手には強気

2008/02/09 Sat 20:46

今日は微妙に忙しそうなロックさん鳥
私の肩に登ったり、足に降りたり、行ったり来たりを繰り返しておりました。一体どうしたいのかな^^;
2008.jpeg


そして、私の手が見えると、
なでろ攻撃とばかりに突く突く。
P2093407なでて
写真では可愛らしくちょっとツンって感じですが、実は凄い剣幕で頭突き、クチバシ突きをかましてるんですよ。
他の鳥飼いさんのサイトでは、「ナデテハート」って可愛く頭を下げてる姿をよく見かけますが、ロックはそんな可愛く要求することはありません。
「なでやがれ!コノヤロー怒りって感じです。
やっぱこうゆうとこは、強気な仔なんですかねぇ涙 汗


                         花オカメインコ花

今日のお庭のウォッチング。
今日は遅めの放鳥だったために、外はもう薄暗くなってしまいました。
野鳥さんももうおうちに帰ったらしく、姿が見えません。
P2093412.jpg

「野鳥さんいないでちゅ~」
P2093415.jpg

「つまんないの~」
P2093416アクビ

最後はピンボケな終わり方になってしまいました。


鳥 コザクラインコ 2ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければ応援クリックお願いします鳥 オカメインコ 6
ロックの日々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
ロックちゃんの撫でて攻撃は激しいものなのですね。
写真だけ見るとほんと、可愛らしく催促してるように見えるのですが、実際は可愛いというより激しいのでしょうね^^;
どうしちゃったんでしょうね。
ロックちゃん的に今日はお忙しかったようで^^;
落ち着かない一日だったのかな?

野鳥観察は残念でしたね。
ロックちゃんも今日こそは!って意気込みで外を眺めてたのではないでしょうか。
今度、野鳥さんが居る時に、今度こそは野鳥さんの姿を見れると良いですね。ロックちゃん♪
■サキさんへ
こんにちは~。
ロックのナデテ攻撃はいつも激しいんですよ~^^;
なんででしょうね。
きっと、ロックは「この手はあたちより格が下」と思ってるんじゃないかな~・・・。
だから思い通りになでないと怒るのかな、と思います。
ビビリなくせに手には強気なとこが面白いですi-239

今日も忙しく腕と足を行ったり来たりしてましたよ。
今日は私がうっかり放鳥中に居眠りしてたのでロックは「ピャ!」と鳴いて起こしてくれました。私の様子をしっかり観察して行ったり来たりしてるのかもしれないですね。
野鳥、はなかなか最近はタイミングが悪くって見れずにいます^^;
野鳥の声が聞こえていると思い、雨戸あけたらどっかいっちゃうし。
ロックも残念そうに窓を眺めていましたよi-274
明日こそは!!
こんばんは~
クロックさん、さきほどは、メール有り難うございました。
私ものちほど、お返事書きますね~。

今日は、強気モードのロックちゃんなんですね。
可愛いロックちゃんとのギャップが、またス・テ・キです。
ロックちゃん、(ク)ロック(さん)クライミング(笑)に励んでいたんですね。
スリムビューティーを保っているロックちゃんにとっては、もしかしたら、シェイプアップの一環なのかもしれないですね。オンとはり合って食べまくり、まるまるボーンになってしまったパール・・・少しはロックちゃんを見習ってほしいです。
こんばんは~!

今日は強気なロックちゃんだったんですね。「なでやがれーコノヤロー」に爆笑しましたよ~~~。(≧∇≦)/
手をコツコツコツ~ン!!っとされるの痛そう~・・・。だけど強気なロックちゃんも可愛いぞぉ~♪(*^▽^*)

バードウォッチングは、今日は時間が遅くて見られなかったんですね。
野鳥さんが居ないと解かると、ロックちゃんの表情が残念そうに曇ったのが印象的でした。微妙な心境が見事に出ていましたね~。
明日は野鳥さん見られると良いね。(*^▽^*)

あははは!野鳥さん見られると思って気合入れちゃったけど、見られなくて気が抜けて眠くなっちゃったかな?
大きなあくび~!私もあくび移っちゃったよ~。(笑)
■MARIさんへ
こんにちは~。
早々にメールのお返事どうもありがとうございます^^

今回の日記は、いつもと違う強気で攻めてるロックをクローズアップしてみました♪
でも、もっぱら手のみに強気なんですけどねi-229
ロッククライミングは今日も励んでいました^^
今日は足元でナデナデ要求、そのあと腕にクライミングして肩で毛繕いのコースです。
ロックは羽きりしてるので飛ばない分動いてカロリー消費に励んでるのかもしれません。

最近は私はパールちゃんと同じく、食欲が凄くて真ん丸になってきてしまいました~i-229
パールちゃん、一緒にダイエット頑張りましょう~!
■AQUAさんへ
こんにちは♪
ロックは手に対してだけ、強くなっちゃうみたいです^^;
「ギャオゥ、ギャオ~」と言いながら私の指を小突いてきてナデナデ要求してきます。
ちっちゃい怪獣みたいで面白いし痛くはないんですが、もう少しAQUAさんちのミントちゃんたちみたいに可愛く要求して欲しいなとも思うんですけどね~i-229

暗くなると野鳥さんも見えなくなっちゃって、ロックに悪いことしましたね^^;
でも、今日、たくさん窓の外から野鳥さんの声がしてて、今日こそは!と思いロックに見せてあげたら・・・
やっぱり違う方見てましたi-202
いや、でも見えてたのかな?
鳥って目が離れてるから見えてるのかどうなのかよく分からないときありますね^^;

最後の大アクビ、喜んで貰えて嬉しいです^^
私もこの写真で何度アクビしたことか(笑)
「せっかく意気込んで窓の外見たのに、つまんな~い」とゆうロックの心の声が聞こえてきそうですi-179

管理者のみに表示