スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナイスな写真

2008/02/16 Sat 19:47

放鳥して、手に乗られると、少々ロックのお手手が(足先が)が痛く感じてきました汗
またまた爪きりの時期がきたなとゆうことで、今日早速爪きり敢行ハサミ
いつもながら、暴れられて嫌がられましたが、ロックがタオルに喧嘩を売ってる隙に、どうにか切り終えヤスリもかけました。
いや~タオルって包むだけじゃなく、こんな使い方もあるのね~と感心します顔

終了後、にっくき爪きりに噛み付いておりました鳥
「この!アンタあたちの爪に何すんのよ!怒り
はむっ


「こうしてやる!こうしてやるぅ~!!
こんにゃろ~!!
なかなかクチバシの力って凄いですね。持って行かれそうになりました^^;

「ふっ。今日はこのくらいにちてあげるわ」
ふっ
おお!アンニュイなマダム写真が撮れたわ。狙って撮ると撮れないのに、こうゆう時に限って撮れるものなのよね~。

と思ったらまたまた半目がパチリカメラ今日はナイスな写真が多い^^
「今度はファスナーカジカジでちゅ」
ファスナー


「クロックにも構ってあげないとかわいそうだからチュッチュッちてあげるでちゅ」
ちゅちゅ
本当はクチバシを拭いてるだけなんだろうけど^^;

ロックの頭にお返しのチュウ~ハート
ラストちゅ
またまたいい顔してますね~顔


鳥 ボタンインコ 1ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければ応援クリックお願いします鳥 オカメインコ 4
ロックの日々 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
またまたお邪魔します
爪切りはやっつけましたか?ロックちゃん(^-^)
爪切りってひと騒動ですよね(*_*)我が家は自咬症の人が一人いるので、クチバシのクリッピングもしたことがあります。ドキドキして、一日いっぱいクチバシを眺めてましたよ(-∀-;)
またロックちゃんとクロックさんに会いに来ます♪
こんにちわ~!

ロックちゃんに爪切りをしてヤスリまでかけてネイルケアが出来るクロックさんを尊敬しちゃます~♪(*^o^人)`*:;,.★ ~☆・:.,;*
爪は気づいたらすぐに切れる方が良いんですよね。いつまでもビビってないで、私も爪切り出来るようトライしていってみようかな~。病院に行る時まで爪が長いからアンヨも危ないし私の腕や手が傷だらけ~になっちゃうしねぇ~。

爪切りに喧嘩しているロックちゃん、私の許可なしで爪に触れるとお思い?って言っているみたい~!それからマダムさん、こちらにもいらっしゃいましたね!高貴なマダム~♪上質な香りが漂ってきそうです。(^▽^笑)
いつも可愛いロックちゃんですが、今日は次々と可愛いお顔連続披露してくれたのを見られて、うっとりししゃったわ~♪クロックママにお返しでチュ~されているロックちゃん、幸せそう~~~♪
マダム~!!
爪きりお疲れ様でした!
クロックさんもロックちゃんも(^^)
ロックちゃん、にっくき爪きりに怒りをぶつけちゃったんだね!
マダムご登場、嬉しいです(笑)
素敵なマダムの後は、ちゅっお写真!!
いや~ん!!可愛いーーv-10
ロックちゃんお返しに頭にちゅうしてもらって
ご満悦なお顔ですね♪
こんばんは♪
昨晩のうちにコメントを残そうと思ったものの、一人で晩酌してたら飲み過ぎてしまい、激しい頭痛に見舞われてしまったため、今日になってしまった私です。ごめんなさい^^;

ロックちゃんの爪切りお疲れ様でした。
毎回爪切り作業を楽しく拝見させていただいております。
今回もタオルと爪切りを標的に攻撃しまくったようですね^^;
でも爪切り後のロックちゃんとの戯れは嬉しいものですね♪
私もロックちゃんにカミカミしてもらいたいですぅ~。

それにロックちゃんの怪しい目つきもたくさん見れて嬉しいです♪
その目つきに今日も私はメロメロです^^
■米ママさんへ
こんばんは♪
「爪きり、なかなか手強かったけどあたち頑張ってカミカミしてやったわよっ」とロックが申していたりいなかったり^^
新米ちゃん、自咬症でクチバシもクリッピングしたのですね。
あれって凄く痛そうですね(>_<)
頑張ったね、新米ちゃん。
早くカラーが外れますように!

是非是非またいらしてくださいね~^^
私もお邪魔させていただきます~!
■AQUAさんへ
こんばんは~。
ロックがタオルに喧嘩売ってる間に切っていったのですが、たまに気づかれて嫌がられてしまいました~^^;
ホントはロックに全く気づかれないようにできればいいと思うのですが、難しいですね~。
病院に連れて行くのも、頻繁にではなく期間があいちゃうと危ないし傷だらけになってしまいそうですもんねi-229
AQUAかあさんガンバレ~!!(´∀`)

爪きりに喧嘩売ってるロック、白い部分が気に入らないのもあるみたいです。
さかんと「離すもんか~!と齧りついていましたよ」^^;
マダム姿、やっと撮れました。
いやぁ、カメラは難しい~^^;
AQUAさんにもマダム喜んで貰えて嬉しいです♪
こうゆうお顔も、いつもと雰囲気が違っていいですねi-179
今回はたくさん面白い表情が見れて楽しかったです^^
だから、お返しにチュウしちゃいましたi-237
それを撮影した後この写真のロックの表情見て、私も嬉しかったです~!
■きしかんさんへ
こんばんは♪
爪きり、今回もどうにか無事に終わりました~^^
やっぱなかなか慣れませんね。あんな小さなアンヨの爪切るんですものね~・・。
爪きり退治に励むロック、結構凄い力でロックの心意気が伝わってきましたi-179
凄く久しぶりにマダム登場ですよ~!
撮れたときは嬉しくて小躍りしちゃいましたよ♪
ちゅっちゅ写真も喜んでもらえて嬉しいです(´∀`)
いやぁ、ロックってホント可愛いなぁ~なんて親ばかぶりを思い切り発揮してしまった一日でした☆
■サキさんへ
こんばんは~。
コメントの方はいつでも大丈夫ですよ^^
私の方こそ、なかなか頻繁にコメント残せなくてすいませんですm(_ _)m
昨日、サキさんは晩酌してらしたのですね。
実は私も姉と酒を飲み交わして、今朝は頭が少々痛くなっていました^^;

ロックの爪きり、今回も四苦八苦しながらなんとか終えました。
タオルに喧嘩を売らせるのがやはり一番いい方法だと思いました。
でも、時に気づかれて脱走されることもありますがi-229
終わった後も、爪きり嫌いが後を引いていたようで、さかんと爪きりに攻撃していましたよ。
結構力が強くて驚きました~^^;オカメのクチバシ恐るべし。

マダムなロックも久しぶりに見れて私も嬉しかったですi-237
サキさんにも喜んでもらえて良かったです♪

管理者のみに表示

