立春

2008/02/05 Tue 11:23

昨日は、すごくいい天気で、窓しめてると部屋の気温もグングン上がっていきました太陽
ロックも暖かい日差しを浴びながら窓の外をウォッチングしていました。
ヒヨドリ(多分)が、遠くで一生懸命鳴いてましたが、やはりロックには見つけられなかったようです。
相変わらず、おマヌケな仔だなぁ~顔

「もう立春なんでちゅものね~。雪も溶けちゃいそう~雪ダルマ
実際、こちらの方は日陰の雪は春になってもなかなか溶けないんだろうな~^^;
P2043330.jpg


暖かい陽気に誘われて私もロックのフワフワオチリを触ったりして・・・。
P2043331.jpg

ぬふふ^^
気づいてない気づいてない・・・。


「ポカポカちて、眠くなっちゃったでちゅ」
P2043343.jpg

マッタリしてたら、そのうちまたナデナデ要求が始まりました。
「さささっ。ナデテおくんなまし!遠慮せずに!」
P2043348.jpg

乗ってる方の手で、なでろと申しております。
P2043362.jpg
なでにくいったらありゃしない^^;


オカメインコブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければ応援クリックお願いします鳥
ロックの日々 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
クロックさん、お仕事短時間になったのですね。
複雑な環境の中で、よくお勤めしていらっしゃると思います。
私は嫌なことはやらないタイプなので(ワガママ…笑)
私ならきっとすぐに辞めちゃってる^^;
ストレス溜めない程度に頑張ってください!!

ロックちゃん、雪が大好きなんですね♪
「雪見ナデ」…とっても気持ち良さそうです☆
こんばんは
暦の上では春ですね。
といっても北国出るこちらはまだまだ春は通そうですが。
確かにこちらも天気のいい日が続き、道路の雪は溶けたものの、日陰や屋根の雪は未だに残ったまま。
一体いつになったら春めいた便りが届くのでしょうね^^

ロックちゃんは今日も野鳥の姿を拝めませんでしたか。残念。
でも撫でてと催促するロックちゃんがとっても可愛らしいです。
それにポカポカ陽気に誘われてセクハラしちゃう気持ちもわからなくもない!!
私なんて年中セクハラ大王ですよ♪
■もんどさんへ
こんばんは。
お仕事への暖かい励ましありがとうございます^^
短時間になって、以前よりだいぶ気が楽になりました。
雰囲気は相変わらずですが^^;
もう少し働きやすい環境作りをしないと、新しい人入ってもまたすぐに辞めてしまうんではないかなぁと思うんですけどね~・・・。
不思議な職場です。

ロックは雪見はこれでもかってくらいしてるので、もう飽きてるかもしれませんi-229
あったかくって、マッタリまどろみながらのナデナデ・・・凄く気持ち良かったみたいですi-179
■サキさんへ
こんばんは。
もう暦の上では春なんですよね~。
まだまだ朝の最低気温は真冬並みですが^^;
今日の帰り道は寒かった~(>_<)手袋してても手が痛かったですi-202
早く春になって欲しいですね~。
ロックのペットヒーター設置外すの今年はいつになるんだろうな~・・・。

ロックは今日も「野鳥さんの声はすれども姿は見えず」状態だったようですi-229
野鳥さん見つけられなかったけれど、ポカポカ陽気でマッタリしちゃってました^^
ナデナデもいつもより甘えた感じで可愛くて♪
なぜか私いい陽気だとセクハラしたくなっちゃうなっちゃうんですよね~i-229
サキさんが可愛いワンパクトリオをセクハラしたくなっちゃう気持ちも分かります~(^ω^)
だってオチリ可愛いんだもんi-175
こんばんは~
ロックちゃん、な、なかなか難しい技を要求してくるのですね(汗)。手乗りナデナデですか~。でも、手に乗ってさらにカキカキもさせてくれるんですから、うちじゃありえない~すごいな~って思います。

うちは、オンとパールとタップが、3羽でいっきに「なでて~」とやってくるので、それは無理~順番、順番・・といってなだめながら、カキカキしてます。

立春の日は、ロックちゃんが、思わず居眠りしたくなるくらい暖かくなったそうですね。早く温かな春が来るといいですよね~。
こんばんは~!

