2ショットの願い

2008/02/26 Tue 19:59

いつものごとく、ロックを肩に乗せて、ロックの毛並みにブッチュ~しながらナデナデしておりました。

「う~む。こりゃたまらんなハート
コピー ~ P2243562


ふとロックと私の2ショット写真が撮りたいと思い、挑戦してみるのですが・・・
ロックはカメラの方を向いてくれない。
「アギャ~!メガネカジカジちてやる~!!
P2243564②コピー


この仔はいつも私とのツーショットを拒みます。
それまでは正面向いてるのに、カメラを向けた途端、面白いくらいにソッポ向いたりケツ向けたり涙 汗
「クロックがあたちじゃなくて、カメラ向くのが嫌なんでちゅっ!」
コピー ~ P2243575
な~んて思ってたらいいけど。

「おわびにこのショットをお見せするでちゅキラキラ!」
コピー ~ P2243565
初めての、アンヨがパーの写真カメラ
アンヨの裏もまたカワユイハート(と思う親ばかな私でした^^;)


オカメインコブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥
ロックの日々 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あくしゅ~♪
クロックさん、おはようございます♪
そうなんすよね~。
自分で2ショット中々撮れないですよね。
僕もチャレンジするんだけど
全然上手く撮れないし~・・・・・・・

ロックちゃんやっぱり
クロックさん独り占めにしたくて
ゴネてんのかも~(*^_^*)

3枚目の写真のロックちゃん
超マッタリしてて口の回りのモコモコの
オヒゲさんできててエンジェルに可愛いです~(^O^)/

あと、パ~の足されると思わず
握手したくなっちゃいませんか~?
僕もこの瞬間逃さずターと握手しようとするんだけど
ターは手にスイッて乗ってきちゃうんす~(-_-)
こんばんは。
肩に乗せて写真を撮ると眼鏡の縁をカジカジされますよね。
私もいつもされます(^^;
壊されないかとヒヤヒヤしますよねv-356

ツーショット写真は自分で撮ろうとすると難しいですよね。
自分がカメラに気をとられていると
鳥さん達はそっぽを向いているし・・・
我が家でもいつも苦労しています(--;

3枚目と4枚目のお写真のロックちゃん、
とっても可愛く撮れていますね^^
私も鳥さんのアンヨ、ぷよぷよしていて好きです♪
■耕ちゃんへ
こんにちは♪
耕ちゃんも2ショットチャレンジされてますか~?^^
ターちゃんも、やっぱりなかなかカメラの方向いてくれないのですねi-229
なんであんなに上手い具合にプイッとしちゃうのでしょうね~?i-274
ロックは私の方を見ていたくてゴネてるんだとしたら嬉しいんですけどね♪
もしかしてカメラ嫌いなのかしら。
3枚目の写真、褒めていただきありがとうございます~(´∀`)
ちょっとエラそうなとこが大好きです。

分かる分かる!パー見ちゃうと、握手したくなりますよね(≧▽≦)
私も以前何度か挑戦しましたがロックは、「やめてよ~」とばかりに足を引っ込めます^^;
ターちゃんは耕ちゃんが「乗ってもいいよ」と言ってるのだと勘違いしちゃうのかな~i-229
■桃さんへ
こんにちは~^^
肩に乗せるとメガネの横のネジのあたりを狙われません?
ネジが取られたら大変なことになるので、ヒヤヒヤしてしまいますよねi-201
で、真正面から対面すると、メガネの真ん中をカジカジされちゃったりして^^;
くるみちゃんに、メガネを狙われたらそれこそ怖いことになりそうな・・・。
阻止が大変そうですね^^;

2ショット写真はやはり難しいですね~。
鳥さんはやっぱり飼い主さんが自分の方を向いててくれないと、いやなんでしょうかね。
いつもカメラを向けると、ロックは尾っぽを向けてしまいますi-229

3枚目と4枚目の写真、気に入ってくださって嬉しいです♪
鳥さんのアンヨってぷよぷよしてて、触っていたくなっちゃうんだけど、触ってるとこれまたロックに「あんまり触ってんじゃないわよ」とばかりに離されますi-229
こんにちわ~!

ロックちゃんの毛並みってエアーな感じて空気を含んでふんわ~り♪して良そうですね~。うちのラスティがそういう感じの毛質なので、ロックちゃんを見ていたら、似ているのかな~と思って見ていました。

肌触りがとっても良さそう~♪
ブッチュ~♪っとしたくなる気持ち分かります~ぅo(*^▽^*)o~♪

めがねカジカジやっちゃいますか~。うちもカジカジされて、めがねのレンズが外れてぶっ飛んで行っちゃったことがあります。
目の前急にぼやけて、うわわ・・・レンズどこいった~?!と慌てて探したことまで思い出しちゃいました~(笑)

