スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

待ちきれないの

2008/02/21 Thu 13:21

ロックの主食はペレットですが、毎朝新しいペレットを総入れ替えしますスプーンとフォーク

朝、私がご飯の入れ替えしていると。。。
ロックさんは、ケージの中でバタバタと動いて出してコール。
出してあげると、一目散にペレットへダッシュ鳥
「待ちきれないのよ~ハートんまんま・・。」
むしゃ
入れ替えたばっかなのに、汚れる~^^;

                   花鳥 オカメインコ 12花

昨日の天気は雪が降ったり止んだり雪ダルマ
でも気温が暖かいようで、降ってもすぐ溶けてべちゃべちゃ。
積もるのは困るけど、微妙に溶けてると歩くのが大変でした^^;

ロックさんは、そんな中で外観察。
姿は見えないけれど、遠くのほうで野鳥さんの声がたまに聞こえます。
(携帯はコチラから)

野鳥さんが見えないから違う遊びをしたいけれど、時折ず~っと遠くから聞こえる野鳥さんの声に微妙に反応して、どうしようか迷っている優柔不断なロックさんでした。


鳥 オカメインコ 6ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 セキセイインコ 1
ロックのお食事 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
我が家のインコちゃんたちも、お外の野鳥さんを見つけると、3羽で大合唱ですよ(^-^)
窓辺にたたずむロックちゃん、いつもかわいいですねぇ~(*・∀・)♪
先走ってゴハン食べちゃってるロックちゃんも、窓辺にたたずむいつもの雰囲気と違って、つかまえてチュウてしたくなっちゃいましたよ(笑)
こんばんは
こちらの天気も似たようなものかな。
でもここ数日暖かい日が続いたので屋根の雪がいつ落ちるかとヒヤヒヤしております。

ロックちゃん、ご飯を交換してゲージに運ぶまで待てないようですね。
うちの子達もそうですよ^^
古いのを投げて新しいのを入れた途端寄ってきて、バグバグと食べてます。
なのでせっかく入れ替えたばかりなのに、すぐ殻がたまっちゃって・・・。
ロックちゃんも新しいご飯には目がないのですね。
やっぱり新しいご飯はより美味しく感じられるのでしょうね♪

それに窓辺に佇むロックちゃん、一人遊びに精を出したいけど、姿が見えない野鳥さんの事が気になってその場を動けないのでしょうね^^
優柔不断なロックちゃんがクロックさんの指を威嚇しながらも時折外を覗く姿が見ていてとっても癒されました。
同じだ~ヽ(*^0^*)ノ
クロックさん、おはようございます♪
ロックちゃん野鳥さんに反応して
「ピャ~ッ!」って鳴くの
ターと一緒だ~ヽ(*^0^*)ノ
ターもベランダのスズメさんの声聞くと
「ピャ~ッ!」って言ってます~(^0^*
そのうちロックちゃんも野鳥さんの声
覚えたりして~(*^_^*)

朝ご飯待ち切れないでガッツくなんて
本当チビッ子っぽくて可愛いですね♪
いっぱい食べてね~(^o^)/~~~~~
■米ママさんへ
こんにちは^^
米ママさん宅のセキセイちゃんたちも外の野鳥さんが大好きなんですね♪
野鳥さんの声が聞こえると、負けじと「ピイピイ~!」鳴いて、反応する姿がとっても可愛いですよねi-274
3羽で大合唱ともなると、さぞ賑やかなことになるんでしょうね。
春めいてきて、歌うのにも力が入ってそう^^;
窓辺に佇むロック、「どうしよっかな~」って迷ってる姿が面白いですよね。
カワイイといってくださりありがとうございます♪
ウフフ^^私はいつもロックのちっちゃな頭にチュッチュしちゃってます
米ママさんも機会があればどうぞブッチュ~しちゃってください(笑)
セキセイちゃんの真ん丸頭はさらにちっちゃくてチュしたくなっちゃいそう~i-237
■サキさんへ
こんにちは♪
暖かい日が続くと、屋根の雪などの溶ける雪が今度は気になってしまいますよね。
うちの方は大きい道路はほとんど溶けましたが、家の周りは思い切り陽が当たらなくて毎回コケそうになります^^;

ご飯は毎日取り替えてるので、そんな古くなってないから食べられるとは思うのですが、鳥さんなりの食のこだわりがるのでしょうね。
新しい方が美味しく感じるのでしょうねv-521
確かに私も古いご飯が食べられない性格ですし、ロックのこだわりは私に似たのかも^^;

窓辺に佇むロック、見ていて面白かったですi-239
「野鳥さんの姿も見えないし、どれこちら側で遊びましょ。むむ!今野鳥さんの声が聞こえたでちゅ!あれ~・・・どこだ~。」
なんて繰り返してる姿が微笑ましく感じました^^
サキさんにも喜んでいただけて嬉しいです♪
■耕ちゃんへ
こんにちは~(´∀`)
ターちゃんの周りにはいつも野鳥さんが集まってきますよね~!
うちはお隣の庭や、遠くの電線や、たまにうちの庭にもほんのちょっとだけ来てくれますがかなり遠いです^^;
きっとターちゃんの美少年さに皆メロメロになって近寄ってきてくれるのでしょうね~♪
ターちゃん、野鳥さんとオシャベリして楽しそうだな~!羨ましいi-237
ロックも野鳥さんのお友達、出来るといいな^^

