絵心

2007/09/04 Tue 23:23

私、小学生の頃などは絵が好きでよく描いていました絵の具パレット
美術部とかに入ったり、そうゆう勉強はしたことはなかったのですが、中学の頃までは結構色々描いてたんですけどね。
中学卒業してからはさっぱり・・・・

最近は絵を描くことすら忘れていました苦笑い
で、鳥さん友達のサイトで描かれているのを見て、私もまた描いてみたいな~なんて思い始めたのはいいのですが、思うだけで時は過ぎ。。。

私ってつくづく行動に移すのが遅いな~^^;
やっとこさスケッチブックなど買って見ましたが
P9040972.jpg



なかなかうまく描けない~怖い全然描いてなかったし、鳥描くの初めてだし~・・・

P9040969.jpg

・・・。
ここからが、またなかなか進まない気がします。ちょっとストップです
ブレイクタイムですアップロードファイル
いつか完成させます!多分

そのうち、PCとかで絵を描いてみたいな~・・・キラキラ星キラキラ星なんて



モデルの方が、ちっちゃい物音に驚いて逃げてしまいました。
P9040923@t.jpg

庭で父が枝きりしてた音にビックリしたみたいオカメWFパール
拡大してみると
P9040923@t.omorasi.jpg

内股でおもらししておりました
クロック作品 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ロックのおねぇ~ちゃんへ!!
こんばんはピコんちの裕子(ユウコ)です
今日も遊びに来て頂きありがとうございました♪
私の名前を初めて見た人はヒロコとか言いますが。。。
誰が見たってユウコってわかりますよね。

クロックのおねぇ~ちゃんも絵を描くのが上手いのですね♪
スケッチブックの綺麗な下絵がロッックちゃんだと誰が見てもわかります!
それに家のパパより上手いです☆☆☆☆☆
パパは思い立った時しか描かなくてそれも変なイラストしか。。。
ママは呆れてたまには他のお家の子だけでなくピコちゃんも描いてくれても良いのに
なんて怒っていました。

でもロック君大きいのですね~♪
おねぇ~ちゃんのお尻に乗っかってあの顔はカワユイです♪
ピコの何倍くらいの大きさでしょうか?ピコは頭から尻尾まで18センチくらいかな。。。
お喋りとかするのでしょうか♪
あのお冠はピコにも欲しいな~!!

あのプログは私が引き受けましたパパはいじり方が解らんと言い!!
あれこれ注文しながらデザインさせといていつもこうなんですよ家のパパは
それに仕事が忙しくて掛け持ちでないから言い出して作った私が引き受けました♪
ズルイのですとにかく自分が解らなくなったら。。。
パパは記事を書いたり削除したりは出来るのですがヤヤコシイと言って!
これからもよろしくお願い致します。ママも時々コメントするかも知れませんが♪
裕子ちゃんへ
こんばんは、裕子ちゃん。
そういえば「裕子」とゆう字は「ひろこ」とも読めますもんね。
私は、初めから「ゆうこ」ちゃんと読んでいましたが、合ってて良かった^^
さぶさんも、よく絵を描かれますよねe-149
以前拝見したくるみちゃんの絵がとてもよく似ていて素晴らしかったですv-354
私はPCの絵の描き方もよく分からないし、羨ましいです♪
今度ピコちゃんの絵も見てみたいですね。

ロックは尾羽根もあわせると30cmくらいかなv-521
大きいでしょう~?^^ピコちゃんと比べると2倍くらいありますよね。
セキセイちゃんやラブバードちゃんを飼っている人からすると、オカメの大きさにはビックリされるでしょうね。
逆に私から見ると、セキセイちゃんのちっちゃくて可愛い姿にビックリしますv-238
オシャベリは残念ながらできません。女の子ですので。
セキセイちゃんは性別関係なくオシャベリはするんでしょうかね?

