スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お飾り

2008/02/28 Thu 20:43

鳥用品をまた色々と購入しましたがまぐち
ズプリームのペレット、以前買ったオカメサイズはロックのお口には大きすぎたようなので、今回はパラキート用を購入。
それと腸内環境を整える栄養補助食品。初めて鳥用のサプリメントなどを買ってみました。
水っぽいウンPが少しでも治るといいな♪
手前のは私用の雑誌。マメルリハインコについて知りたくて買ってみました。いつかマメルリハも飼ってみたいとゆう思いもあって。でも高いし、なかなか難しいだろうな~。
P2273601.jpg


こちらは雛祭り用のお人形さん。100円ショップで購入顔
P2283604.jpg

造花も添えて、アクリルケースに飾ってみましたキラキラ
ロックさんは気に入ってくれるかな?
P2283603.jpg

「興味ありませんでちゅ。」
近寄る気もないみたいです^^;残念。
P2283606興味なし。


そして、逆に興味がそそられちゃったのは・・・
P2283615.jpg

私の着ていたカーディガンのボタン。
P2283619忙しい
ピカピカに光ったボタン、いい標的になっちゃったようです汗


鳥 ボタンインコ 2ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 13
鳥グッズ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは☆
サプリですかぁ(゜▽゜)
お友達のおかめちゃん達も、水っぽいうんPするんですよ。元気はいいので気にしないようにしてますが、やっぱり気になるとこもあって…f^_^;
ロックちゃん、使ってみてもしヨカッタら教えてください♪
お雛様よりキラキラボタンかぁ…ロックちゃん。
親の心子しらず(-∀-;)
こんばんは
サプリメント、我が家でもいろいろ与えてますわ。
お陰で与えるえさの種類も多くてあの子達は好き嫌いを覚えてしまいました。

たまにオカメ用とかセキセイ用とかで売られている餌にも、中にはコレ食えねえだろ!っていう物が入ってたりしますよね。
その割合が多くなると同時に捨てる量も多くなっちゃうので、いつも頭を悩めてます。
ロックちゃんはサプリメントで水っぽいウンP、改善されると良いですね。

そてにしても女の子の節句が間近に迫ってきましたね。
ロックちゃんが主役の節句ですわ。
でもロックちゃんはそんな節句用品に目もくれず、クロックさんのカーディガンにいっちゃったんですね^^;
何はともあれ元気が一番ですが、少しは興味を示してもらわないとこちらが寂しくなっちゃいますね。

最後から2枚目のお写真、大変迫力あるものでグッドです♪
■米ママさんへ
こんにちは~♪
お友達のオカメちゃんも最近ウンPが水っぽいのですね。
ロックも、水っぽいのですが、それ以外は元気で元気でしょうがない感じなんですよ~。発情時期で興奮してるからからとゆうこともあり、気にしなくても大丈夫だとは思いますが、試しに買ってみました♪
使い始めたばかりなので、効果がでてきたらお知らせしますねi-236
お雛様・・・反応は、いまいちでした。
でも、予想できた感じです^^;こうゆう仔なんですよね~。
女の子らしくなれないみたいですi-229
ロックにとったらキラキラ光る物の方が楽しいんでしょうね~i-189
そう考えるとやっぱ女の子らしさも持ち合わせているのかな^^
■サキさんへ
こんにちは♪
サキさん宅では様々なサプリメントを与えてらっしゃるのですね。
サキさんの丁寧な食事管理のおかげでワンパクトリオもいつも健康状態良好ですねi-179
私はサプリメントは初めて使いましたので、これから色々と教えていただきたいです^^

オカメ用とかセキセイ用とかで売られているエサの中には、色々な種類が混合されていますものね~。
基本的なもののみの物を買って、あとは単品で混ぜていくのがいいのでしょうけど、それだと使い切るのが大変だったりして・・・i-229
購入も色々悩むところが多いですよね~。

