タンスの中身は?

2008/01/27 Sun 13:49

私が仕事から帰ってきて服を着替えてると、ロックさんは洋服タンスを覗くのが最近のマイブーム。
                        (携帯はコチラ

この後タンスの中にダイブしたりして、楽しいのかと思いきゃ、ゆらゆら威嚇しながら服を見つめてるんですよ。
楽しいのか怒ってるのか、どっちなんでしょうね顔

P1243292.jpg

でもとりあえず気になるようで、首をグイ~~ンと伸ばしていつもタンスの中を見つめています。
興味はあるんだろうな~^^

               花鳥花

最近は、朝の部屋の温度は15℃。
一応オイルヒーターやってるのでそんなに冷えてないですが、ロックを出すのはちょっと躊躇してしまいます。
唯一ラックの上にだけ朝の暖かい日差しが差し込んでいるので、そこへ行ってもらいました。
P1263296.jpg

窓の外を見つめる顔のアップをパチリとカメラに収めようとしたら、怒られちゃいました。
P1263299.jpg


やっと撮れたと思ったら、目がなんか外人ぽい。
P1263301.jpg
なんか雰囲気が違いますね^^


ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 12
ロックの動画 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
ロックちゃん、タンスの中を興味津々で覗いていますね(^^;
多分タンスの暗闇=巣を連想して発情しているのだと思います。
ロックちゃんも大人の女性に着々と成長しているのですね。
まだ発情もそれ程ではないようなので
このまま様子を見てあげればいいと思います^^
外光のせいか、ロックちゃんの目が透けて
とても綺麗ですv-353
窓の外の雪もすごいですね~v-276
ロックちゃんは雪の事をどんな風に思っているのかな?(^^*
おおお・・!
ロックちゃんの最後のお目目に
びっくりです!オカメもこんな
セキセイちゃんみたいな目に
なるんですねー!
ロックちゃんもスキマ覗きが大好きなんですね(笑)
女の子だからお洋服に興味があるのかしら~♪
でもそのあとゆらゆら威嚇(笑)
うーん、可愛い!
怒ってるお顔も素敵です。
お仕事どうですか?頑張って!
こんにちわ~v-411
おひさしぶりです、お元気そうでなによりっv-422
ついにあたしもバイトが決まりまして、
今日で3回目の出勤でしたっv-221
忙しくは無いのですが、
慣れるまでは気が張ってて大変です~v-394

ロックちゃんの外人?顔にはびっくりv-363
あんなに表情が変わるなんて~v-411
でも、いったいタンスの中に何があるのか…
なにか人間には見えないものがっ?!
ひぃぃぃぃ・・・v-393
こんばんは♪
ロックちゃんは何がそんなに気になるのでしょうね?洋服タンスの中^^
ロックちゃんの興味を惹くようなカラフルなお洋服でも入ってたのかしら^^
鳥さんって割と色に興味を示す事が多いからね♪
でも首を伸ばしてまで中を覗き込んでいるロックちゃん、とっても可愛いです。

それに最近はこちらも気温が下がっているので大変ですが、それ以上に大変なのが鳥さんの健康管理ですよね。
最後のお写真、ロックちゃんの目が点になってて確かにいつもと雰囲気違いますね。
でもそんなロックちゃんも素敵です♪
お疲れ様です
クロックさん,1週間お疲れ様でした~。

ロックちゃん,桃さんがおっしゃるように、巣づくりモードなんですね。「ここは私の巣よ~うっふっふ♪でも、誰もここにきちゃだめよ~ユラユラ~」・・となっているんだと思います。うちも、オンとパールが本棚を覗いて同じことしてます(笑)。

ロックちゃんの目は、光にかざしてみると色が薄く透明感があってきれいですね。うちのパールは濃いこげ茶なので透けて見えることはないんですよ。
こんばんは~!

クロックさん、お仕事お疲れさまでした

ロックちゃんも女の子だから、暗いところに興味津々ですね~。タンスの中に慣れちゃうと、そのうちダイブして入っちゃうかも知れませんね~。

あとは、やっぱり♪女の子♪洋服が気になっちゃうのもあるのかも!
クロックママは、次はどんな服着てお仕事行くのかなぁ~とか思って見ているかもよぉ~。(*^▽^*)
我が家も暗いところに行くと、フッフッと威嚇しているような声を出していたかと思えば、プププィ♪と嬉しそうな声を出したりして、行動がイマイチ読めません~。(^^;;

ロックちゃんのお目目が透けて瞳が見えますね~♪とってもキレイですね~☆透けていると、可愛いロックちゃんからキレイなロックちゃんへチェンジ!ですね。
こんにちは~。
きっと、ロックちゃんは「あたちのお洋服はどこ?」って探してるのかもしれないねv-410立派な毛皮・・・羽皮?着てるのにv-521

ロックちゃんの、ああいう目初めて見た!何かにビックリでもしたんですかね~?
まん丸って、このことですねv-405

そちらは寒いから風邪引かないようにしてねv-344東京も、先週v-276降って寒かったよ~~~v-399
タンスをのぞきながら、差し出された手かタンスか…
迷っているようにも見えますね^^
オカメちゃんの目って、明るい場所で見ると
黒目?がクッキリして、普段と全く違いますよね。
ロックちゃんはグレーがかってるのかな?
ホント、外人さんみたい…^^
ペカは赤っぽい目をしています☆
■桃さんへ
こんにちは。
ははぁ、やっぱり巣を連想してますかねえ^^;
ちょっと暗闇を気にしてるような感じですよね。
ロックもきちんと大人の階段登ってるのかな♪
私にとったら、いつまでもちっちゃいおこちゃまロックですがi-179

