ロックにおまかせ

2008/03/02 Sun 22:32

「皆さん、こんばんわ。ロックでちゅ。
土日はクロックは色々と忙しくって、ブログが更新できずにお疲れのようなので、
代わりにあたちが更新ちてあげるのでちゅ」

P2283607.jpg

「まず、土曜日にあった出来事。

あたちは朝から、ピーチクパーチク鳴いている野鳥さんにつられて、
大きな声で呼びかけたのでちゅ。

まだ寝ぼけまなこのクロックがあたちをうるさそうに眺めていたけれど、
あたちはそんなことお構いなしに、一生懸命愛しの野鳥さんに話しかけていまちた。

そしたら、あたち、勢い余って止まり木からズルッと落っこちそうになってしまいまちた。
危なかった~。
恋は盲目っていいまちゅものね。
周りが見えなくなっていまちた。。。
でもね、コケそうになったあたちを見ていたクロックが、
大笑いしてる姿はしっかり視界に入ってまちたよ・・・。」


                  花花鳥 オカメインコ 4花花

「そして日曜日でちゅ。

この日は、クロック家族は出かけていってしまったので、
あたちは一人でお留守番していたのでちゅ。

どうやら、クロックたちは姪っ子のいる家へ雛祭り会のお呼ばれらしいでちゅ。
あたちは姪っ子と同じ年だけどちょっぴりお姉さんだから我慢してたでちゅ」


「夕方になって帰ってきたクロックが、『ロックも雛祭りだ~』と言ってケージの上で飾りと一緒にあたちを撮ろうとしたてけど、イタズラしたやったでちゅ!!えい!かじっちゃえ!」
とりゃっ

「でもクロックが止めて欲しそうにしたから、心優しいあたちはかじるの止めました。
変わりにナデナデしてよ!」

たのんます。

「至福のひとときでちゅ・・・。ふう・・。」
そこそこ


花より団子、じゃなくて花よりナデナデ、です。
お留守番のご機嫌ナナメは直ったかな~?^^
ロックの日々 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
忙しいクロックさんの代わりにロックちゃんが更新してくれたんですね^^
すごいなぁ。
何でもできるロックちゃんが羨ましいですわ♪

そういえばロックちゃんは姪っ子さんよりちょっとだけお姉さんだったんですね。
それじゃぁ、一人でお留守番もできるようにならないといけませんね^^
でも最初は不機嫌でもだんだんと甘えてくるその姿を見ると、ほんと愛しくてどうしましょ。って思いません?
私いっつもそう思ってしまうので何時まで経っても子離れできません^^;

最初のお写真、ロックちゃんが本当に語りかけてくれるような。
私にとっては素敵な一枚です^^
飾りにちょっかい出しちゃうロックちゃんも迫力があって良いけど、やっぱり撫でられてるお写真も捨てがたい♪
どのロックちゃんも可愛らしくて私がロックちゃん離れできなそうです^^;
オハヨウゴザイマス♪
お留守番、おりこうちゃんでしたゞ(^∀^*)ロックちゃん、いーこいーこ♪
お留守番したあとは、八つ当たりもしたいよね(笑)それでもナデナデしてほしい甘えん坊ロックちゃんに…ゞ(・ω・。)私からもナデナデ
こんにちわ~!

今日はクロックママに替わってロックちゃんが更新してくれたんですね!
ロックちゃんのブログ可愛かったですよ~♪ママのお手伝いしてあげたんだね~。偉いな~♪

あははは!野鳥さんに夢中になりすぎちゃって、落っこちそうになっちゃったの~?!ロックちゃんの大好きなコ来てくれていたのかな♪

オカメちゃんって足元あたり、あまり注意しないですよね。(笑)
我が家も歩いているときも、コケッとつまづいています。
足元見えるはずなんだけど、もしかしてまんまるなお腹が邪魔して見えないのかな~?

クロックさんが帰って来て嬉しいんだけど、お留守の間ちょっぴり寂しかったのかもね~。
嬉しい反面八つ当たりしちゃう、よく解かるな~
ママにナデナデしてもらってご機嫌さんになっていますね~。
お顔をもふもふにさせてナデナデしてもらっているお顔可愛すぎーっ!
私もナデナデしたいなぁ~♪o(*^▽^*)o~♪
■サキさんへ
こんばんは~。
最近忙しくてなかなかパソコンも開けず、サキさんのとこへも遊びに行けずにすいませんm(_ _)m
更新も今回はロックにちょっとお願いしてみました^^;

ロックは姪っ子よりもちょっとだけお姉さんと分かっているのか、たまに家に遊びにくる姪っ子の前では偉そうにしていますi-239
最近は一人でお留守番することもなかったですが、日曜日は大人しく一人で過ごしていましたよ♪
最初は機嫌も悪かったようですが、ナデナデすると甘えっ仔に変身です。
う~ん、こればっかりは私も仔離れできないと思います~i-179
人間の子ならあれだけど、インコちゃんなら仔離れしなくてもいっかぁなんて思います^^

最初の写真、褒めてくださりありがとうございます~!
私もこの写真、実はかなり気に入ってるんです♪なかなかここまでのアップって撮れないのですよ~i-229
他の写真も気に入ってくださり嬉しいです~(´∀`)
インコ離れ・・・しなくてもいいですよ(笑)
■米ママさんへ
こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます。
私の方からはなかなか遊びに行けずにすいませんm(_ _)m

