掃除は疲れた。

2008/02/11 Mon 19:43

今回の3連休は部屋のお掃除をしました。
ロックのケージを置いてあるアクリルケースも拭き拭き♪
このアクリルケース、でかいし、重たいし、動かすのが面倒でなかなか掃除できなくて大変です汗
でもこれのおかげでロックの保温はバッチリなんですがね。

鳥 オカメインコ 19「ちゃんと綺麗にちてくだちゃいよ~キラキラ
私の掃除ぶりをしっかり監視するオカメが1羽・・・。
(携帯はコチラ


そしてお掃除の後のナデナデタイム・・。
疲れて眠ってしまいそうになるのをこらえながらのひとときです。
(携帯はコチラ

ちっちゃく「ピギャ」と鳴く姿がたまらなく可愛いです顔
いや~奥さん、気持ちいい毛並みしてますな~ハート


おまけの変顔^^カメラ
P2103433.jpg



鳥ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければ応援クリックお願いします鳥 ボタンインコ 1

ロックの動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
ロックちゃん、クロックさんがクリアケースを拭いてるところをジッと観察してますね。
というか監視してるんですね^^きっと。
自分のお家を覆うものだからしっかり奇麗にしてくださいよ!なんて思ってるのかしら♪

それにしても撫でられてるロックちゃん、可愛らしいですね。
私もあのようにワシャワシャしたいですぅ・・・。
ロックちゃん、あんなにワシャワシャされて毛並みを乱されてるというのに、大人しく、されるがままですね(^u^)
それに途中で小さなアクビをしてる姿がとってもキュンとしちゃいました。
オカメはそんなに撫でられるのがお好きで羨ましいですわ。

それにそれに、最後の変顔・・・。
あのお顔はどうなっちゃったのぉ?
あれって上下から顔を潰してるんですよね?
普段見慣れないお姿にビックリしちゃいましたよ^^
見てる…!お掃除してても、ナデナデしてても見てる…!
ロックちゃん、しっかりクロックさんをチェックしていますね^^
ナデられて気持ちよさそうな様子を眺めていると、
なんだか眠くなってきませんか~?^^
最近、ペカのナデ時間がどんどん延長され、
きのうは30分ナデさせられました。
ペカちん、ふけつくんなので、手荒れ~!(*_*)
こんばんは~!

お掃除お疲れ様でした~!ロックちゃんのアクリルケースのお掃除、内側を拭くのが大変そうですね~。腕が疲れちゃうね~。
ロックちゃん、お掃除具合をしっかり見ていますね~。
ロックちゃんの物だから、チェックの目も光りますね。(^m^ )

ナデナデたいむ~♪気持ち良さそう、ほっこりしたお顔がたまりませんっ♪
ほんわかあったかくてホワホワしていて、ナデナデしている方も眠くなっちゃいますね~。寝転がりながらナデナデしていて、いつの間にかウトウトしちゃって「寝てないでナデロー!」と怒られたことがあります。(笑)

ロックちゃんの変顔~びゃははは (≧ω≦)b
渋~いお顔になってますね~。ロックちゃんじゃないみたいに見えるぅ~。

アクリルケースも結構汚れますよね。
うちはチビがケージを外で洗ってる間に、アクリルケースを拭きますが、その間モンちゃんはケースの上に乗って雑巾の動きを追いかけてます。おもろいです。
ロックちゃんも雑巾の動きを追いかけてるのかな?
■サキさんへ
こんにちは♪
ケージの中から窓の外の風景を見るとき、アクリルケースが汚いと見えにくいから、「ちゃんとキレイにちてよね!」と思ってるのかもしれません^^;
大きいケースだから、私もなかなか掃除しませんし。
内側は掃除しやすいけど外側が難しくて~i-201とゆう言い訳ですi-229

ロックは自分の毛並みが乱れることよりも、気持ちよくなることの方がきっと重要なんでしょうね。
ナデナデ要求は一度始まると止まることを知りません^^;
ちっちゃなアクビ、ホントに気持ちいいんだろうな~ってゆうのが伝わってきて、こっちまで嬉しくなっちゃって「もっとサービスしちゃう~」なんて気にさせます。
セキセイちゃんはそんなになでられるの好きじゃないんですか?
チビたんは以前カゴの中からナデテ要求してましたよね~?あれ、すっごく羨ましいなって思いましたよ~i-179ロックはしないので。

