もる・・・ってゆう感じですi-4
風邪が流行っていますね~。
私も調子が少々悪いですが、元来風邪引いてもひどくならない体質なので大丈夫そうです。
お気遣いありがとうございますね^^
ロックの黄昏姿にポチ、ありがとうございます~♪
いいなあー!
こんばんは。
ペンタブレット、私も欲しいんですよー!
郵便局のバイト代で買おうと思っていたのですが、
生活費に飛んでいきそうです(;0;)
どんな感じか、楽しみにしていますね。
私も同じの買おうかなv-238
ロックちゃんふくよかになっちゃいましたか~(^v^)
2枚目のお顔、冠羽は寝てるけど、イカ星人っぽいです(笑)
■きしかんさんへ
こんばんは~^^
まだ初給料出てもいないのに、買ってしまいました、ペンタブレット。
きしかんさん郵便局のバイトで稼いだお金は生活費に消えそうなんですね~^^;

私はあまり高いものではなく一万円くらしのにしましたよ♪
まだまだ初心者なものでどれだけ使えるのか分からないですけど、明日あたり届くのが楽しみです~i-179
きしかんさんも同じの買ったら面白いですね(^ω^)

ロック、少しずつ体重戻ってきたかな~・・・いやまだ微妙かなi-229
おまけにちょっとばかり発情しちゃって心配です~。
イカ星人顔、面白いですよね~(´∀`) 
携帯の待ち受けにしちゃいました(笑)
今日は応援ポチッ
して帰りますね
お仕事頑張ってくださいv-218
■まこさんへ
おはようございます。いつもいつも暖かい応援本当にありがとうございますm(_ _)m
日記更新、昨日やろうと思ってましたが、力尽きてしまいました(^_^;)
今日こそ頑張りますね♪
こんにちは。
クロックちゃん、お久しぶりです~♪
すっかり、ご無沙汰してしまいました・・・。v-390ごみん

ロックちゃん、太っちゃったの?
あはは~~んv-391美味しいものv-369たくさん食べたのね。
アチャモと一緒にダイエットする~?あっ!でも、アチャモはやる気ないのよね~。
困ったv-399

今年も、お仕事頑張ってね。
私は・・・も少し休んじゃおv-287

風邪引かないようにね~~~♪
■どんぐりちゃんへ
こんばんは、お久しぶりです^^
体はまだまだ本調子ではないかな?
アチャモちゃんやえるもちゃんと遊んでゆっくりしてね♪
ロックは太っちゃって、少々発情気味なのが心配・・・i-182
放鳥ダイエット、なかなかうまくいかないな~i-229
アチャモちゃんもプクプクダイナマイトボディになっちゃったのねi-274
ロックもやる気はあるようなないような・・・^^;

最近こちらは最低気温は氷点下10℃近く。風邪の心配してくれてありがとうv-237
吹雪いても頑張るよ!!v-218

管理者のみに表示