スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

更新ペース

2008/02/02 Sat 19:27

皆さん、こんばんは。
お仕事の方なんですが、先週はちょいとばかり精神的にまいってしまい、帰ってから一人で泣いてしまいました^^;
別にいじめられたとかそうゆうんじゃないので、心配しないで大丈夫です。
単なる私の考えすぎですから。
何もする時間がなくただひたすら座ってるだけだと色々考えてしまうんですよね。
周りから聞こえてくるのは陰口ばかりだし・・・。私妄想族だし。

そんなこんなで3月迎える前に辞めたいとゆう話を上司にお話したところ、今月から3時間勤務の短時間労働になりました。
以前の(することがない)8時間労働よりはだいぶ楽かもしれませんが、まぁどうなるか今後やるだけやってみますグウ お~! 

とりあえず、午後3時~6時までの3時間のお仕事になったので、ブログの更新が今までよりできるようになりましたのでその辺は嬉しいですね♪

               花オカメインコ花 

最近のロックさんなのですが、相変わらず元気。なのは嬉しいのだけど、ちょっと気になるウンP。
最近ずっと水っぽいウンPするんです。
発情の影響なのか・・・下痢ではないので大丈夫なのかなぁ。
発情鳴きはおさまってるようなんですけどね。

今日は私の指にさかんと威嚇しちゃってました。
P2023316ギャオ~


でも実は、なでて欲しいってゆうアピールの威嚇だったようで顔
「気持ちい~~のだ~ハート
P2023324.jpg


「最後はのび~で決めっ!!でちゅ」
P2023326.jpg


これをすると、なんかかっこよく見えてしまう^^


鳥ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 ボタンインコ 1
クロック日々の出来事 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
私も妄想族ですよ^^
しかもそれが万年ときたもんだ!!
救いようがありません^^;
仕事でつまらないことがあっても、帰ってきてロックちゃんに癒され、ブログを更新していればきっと嫌な事なんて忘れられますよ^^
もう少しの辛抱です!ファイト!

ロックちゃん、指に向かって思い切り怒りをぶつけてますねぇ。。。
と思いきや、撫でての催促でしたか^^;
これは失礼♪
随分激しい催促ですね。
撫でられてるロックちゃんは満足そうな顔しちゃって良いですね☆
私もオカメさんを思う存分ナデナデしてみたいです。
それに最後のお写真、伸びをすると何故かかっこ良く見えちゃいますね。
あっでもロックちゃんは女の子だからカッコイイじゃなくて、お美しいの方が喜ぶかしらね(^u^)
こんばんは~!

私も妄想族ですよ~。常にいろんな妄想しちゃってます。お仕事が絡むと聞きたくない話や見たくない事が目に付いちゃうことありますよね~。
お仕事が終わるまで、周りのことは頭中に入ってきてもスル~で気楽にやっちゃいましょう!クロックさんが気をもむことないですよ~っ。(^_-)

勤務時間も少なめにしてもらえたようでよかったですね!お仕事は無理なく働くのが一番ですもの!くれぐれもご無理なさらずにね。

ロックちゃん、水っぽいウンPが目だつんですね~。興奮しても水っぽいのは出ちゃうし、発情鳴きがなくても発情時期だと水っぽいの多く出ちゃいますよ~。時期はまだ発情時期ですものね。^^うちのラスティも水っぽいの多いときあるんですよ~。

ロックちゃん、ナデナデされて良いお顔してますね~♪クロックさんもとっても癒されていらっしゃるでしょうね~。伸び~をしたロックちゃんカッコイイ~☆伸び~の時はお顔もキリッとするんですよね~。絵になってる~♪
こんばんは~
クロックさん、ほんとうによくがんばってますよね。お仕事もいろいろあって、あれこれ妄想しちゃうことがあると思いますが、胸につかえるものがあるときは、クロックさんのように「だ~っ」と泣いてすっきりするのが一番かと思います。

私も今ひどい風邪をひいてまして、それでもがんばらにゃ~と思って、よれよれしながら用事を足しにいったら、期待はずれなことがあって(プラス妄想すると、かなりむっとすることがありました)悶々としてました。でも、ぷにゃっこちゃんとクロックさんの日記を拝見しては、元気を分けてもらってます。お二人とも、いつも本当にありがとうございます。

ロックちゃんのフンが水っぽいのは、少し発情気味なのかもしれないですね。形のあるフンなら、ロックちゃんの元気の度合いをみながら、しばらく様子をみてもいいんじゃないかな~って思います(うちのパールの場合、ヘキサミタがいるのでそうもいかないのですが・・虫がでるとものすごい不機嫌になるんですよね・苦笑)。ロックちゃん、決めポーズもかっこいいです!!
お仕事短時間になったんですね^^
このやろう~負けずにがんばってやる~!っていう気持ちも必要なときはありますが、たまには引き下がることも自分の心の負担のためにも必要だと思っています。
誰もが完璧な強い心の持ち主ではないと思いますから^^

気が楽になられたというだけでも良かったと思いますよ。

こうしてまたたくさんロックちゃんの姿を見れるのも嬉しい限り!!