さぶさんはブログ分からないといいながら、色々なことにチャレンジしてて凄いですね。
私は未だにHPの方は怖くてなかなか・・・・(^^;
これからも家族みんなで素敵なブログやHPにしていってくださいねv-237
お母様のコメントもお待ちしておりますv-290
まだまだ、私も手探りなブログですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
素敵なイラストですね~v-238とてもお上手です。イラストというより、絵画のようですv-10
鳥の絵って、人物と違ってとても難しいですよね。
私も専門的に習ったことがないので、いつもマンガちっくで妙なバランスです(笑)
モデルさんの「おもらし」姿がすっごく可愛いわぁ~v-238v-238v-238
ヘヤ~も立ってしまっているし…ぜひこのお姿をイラストにっv-411
おお!!
おお~!!クロックさん、実は絵を書くのがお好きだったのですね!!ロックちゃんのデッサンもステキです~(もっと拝見したいな~)。私も絵を描くほうはてんでダメですけど、見るのは大好きなんです。

ロックちゃん、びっくりして、おもらし・・がまた可愛くて笑えました。うちのオン達も、よくびっくりしたとき、おもらししてますよ(飼い主の上に落としていくこともあり・・笑)。
クロックさん、こんにちは♪
ずっとバタバタしていまして、
こちらにお邪魔するのが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
遅れましたが、blog開設おめでとうございますv-237
娘から話は聞いていましたが、とっても素敵ですね^^
ロックちゃんの可愛いお写真も満載で、拝見していて微笑ましくなります。

ロックちゃんの絵もとても可愛く描かれていて、
クロックさんのお人柄が表れていますね。
ロックちゃんには細かいパール模様があるので大変かと思いますが
是非、完成させてまたご紹介下さいね(*^_^*)
楽しみにしておりますv-266

ロックちゃん、びっくりしておもらししてしまったそうですが
ちゃんとお股を開いて、足に付かない様にしていますね(^m^*)
とっても可愛いです。
またお邪魔させて頂きますねv-22
■もんどさんへ
こんばんは♪
イラストもちょこちょこ描いてみるんですが、なぜか略図?のようなイラストは私はセンスがないのかうまく描けません^^;
どんどん妙にリアルになってしまったり・・・v-389
いつかロックの日常を4コマ漫画みたいに描いてみたいんですけどね。。

もんどさんのイラストのペカちゃん、とっても可愛いですよねv-238
もんどさん自身の姿も可愛いし^^

ロックの、このおもらし姿にも今度挑戦してみよう~v-220
■MARIさんへ
こんばんは。
昔は毎日のように絵を描いてたんですけどね~。。。随分ブランクがあるので、なかなか描く感覚を掴めないでいます・・・σ(^-^;
すご~く遅い進行で描いていくと思うので、色々紹介できるのはずっと先になりそうですe-263
美術館とかで絵を見るのもいいですよね~。

ビックリして飛び上がると、必ず着地点にプリっとしてしまいますよねv-521
その姿がまたウケるんですが^^
うちも飼い主の上にも落とされます。。。v-294
そしてなぜか毎度、落とされるとビックリする私です^^;
■ごまたんさんへ
ごまたんさん、こんばんは。
お忙しい中、わざわざいらしてくれてありがとうございます^^
お母様の手術無事に終わって良かったです。
まだまだ始めたばかりのブログですが、色々手直ししてながら頑張っていこうと思っています。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

絵も最近凄く久しぶりに描いてみましたe-149
鳥の絵を描くのも初めてで、パール模様もとっても難しいですが、描いてると楽しくて時を忘れてしまいます^^;
桃さんの素敵な絵を見て、私もまた描いてみようと思いましたe-68
描くスピードが遅いのでいつになるか分かりませんが、そのうち完成品を紹介したいです。

ロックもおもらし姿は、親バカながら、とってもカワイイ~と思っちゃいましたv-238
また、是非いらしてくださいね!(^▽^)

管理者のみに表示