光が当たったときの目を見るとまた雰囲気が違ってて面白いですね☆
そんな目で見る雪景色はどんなでしょうねi-274
「真っ白いフカフカのお布団だわ~」なんて思ってたりして^^
■きしかんさんへ
最後の写真の目、ビックリですよね~^^
私も撮った後デジカメ見て「セキセイちゃんみたいだ~!」と思いましたi-179

ロックも、これでも(笑)女の子ですから洋服見るのが楽しいのかもしれませんね。
威嚇はやっぱり巣を連想して発情してる証拠なんでしょうかね~
怒ってる姿も褒めてくださってありがとうございます~♪
仕事は・・・とりあえず、頑張りますi-229いつも暖かい励ましありがとうございます。
■☆あき☆さんへ
こんばんは。
あきさんもバイトが決まり頑張ってらっしゃるのですね!
おめでとうございますv-353
初めはどうしたってテンパっちゃいますよね^^;
マイペースに頑張ってくださいね。

私のほうは・・・実は結構微妙でしてi-202もう少ししたら辞めてしまうかもしれませんi-182

ロックの外人顔、面白いですよね^^
いつもと違う一面を見た気がして不思議な感じでしたi-274
タンスの中を見つめるロックも、一体何を考えているのやら・・・。
もしかしてロックにしか見えない何かに威嚇してたのかしら~i-230
■サキさんへ
こんばんは。
さきほどはあちらの方でメッセージありがとうございますね^^
わざわざお手数おかけしてすいませんでした。

ロックはタンスの中を興味津々で覗いていましたよi-274
ピンク色のハンカチにちょっと見入っていて「あぁやっぱり女の子なのね~」と思いましたi-179
見入ってるのに、威嚇したりして面白い動きをしてて見てて飽きませんでしたi-239

ホント、先日は寒くって、大変でしたね。今日も午後は風が冷たかった~(>_<) 
一日のうちで一番冷える朝は鳥さんの健康管理に気を使いますよね~。
サキさんも体調崩さぬよう気をつけてくださいね。

最後の写真、セキセイちゃんみたいじゃないですか?この写真を見たとき、サキさんちのチビたんを想像してしまいました(^ω^)
■MARIさんへ
こんばんは。
お仕事のへの労いの言葉ありがとうございます~m(_ _)m
実は本日からお仕事の方午後3から6時までの3時間勤務となりました。
しかし今後どうなるか、微妙なところです・・・^^;

ロックは、最近はめっきり発情モード突入のようですね。
自分の巣作りモードのために、テリトリーを誇示してるのでしょうね~i-274

オンちゃんやパールちゃんもそういえば本棚を覗いてるシーンをよく見かけますね^^
オンちゃんの、抱卵してるときの姿もちょっと威嚇しますよね、そのときの姿ってホント可愛らしくて私大好きなんですi-175

ロックの目、普段は感じないのですが光に当たると透明感があるのだな~って気づきます。
何だか驚いた顔してるみたいで面白いでよね(^ω^)
パールちゃんは薄いこげ茶なんですね。オカメちゃんも目の色が個々によって様々で、面白いですね☆
■AQUAさんへ
こんばんは~。
お仕事への労いの言葉ありがとうございます!
2月から、勤務時間が短くなるのでブログ更新がもう少し出来てくるかもしれないです^^
AQUAさんのところへもなかなかお邪魔できませんでしたが、今後また遊びに行かせていただきますね☆

ロックはいつまでたってもおばかなおこちゃまな仔だとばかり思ってしまいますが、実は立派なレディですものね~^^
洋服や綺麗な色のハンカチなどを見て、「ちゅてきだわ~i-189」だなんて思ってたりして(^ω^)
ついでに翌日着てく私の服のコーディネイトも決めてもらえないかしら~(笑)
ロックのセンスが気になるトコロですね^^

AQUAさん宅の仔たちも、威嚇したりご機嫌になったりするのですね♪
もしかしてよくそうなるのはルナちゃんかな?i-179
そんな分かりづらいところも可愛いですよねi-175

光で透けた目ってホント感じが変わりますよね~!
いつもより凛々しい感じがします。
おまぬけ状態から、ちょっぴりセクシーさが増したかな?i-278
■どんぐりちゃんへ
あはは!(^▽^)
そうよね、ロックは立派な暖かい毛皮着てるからねぇ。
お洋服着たらもっとモコモコになっちゃうねi-237
でもやっぱほら、お洋服が気になるお年頃ってことかしらねi-179

光に当たると、ビックリ眼になるのよね~^^
たまに見かけるのだけど、こんなハッキリ写真に撮れたのは初めてですi-68

こちらは2月まだまだ寒いよ~i-183
どんぐりちゃんも、お腹とか気をつけて体調崩さないようにしてねっi-234
■もんどさんへ
こんばんは。
ふふ^^
手がタンスに負けてしまったようです。残念。
タンスの魔力にロックもメロメロですi-179

オカメちゃんの目って普段はほとんど黒にしか見えないから、たまにこんな風に透けて見えると不思議に感じますね^^
外人さんですか?って思わず聞いてみたくなっちゃいましたi-189

ペカちゃんは赤みがかってるんですね。ルチノーちゃんは赤みが多いですもんね♪
すっごく綺麗なルビー色ですよね~i-237

管理者のみに表示