うちも今、換羽が始まって機嫌が悪い子がいます。
以前の換羽でも同じでした。
なので早く換羽が終わって欲しい今日この頃・・。
でもまだ始まったばかりなので気長に待たなきゃ~と思っています。

MARIさんの仰っているように、ヘキサがでるとキーキー鳴いて怒ったりするようですよ。
ただ甘えたくて鳴いているだけだといいですね^^
■サキさんへ
こんばんは。
私も年がら年中妄想族なもんで、たまに現実とごっちゃになりそうな時がありますi-229
危ない危ないi-201

今日もロックのモコモコ姿をナデナデしまくって癒されました~^^
いや~、ホントロック居てくれてありがとうって感じです♪
またブログできる時間も増えて、気持ちをリフレッシュしながら頑張れそうな気がします。
いつも暖かい励まししていただいてありがとうございますi-179

ロックの今回のナデナデ要求は激しかったです^^;
ナデナデされたくないのかと思ったら、指を突いて激しく頭下げていましたので、「ナデナデ要求なのね」と気づきましたよ。
サキさんもいつかオカメインコをナデナデできるといいですね(^ω^)
私もいつかセキセイちゃんの真ん丸頭を触ってみたいわ~☆
ロックののび~を見てると何故か私までシャキッとしてしまいます。
サキさんに美しいと言ってもらってロックも喜んでいますよ(´∀`)
■AQUAさんへ
こんばんは♪
やはりお仕事をしてると嫌なことが見えてしまうことが多くなりますね^^;
うまくスルーできるのがいいのでしょうね、溜め込んでしまうと体にも良くないでしょうし。
短時間になって以前より気楽に頑張れそうです。
いつも暖かい励ましありがとうございます☆
マイペースにいきますねi-179

ロックのウンP、最近ず~~っと水っぽくて少々心配してましたが、今日はプリプリッと健康的なウンPになってました!(´∀`)
やはり発情のせいだったのでしょうかねi-274
まだまだ発情時期でしょうから当分様子見ていきたいと思います。
ラスティちゃんも今は発情してるかな?綺麗好きなラスティちゃん、ウンPで汚れることは絶対ないんだろうな♪

ナデナデしてるときのロックの顔、気持ちよさそうにしてますよね~。
ナデナデしてる感触に私まで気持ちよくなってしまいます^^
オカメの毛触りってホント癒されますね~!i-237
伸び~の姿も褒めていただきありがとうございます(´∀`)
■MARIさんへ
こんばんは。
最近は私、めっきり涙もろくなりました^^;
TVドラマを見ては感動して泣いて、MARIさんや皆さんにバイトの励ましていただいて感動してホロリとしたり・・。
嫌なことあったときも「わ~!」と泣いてしまうほうがいいですね。
仕事中にも泣くの我慢してしまいましたので帰ってから家でボロボロ泣いてしまいました^^;

MARIさん、今風邪で苦しんでいるのですね(>_<) 
そんな具合の悪いときに出かけていって嫌なことがあると気分も落ち込んで
ますます悶々としてしまいますものね。
あまり無理せずゆっくり休養なさってくださいね☆

私とロックのおまぬけ日記で少しは元気になられたようで良かったです^^
こんな拙い日記で良ければいつでも見に来てくださいねi-179

ロックの発情は相変わらずですが、今日はウンPはコロコロと健康的なものになっていました。
やはり発情が原因のウンPなんでしょうかね。
パールちゃん、ヘキサミタがいるのですね(>_<) 
不機嫌になっちゃうんですか。
パールちゃん、早くいなくなってスッキリしたいねっ^^
ロックの決めポーズ褒めていただきありがとうございます♪
一本足でのび~としてると、「バランスいいな~」っていつも思います^^
■イルタンさんへ
こんばんは。
そうですね~。
今の私は「もう少し頑張れる」とゆう気持ちと「限界かも」とゆう気持ちとの間で揺れ動いてる感じでしょうか。
引き際を見極めるのって難しいですね^^;
どっちにしても、自分で決めた道が正解と思って進んでいきたいと思います。
短時間になって、以前より気が楽になって良かったです。
暖かい励ましどうもありがとうございますね!
ブログの更新ももう少し出来るようになりそうなので、良かったですi-179

イルタンさんの仔達は、換羽が始まったのですね~。
痒くて痒くてしょうがない感じでしょうか、早く終わるといいですね^^

私は、ヘキサミタとゆうのは聞いたことはあるのですが実際詳しいことは知らなくて^^;
不機嫌になってイライラしてしまうのでしょうね(>_<) 
ロックは今日はウンPの調子良かったです。
このまま様子見で何事もないといいな~って思いますi-274
こんばんは。
私も働いていた時のつらかった事を
思い出しました。私も職場で涙をこらえて、(時には泣いてました^^;)
家に帰ってわーわー泣きました・・
クロックさん、つらかったですね・・(;-;)
短縮で頑張るなんてえらいですよ!
私ならもうやめた!ってなるかも・・
あと少し、楽しい事、ロックちゃんの事を考えて、頑張ってくださいね。
春になったらいい事たくさんありますよ!