立春過ぎましたが、まだまだ寒さが続きますよね~。日差しが窓越しにだんだん暖かくなってきてくれる感じですよね~。

ロックちゃんのバードウォッチング待っていました~!ヾ(〃^∇^)ノ
目が真剣で外を見ていますね~。声は聞こえていrんでしょうね~。あ~ん!残念、、、見つけられなかったですか~。ロックちゃん、次回は見つけて私に教えてね♪

可愛いオシリを見つけちゃうと、セクハラしたくなっちゃいますよね~。
私もチャンスがあれば(笑)やっちゃってますよ~。フワフワして可愛いんですものね。(*^▽^*)

ポカポカ日差しにウトウトしちゃっているロックちゃん気持ち良さそうですね~♪そそ~、このお顔と細めた目を見ていると、まったりしちゃって眠くなってきちゃうんです~。
我が家ではこうなってくると、一緒にお昼寝タイムが始まるんですよ~。

早くポカポカ春が来ないか待ち遠しいですね~。
気持ちよさそう!
なんだか今日のロックちゃんの写真はすごくほんわかしてて
見ている私がとてものほほんとさせていただきました。
陽だまりの中で気持ちよさそうにしてて本当にかわいいです。

ロックちゃんもクロックさんと過ごす時間が増えて喜んでいるのでしょうね。
私も昨日はオカメと遊びながらおもちゃを作っていたのですが、
気づけばもう2時間も経っていました。
オカメたちもまどろんでいましたよ~。
ちょうどいつも寝かせる時間だったんですよ~。

■MARIさんへ
こんにちは。
たまに要求されるんですよ~、手乗りナデナデ^^;
でも気持ち良さそうにされると、「もう、しょうがないな~」なんて言いながらナデナデしちゃいますねi-179

MARIさん宅では手に乗ってナデナデはしないのですね。
反対にうちじゃ、手に乗らずにナデナデはさせてくれない気がします^^;
オンちゃんパールちゃんタップくんのナデナデ争奪戦は楽しそうですね~i-237
3羽一斉に頭を下げてる可愛らしい姿を想像して微笑ましく思います^^

立春の日から、気温が低くても日中は晴れ間が多くなったように思います。
春になって暖かくなったら、ますます眠くなってロックも私も動きがカメになっちゃいそうですi-229
■AQUAさんへ
こんにちは~。
立春過ぎて、晴れ間が多くなりましたがまだまだ寒い日が続きますね~。
あ!今こちらでは雪が降ってきましたi-4今日は晴れの予報だったのになぁ・・・^^;

またまた久しぶりにバードウォッチングです♪
最近は雨戸しめてるのでなかなか庭の窓の外が見えなくてロックもイライラしてたと思います。
でも、結局またしても野鳥さんの姿を見つけることはできなかったようで・・・i-229
これから私が家に居る時間が多くなるので、バードウォッチングできる機会が増えるので次回は見つけられるといいなっ♪

フワフワの可愛いオチリがすぐ触れる場所にあると、ついついセクハラしたくなっちゃいますよね~^^
暖かな陽気に誘われてついやってしまいました(笑)
眠そうに目を細めた姿を見るとこちらもマッタリねむ~くなっちゃいますねi-179
AQUAさん宅では、こうなると、皆一斉に眠気がうつるのかな?
みんなのネムネム姿とっても可愛いんでしょうねi-175
春が待ち遠しいですね☆
■イルタンさんへ
こんにちは♪
ロックの写真、喜んでいただいて本当に嬉しいです^^
マッタリのんびりしてる姿って癒されますよね。
こっちまでマッタリのほほんとしてきて・・・。
こうゆう時間って、凄くいいな~って思いますi-179

ロックも私と過ごせる時間が多くなって、「出せだせ」コールがまた多くなってる気がします^^;
イルタンさんは昨日はオモチャを製作されていたのですね!
どんなオモチャができるのかオカメちゃんたちも興味津々だったのでは?i-179
夢中でやってると時間が経つのも忘れてしまいますよね~。でも凄く楽しい時間なんですよね♪
オカメちゃんたちは寝る時間だとちゃんと気づいてまどろんでいたのかな^^おりこうさんですね☆
こんにちは!
まだまだ寒いですね~!
関東も今日も雪が舞ってます。
あらあら、あたたかい陽気のせいと
称して、セクハラを?(笑)
いいなあ~ふわふわおちりもふもふv-10
ロックちゃんのなで要求は大変ですね(笑)
手がつっちゃっいました??
本日はもふおちりに愛のポチポチを♪
■きしかんさんへ
こんばんは。
関東は今日も雪が降っていたのですね~^^;
そらちゃん、まだびびっちゃってるかな?早く止んで溶けるといいねi-179

うふふ^^私は暖かい陽気に誘われてセクハラしちゃいました。
フワフワおちりは触り心地バツグンです(笑)i-234
暖かな陽気でナデナデ要求も、アマアマな感じでしたi-274
手がつりそうになりながらも「ロックのためにエンヤコラ」と思い頑張りました^^
ロックのモフモフオチリにポチポチありがとうございます~♪

管理者のみに表示