アンヨがパ~になっているお写真、とっても可愛いですね~♪
ロックちゃんが「おりゃ♪」って言ってアンヨをあげた感じがしました~!
アンヨの先にあるフカフカぼりゅ~むモモヒキもすんごい魅力的♪です!
こんばんは☆
ロックちゃん、カメラにヤキモチでしょうか(^-^)
インコちゃんだけ写すのも難しいですからね(>_<)ツーショットのカメラ目線となると、ますます高度ですよね。
我が家も、今いる三羽とはそういう写真ナイですね、まだ。先代の子は、「アッチ見て見て」って言うと見てくれたので、そういう写真もとれました(^-^)♪今では☆宝物☆です。
クロックさんも、ロックちゃんとのラブラブツーショットが撮れますよぉに!
一緒に写真を撮るのは難しいですよね。
誰かに撮ってもらえたらまた違うのでしょうけど、
私も以前何度か試しに・・と思って撮ったことがありましたが、
ぜんぜんうまく撮れなくてあきらめちゃいました。
なので鳥さんと一緒に顔が映っている写真が一枚もない・・。
ちょっと寂しい~。今度いつか一緒に撮るぞ~と
クロックさんのブログを見て思いました。

メガネ、好きですよね~。
私もコガネのサンや綺羅にかじかじされたらなかなか放してくれないので
大変なことになります。
なのでもうずっと放鳥のときはコンタクトのままなんですよね~。
こんばんは?
というかおはようございますですね。
ロックちゃんのあんよの裏もとっても可愛いですよ。
それにしてもなぜツーショットを撮ろうとすると顔をそむけちゃうんでしょうね?
うちの子達もたまにカメラを意識して明後日の方向向いちゃう事ありますけど、あれって不思議ですよね。
シャッター押して見てみたら既にインコが写ってなかったとか、どんだけ動きがすばしっこいねん!っていつも思っちゃいます。
でもお写真のロックちゃんはどれも可愛らしくて好きですわぁ。
■AQUAさんへ
こんにちわ♪
ロックとラスティちゃんって模様が似てるので、私もラスティちゃんを見てるとロックと重なって見えてしまいます~(´∀`)
モワ~とした毛の空気感、ふんわ~りとしてて、見てるとこっちまでマッタリ気持ちよくなってきますよね~i-237

私は毎朝ロックに必ず寝起きのブッチュ~をしてしまいます。
ロックは「ちょっと~、やめてよ~」って感じなんですがねi-229

メガネカジカジ・・・AQUAさん宅は凄いですよね~^^;
レンズが吹っ飛んじゃう図は想像するとかなり笑えますが、ぼやけた目線でレンズを探さないといけないのは、かなり大変そうですよね。
見つかってよかった^^

アンヨパーの写真、褒めてくださりありがとうございます~i-179
思わずジャンケンしたくなっちゃいました^^
フカフカなモモヒキも、触りたくなるくらい私にも魅力的でした~!!i-237
■米ママさんへ
こんにちは~^^
米ママさん宅でも、ツーショット写真はなかなか難しそうですね。
でも、先代の仔はツーショットが撮れてたのですね~i-179
セキセイちゃんはすばしっこくて、じっとしていてくれそうにない印象でしたが、先代の仔はカメラ目線バッチリなアイドル気質な仔だったのかな^^
羨ましいな~♪

うちも、今度また再チャレンジしてみようと思います~(´∀`)
応援ありがとうございます~☆
■イルタンさんへ
こんにちは~。
イルタンさん宅でも、2ショットはなかなか難しいようですね~。
たくさん鳥さんたちがいる環境ですので、こちら側が撮影する場合が多いので、なかなか難しいのでしょうね^^;
自分で撮るのはやはり難しいので、他の人に頼んで撮るのがやっぱいいのかなぁ。
でも撮りたいときに周りに人がいなかったりして・・・^^;
お互い2ショット撮れるように頑張りましょう♪

メガネ被害、イルタンさんも大変そうですね~(>_<) 
サンちゃんや綺羅ちゃんはオカメちゃんと違いクチバシの力が強そうなので、一度掴んだらなかなか離さなくて大変でしょうね~^^;
私は家に居る時はたいていメガネなのですが、たまにコンタクト入れてると、コンタクトだとゆうことを忘れてロックに近づきすぎて、ロックが私の目を狙って危ないことになってます^^;
■サキさんへ
こんにちは~。
微妙な時間」だと、あいさつも「おはよう」か「こんばんは」か迷ってしまいますよね^^;

ロックのプニプニアンヨ褒めていただきありがとうございます♪
この写真見たとき触りたくなっちゃいましたi-237
すんご~く嫌がられちゃうんだろうけど^^;

2ショットって、ホントなんであんなにもそっぽ向いちゃうんでしょうね?
もしかして、ロックは「顔よりもあたちのこの美尻を写してちょうだい!」って思ってるのかな~なんて考えてしまいました^^;
サキさん宅のトリオも、なかなかじっとしていてはくれないようですね。
シャッター押してみたら、すでに飛んで行ってしまった・・・さすがワンパクトリオ(笑)
その図が想像できちゃいます^^
もしかしてわざとやってる?なんて思うときありませんか?i-179
でも可愛いからまた許しちゃいますけどね。
ロックの写真、いつも可愛いと言ってくださりありがとうございます~!

管理者のみに表示