最後の変顔、面白いですよね^^
冠羽を前の方に持ってきてみました。
前髪になるかな、なんて・・・。凄い勢いで戻りましたけど^^
■もんどさんへ
こんにちは~。
ふふふ。そういえば私を見てますね~^^
もしかして「クロック」を見てるのではなくて、「カメラ」を見てるのかも。
もしやアイドル気質!?
できれば私を見てるのであれば嬉しいですね♪
ナデナデして気持ち良さそうにしてるのを見ると、眠気が襲ってきますね~i-179
ナデ時間が延長されるの分かります~(≧▽≦)
うちも、ちょっとだけのつもりがいつの間にか長々とナデナデしてること多々あります。
30分間・・・もんどさんお疲れ様~^^;
ペカちゃん、まだまだ水浴びは慣れないのかな?
たくさん水かけなくても、ほんのちょ~っとシュッシュッかけるのでもいかもしれませんよ~^^
最近私は手は馬油クリーム使ってます
■AQUAさんへ
こんにちは♪
アクリルケース、内側は毎日軽く拭いてるのですけどね、外側は脂粉とかの汚れはないのですが、すこ~しずつ地味に汚れていっちゃって^^;
大きいので底とか拭く機会がなくて、段々汚れが溜まってヤバイな~と思っていたんです。
ロックのためにエンヤコラと重い腰を上げましたよ!
ロックはしっかり監視をして厳しい目を光らせていましたi-229

ナデナデして気持ち良さそうにしてるのを見ると、毛の気持ちよさも手伝って、マッタ~リと眠くなってきますよね~i-179
あはは!(^▽^)
寝っ転がってなでてウトウトしてたら、怒っちゃったんですか?
ミントちゃんかな?ルナちゃんかな?とっても可愛くって微笑ましい風景ですねi-175
ロックの変顔、喜んでいただけて嬉しいです♪
いつも冠羽でこんな風にして遊んじゃってます^^
本鳥は何がどうなってるのか分からず「ホエ?」って感じなのがまた面白くて(^ω^)
■youmeiさんへ
こんにちは~^^
アクリルケース、脂粉や餌の飛び散りなどで結構毎日汚れますよね~。
モンちゃんはケースを拭く雑巾を追いかけるのですねi-179
モンちゃんはやっぱいつも元気に何にでも興味を示すのですね~!
ロックは・・雑巾を、威嚇します^^;
「あんた何よ!誰よ!!」って感じで。何回見ても威嚇です。
何か生き物にでも見えるのか、怖いんですかね~。
こんにちは^^
アクリルケース、毎日拭けばきれなのでしょうけど、
私は手抜き魔なので3,4日に一度しか拭かないです。
朱李のはあっという間に脂粉で真っ白になっちゃいますよ。
鳥部屋にいる、コガネメキシコインコとゴシキセイガイインコの
アクリルケースは内側ではなく、オカメの脂粉で外側が白くなっちゃいます。

最後の写真のロックちゃんの変顔の写真、かわいい~~!
こうゆう写真が撮れると永久保存版として残したくなりませんか?
こんばんは
お掃除お疲れ様でした~!
見てる、見てるよ・・ロックちゃん(笑)
カキカキされてるお顔って本当に
可愛いですねーv-10
私もロックちゃんをふがふがしたいです♪
うぷぷ、ラストは素敵ヘアー!!
変だけど(笑)可愛い!!ポチポチ
■イルタンさんへ
こんにちは。
ヨウムちゃんも脂粉が凄いのですね~^^
朱李ちゃんの体ブルブルってやる姿が見てみたいです♪
鳥さんが多いと掃除もなかなかマメにやるのは難しいかもしれませんね~。
一体毎日どのくらいの量の脂粉がでるのでしょう?
空気清浄機が欠かせないでしょうね。
最後の写真、喜んで貰えて嬉しいですi-179
こんな写真が撮れるとしっかり保存したくなっちゃいますよね。
変顔撮れると携帯の待受にもしちゃいたくなります^^
■きしかんさんへ
こんにちは♪
お掃除頑張りましたが、結局押入れと収納はできずじまい・・・。
いや~、一気にやろうと思うのが間違いですねi-229

ケース拭いてるときの、ロックの眼差しがちと痛かったですわ^^;
カキカキしてるときの無防備な顔、たまりませんよねi-175
そのうちきしかんさんにもふがふがしていただきたいです♪
最後の変顔ヘアー面白いでしょ?^^
変顔集作ろうかな(笑)なんて
ポチポチありがとうございます~!!

管理者のみに表示