あっとゆう間に2月も終わり雛祭りも近づいてきましたねi-179
気分だけでも出そうと思い飾ってみましたが、ロックはやはり興味を示してはくれませんでした。
まあ、なんとなく予想は出来ていましたが^^;
ロックの興味は破壊できるボタンやファスナーが一番のようです。
最後から2番目の写真、ロックの気迫が凄い伝わってくる一枚となりました。
サキさんにも気に入っていただいて嬉しいです♪
おひなさま~!
こんばんは!
女の子はお雛様が飾れるのでいいですね~!
でもロックちゃんは興味がなかったのか(笑)
ふーん、て興味ナッシングなのが可愛い~(^▽^)
マメルリハちゃん、私も大好きなんです!
いつかご縁があるといいですね♪
ロックちゃんもぷりぷりうんPになりますように!
ぽちっと!
■きしかんさんへ
こんばんは~!
ロックも一応女の子らしく雛祭りの飾りを施してみたのですが、そこはやはり気分屋オカメのロックさん、興味が全くなかったようです^^;
ロックのためとゆうよりは、私一人の自己満足で終わってしまいそうな予感i-229まあ、気分だけでも出ってるってゆうことでいっか~。
マメルリハ、可愛いですよね~i-175
いつかお迎えしてみたい鳥さんです♪
岩手では手に入りにくいし、お高いのでなかなか難しそうです。
ロックのウンPの心配もしてくださりありがとうございます(´∀`)
サプリメントときしかんさんのポチで良くなっていくと思います!^^
こんばんは~!

ただいま帰ってきました~~~!

ロックちゃんの体調を考えて、お買い物されましたね~♪
サプリ良さそうですね♪腸内環境が整って、水っぽいうんPから
改善されると良いですね。クロックママさんの愛情もたっぷりのサプリを
摂れば大丈夫だと思います!(*^▽^*)

ペレットにも好みってあるんですよね~。うちも3回変えて
やっと今のペレットに落ち着いたんです~。
うちは「オーガニック」をあげています。パリポリッっとペレットを割る音が
とても美味しそうな音に聞こえます。
私も食べてみたんですが味気なかった~~~。(笑)

おひな様のお飾りされたんですね♪桃の花も添えられて
可愛いお飾りできましたね~♪ロックちゃんも桃の節句のお祝いの準備が出来ましたね~。ロックちゃん、素っ気ない様子は実は照れ隠しだったりして~?(*^m^*) クロックママの愛情はロックちゃんに伝わっていると思うもの~♪良かったね~ロックちゃん!

キラキラボタンを見つけて遊んじゃっているロックちゃんも、照れ隠しのように見えちゃう~。うふふっ(*゜v゜*) 可愛いなぁ~♪
こんにちわ
ロックちゃんは雛人形怖がらないですか?
うちのソラは新しい人形とか見せると、威嚇モードです。
そのうち慣れるみたいなんですが。

ソラもボタンとかネックレスとかガジガジします。
あとまつ毛とかほくろとかかさぶたとか・・・e-263

マメルリハ、かわいいですよね~♪
私も飼ってみたいインコのうちの1羽です。
ブルーがいいなー。v-351
■AQUAさんへ
こんばんは♪
おかえりなさいませ~(´∀`)
旅行は楽しめましたか~?
ちょうど気候も少々暖かくなってきたので、過ごしやすかったのでは?i-179

サプリ、オヤツにふりかけたりしてあげているのですが、ロックは「これ何~?」とまだ少々怖がっているようであまり口にはしていないようです^^;
なので相変わらず水っぽいウンPさんです。
でも元気だし、前より形はあるので、まあ大丈夫かなと思いますi-179
ペレットも種類が色々ありますからね~、お金はかかりますが試してみて食いつきがいい物が見つかると嬉しいですよね~!^^
ペレットのポリポリッカリカリッとした音が聞こえると、楽しいですよね♪
私も以前ペレットを食したことがありますが、無味でした~(笑)^^;

ロックはお雛様の飾りには全くの無関心・・・。
おお!もしかして、これは照れ隠しなのかしら~(^ω^)
だからボタンをカジカジしているのでしょうかね~。
そういえば、じっとボタンを見つめてたし、もしかしてピカピカのボタンに反射して写ってる雛祭りの飾りを見ていたのかな~i-189
そんなロックを可愛いと言ってくださりありがとうございます~!i-237
■ぽんたさんへ
こんばんは~!コメントありがとうございます!!(*^▽^*)
メールもわざわざありがとうございました~m(_ _)m
サーモ、ちゃんと作動しているようで良かったです。
センサーですが、私の説明のしかたが悪かったです、すいませんでした~^^;私吸盤とっちゃってたので・・・。
とにもかくにも、解決してよかった♪これでソラちゃん保温バッチシですねv-218

ロックは雛人形、怖いようです・・・i-229
なので見ないふり^^;うちは一旦嫌がると、なかなか慣れませんね~。
ソラちゃんは初めは威嚇してても、そのうち慣れちゃうんですね。
羨ましいです~!ロックはホントダメなんですよ。i-182

あはは!^^ほくろもカジカジしますよね~!!i-237
とれると思っちゃうんでしょうね♪

マメルリハ、私もブルーがいいな~って思ってるんです~。
でも、きっと遠い遠い叶うかどうか分からない未来のお話ですが^^;
妄想だけは膨らみ中~i-236

管理者のみに表示