朝は「早くくれ早くくれ」とご飯を待ちきれなくてしょうがないようです。
ペレット切り替えの時はあんなに大変だったけれど、今ではペレットこんなガツガツ食べてくれてホント嬉しい限りですi-179
こんにちは
ロックちゃんペレットが主食でうらやましいです!
うちも小さいころからいろいろ食べさせてきたのですが、
主食にはなりませんでした(>0<)
今はドクターマックだけ食べてます。
野鳥さんが気になってるロックちゃん、
今日も可愛いですv-10
応援ポチポチ♪
■きしかんさんへ
こんばんは♪
そらちゃんはペレットが苦手なんですか?
でもドクターマックは体に良さそうなので健康バッチリでしょうね☆
うちも食べさせてあげたいなって思うのですが、好き嫌いの多いロックは果たして食べてくれるかどうか心配なので購入したことありません^^;
野鳥が気になるロックさん、遠くから聞こえる野鳥さんの声に何度も反応するあたりが面白くて動画に写してみましたi-179
そんなロックに応援ポチポチありがとうございます~(´∀`)
こんばんは~!

ロックちゃん、交換したてのペレットにまっしぐら~♪なんですね。(*^▽^*)
新しいペレットって音が軽くて良い音しますよね~!
サックサク感もあって美味しいんでしょうね~♪
ロックちゃん、た~くさん食べてね~!( ^_^)/

外は雪が降っていましたね~。野鳥さんの姿を探していますね。
クロックさんが指を出しても、野鳥さん見るもん!!って言っているようで可愛かったです♪ピヨォォ~ッ!!とロックちゃん美声ですね~♪

我が家もペレットが好きで替えたてに、今日もまっしぐらでした!
お天気どうですか?
こんにちは。
ロックちゃん、冠羽をピ~ンとアンテナのように立たせて、野鳥さんの鳴き声をキャッチしてますね~。

ロックちゃん、GPS機能ついてたりして^^;

朝ご飯は、やっぱり待ちきれないのね( ̄m ̄* )ムフッ♪
我が家も口ばしで、これまた上手に扉を上下にガンガン動かして催促するよ。
ウルサクテたまりませんがな~。
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
最近のロックは食いしん坊ですね~^^
やっぱ新しい方がサクサクしてて噛み応えがいいのでしょうねi-268
あげてるご飯を美味しく食べてくれるのは、見ていて凄く嬉しいことですよね(*^▽^*)
ちなみに私もつられて食べてばかりな毎日です・・・^^;

今日の天気は全国的に荒れ模様でしたね~i-182
うちは雪が降ったり雷なったりでした(>_<) 
でもきっと、これは春の訪れの前兆でしょうね♪
春になったらもっと野鳥さんの姿や合唱が聞こえてくえるといいですね。
そうなったらロックも大喜びで窓に貼り付いていそうですi-229
ロックの「ピョオ」美声と言ってくださりありがとうございます^^
AQUAさん宅では毎日可愛い鳴き声が絶え間なく聞こえてるのでしょうね~♪羨ましいな
■陽さんへ
こんばんは~(^ω^)
改名して初めてのブログ訪問ありがとう♪
なんかこの名前聞くと春っぽくてほんわ~りしてくるな~(´∀`)

ふふふ^^ロックのアンテナ、結構細かく反応してて機能性バツグンかも!?
何度も窓の外を見たりしてて、面白かったよ。

アチャモちゃん&えるもちゃんも朝ごはんが待ちきれずに落ち着かないのね~i-274
扉をガンガンして、催促してるとこが2羽らしくて可愛らしいわぁi-175
目覚まし代わりにもなったりして^^;
あら~!窓の外は雪が降ってる☆
もうロックちゃんには見慣れた光景になったのでしょうね^^
野鳥の姿を見て、「ふふ…こっちはあたたかくてラッキー☆」
と思っていたりして…^^;
ペレット主食、エライですね♪
なんだか、体重計を避けて食べているような気が…(笑)
■もんどさんへ
こんばんは♪
ロックは雪は初めて見たときから興味津々で平気なようです^^
自分と同じパール模様の白いものが気に入ってたのかなi-4
あったかいぬくぬくのお部屋でラッキーと思ってるかもしれませんね。飼い鳥の特権ですね^^
野鳥さんはさむ~い雪の中でたくましく生きてて、人間の私たちですら、すげ~!って尊敬しちゃいますねi-229
ペレット一応主食・・・ですが、やっぱりシードの方が食いつきがいいです^^;

管理者のみに表示