ロックちゃん、今日も可愛いな~!
威嚇ものび~も萌え萌えですv-10
うんP、いいうんPになったんですね。
よかった~!

超ご無沙汰でした~ 。゜゜(´□`。)°゜。
クロックさ~ん(/|||`O´|||\) オーーーイ! オーーーイ!
超ご無沙汰しておりまして
ゴメンなさ~いでした~!

BBS書き込み&写真ペッタン
してくださって本当に
嬉しかったですよ~!(^^)!
ありがとうございました~♪

リンク、僕もさせていただきますね~♪

お仕事、とっても大変そうですね・・・
僕も年中へこたれてますよ~(;_;)/~~~
そんな時はオカメエナジーもらって
乗り越えていきましょね~(^o^)/~
・・って、中々うまくいかないのが
現実ですが、僕も超
妄想好きなもんで
軽く宇宙にトリップしております
~( ̄w ̄)ぷっ

ロックちゃん相変らず
ターに性格似てるな~(*^_^*)
ビビリーだけどクロックさんには
甘え放題の利かん坊ってとこが
似てます~♪

僕もちっと去年から忙しく
なってきて、レスとか色々
遅れると思うのですが
またどうぞよろしく~♪

クロックさんもお仕事
あまり我慢しすぎないで
くださいね~!
無理はダメですど~ \(#⌒0⌒#)
クロックさん、やさしいんですね~。
そういう時は、空をみることです。
こーんなに広いのに、なーんてちっちゃいことで悩んでるんだろと思います。
泣いてスッキリ、それもよし!です。

モンちゃん、だいぶ発情もおさまってきました。
モンちゃんはうちに来た時から、よく水を飲んで、水っぽいウンチをするんです。獣医さんには、どこか内蔵が悪いかもしれないけど、元気ならいいよね~、って言われました。モンちゃんの場合は体質のようです。
■きしかんさんへ
こんにちは。
きしかんさんも、以前辛くて泣いてしまったことがあったのですね~(>_<)
辛いこと思い出せてすいませんでした~m(_ _)m
皆、何かを我慢して頑張っているのでしょうね・・・。
もう少し、頑張って春にまた心機一転新しいことにチャレンジしていけるといいなって思います♪
短時間になって気持ちにも少し余裕ができて良かったです^^
暖かい励ましどうもありがとうございますi-179

ロックは突然怒ったり、ナデナデ要求したりとしたい放題ですが、そこがまたロックらしくて大好きですi-236
ウンPは健康のバロメーターですから、ちょっといつもと違うと心配になっちゃいますもんね。
今日またちょっと水っぽいですが、いたって本鳥は元気そうです^^
■耕ちゃんへ
こんにちは~!
早速遊びに来てくださって嬉しいです^^
すぐにリンクもしてくださってありがとうございますi-179
私の方にも早速オカメンズクラブ貼り付けさせていただきましたので~♪

耕ちゃんは昨年はお仕事の方も忙しく、お体の方も体調管理などでお疲れになったでしょう?
あまり無理なさらずにマイペースに頑張ってくださいねi-236

疲れたときは、「オカメエナジー」。
分かります分かります~♪^^
私もいつもロックにたくさんエネルギーもらっています。そして毎日妄想トリップも欠かしません(笑)
トリップしすぎてたまに現実から離れちゃってますがi-229

ターちゃんも相変わらずビビリーですか?
ターちゃんも耕ちゃんにはアマアマ坊やになっちゃうのかな(^ω^)
そんなとこがまた可愛いのですよねi-175
レスの方は心配なさらずに大丈夫ですよ~。私もしばしば遅くなりますし^^;

お仕事の励ましもどうもありがとうございます。
耕ちゃんも無理なさらずにお互い頑張りましょうね。
それではそろそろ行って来ます~v-222
■youmeiさんへ
こんばんは。
今日はこちらは晴天でした。
澄んだ青空を見てると、心も澄んできてスッキリしてきますね^^
時には泣くのもストレス発散にもなりますしね。
youmeiさん、いつも励ましていただきありがとうございますi-179たくさん元気いただいてます☆

モンちゃん、発情おさまってきたのですね^^
今日はロックは相変わらずケージのかどにオシリを押し付けていましたi-229
ウンPはコロコロしてきたけど、発情はまだおさまる気配ないようです^^;
モンちゃん、体質で水っぽいウンPしちゃうんですね。
元気に遊んで動いてるから、喉が渇いちゃうのかな^^

管理者のみに表示