お留守番ロックをいい子いい子していただきありがとうございます~i-179
八つ当たりしちゃったり、アマアマでナデナデ要求したり、こんな風に感情を出されるのも嬉しいものですよねi-175
米ママさんからいい子だけでなくナデナデもしてもらってロックも大喜びですよ~!(≧▽≦)
■AQUAさんへ
こんばんは~。いつもコメントありがとうございます^^
なかなかAQUAさんのサイトにもお邪魔できずにスミマセンi-201
あれやこれやと色々やってるうちにパソコン開く余裕もなくなってきてしまったので、ロックにちょっとお手伝いしてもらいました♪
お手伝いをAQUAさんにも褒めていただきロックも嬉しそうですi-179

久しぶりに野鳥さんが朝から元気に鳴いていたので、ロックもきっと嬉しくなって一生懸命呼びかけていたのでしょうね。
あまりにも必死に窓に向かって前のめりになっていたので、勢いでズルッといってましたよi-239
愛しのあのコに恥ずかしいとこ見られちゃったかも(≧▽≦)
AQUAさん宅の仔たちもよくコケちゃいますか^^
真ん丸のぷにゃぷにゃお腹が邪魔して足元見えないのですかね~?
そんな風にコケちゃうとこがまた何とも言えず可愛らしいですよねi-175

きちんとお留守番できていたけれど、本心は寂しかったのでしょうね。
少々の八つ当たりはむしろ嬉しかったりします^^
ナデナデしてもらえれば、たいていのことは機嫌良くなるので、いつも何かあったらナデナデしてご機嫌とっちゃいます(笑)
こ~んな可愛い顔されたら、もっとも~っとサービス延長しちゃいますよね~i-237
AQUAさんのキレイな手でナデナデされたら、ロックもメロメロになっちゃう~(≧▽≦)
こんにちは!ロックちゃん☆
ロックちゃんファンのもんどです^^
クロックママはお忙しそうですね~。
「頑張ってください」とお伝えください♪
もんども、最近更新が滞りがちなんです。。。
なかなか遊びに伺えなくてスミマセン☆

お雛さまで、女のコのお祝いしてもらったのね!
よかったね~!!
我が家も女子が2名もいるのに、
何もしてあげなかったわ…(><)シマッタ!
夢中になって恋をしちゃうお年頃になったのかしらん♪
そういえば色っぽ~くなった気も?^^
■もんどさんへ
「もんどお姉ちゃんこんばんは♪
クロックは今日も疲れたって言ってなかなかパソコンを開けないでいたんでちゅよっ!最近お年のクロックでちゅ」byロック

こんばんは。
なかなか疲れが取れなくなっているクロックですi-229
もんどさんもお忙しそうで、なかなか更新できないようですね。
私の方もなかなか遊びに行けずにすいませんm(_ _)m

雛祭り、一応しましたけど、ロックにはあまり関係がないようです^^;
やっぱ花や人形を眺めて楽しむよりも、気持ちの良くなる方を選んでしまうものなんでしょうね~。
TOKIちゃん&ペカちゃん、来年はお雛様が見られるかな♪
ロックは色っぽくなりましたかね?
野鳥さんにアピール鳴きは届くのかな~i-274


こんにちは^^
ロックちゃん、上手に日記がかけていますね~~!
ウメの花にかじりに行く写真がとってもかわいいです。
動きがいいですよね~~♪

ロックちゃんちゃんと桃の節句をお祝いしてもらってよかったですね。
うちはしてないんですよ~。
最後の写真の首がもげちゃいそ~な姿がこれまたかわいいです。
なんでとりさんってだんだん首を傾げていくのでしょうね?
かいて欲しいところを首を動かしてその部分に私たちの手を持っていくところがすごい!
■イルタンさんへ
こんばんは♪
ロックの日記喜んでいただきありがとうございます~!i-179
私に代わっていい仕事していただきました^^
花を齧ろうとしてる姿、私も大好きです。ちょっと笑ってるような顔が面白いですよねi-236

桃の節句、結局このような飾りをちょっとつけただけで終わってしまいました。
ホントはオヤツとかもあげようと思っていたのですが、忙しくって^^;
ナデナデで許してもらいましたi-229
ホントなんでナデナデしてると段々と首傾げていくのでしょうね~。
そのまま眠ってしまいそうな勢いですよね^^
180度回るから、「ここも~!今度はこっちも~」とゆう要望が留まることを知らないですよね~i-229
可愛い~(^▽^)
こんにちは!
今回はロックちゃんが書いたんですね。
ロックちゃん野鳥さんに一生懸命愛のお歌を
歌ったんだね~!
止まり木から落っこちそうになったの?
大丈夫!よくおばちゃんなんて止まり木から
落っこちるよ(捏造)

たのんます。と、なでなでお写真可愛い~!!v-10
ロックちゃんは花より、なでなでですね!
■きしかんさんへ
こんばんは♪
今回は私も疲れていたので、ちょっとロックにお手伝いしてもらいました^^
たまにはこんなのもいいかな~なんてi-236

一生懸命愛のお歌を捧げてましたけど、思いっきりずっこけてましたi-239その姿の面白いこと!!いつもカメラに収めたいな~と思う瞬間ですが、まず無理でしょうね^^;
ふふふ^^きしかんさんもずっこけ仲間ですか?私も実はよくコケますけどね・・・σ(^-^;
ナデナデ写真、褒めてくださりありがとうございます~!
こんな至福の瞬間のお顔が撮れると嬉しくなっちゃいますね♪

管理者のみに表示