まったりまんじゅう

2008/03/05 Wed 20:35

昨日は気温が4月上旬並みだったとか空
日中は窓を少々開けていても過ごしやすかったです。
そんな中、ロックと日光浴しながら、野鳥ウォッチングしました。
その様子の動画↓映画 カメラ
携帯の方はコチラから

今回は野鳥さんをたくさん見つけられたかな?^^
鳴き声がたくさん聞こえて、楽しいね♪
でも、すぐに飽きちゃって窓の方に興味が出てしまったようです。

庭の日陰部分はまだ雪が少し残ってました。
来週からこちらはまたグンと気温が上がるそうで、一気に溶けるかな。
暑がりな私は、暖かい通り越して暑いと感じそうな気がします涙 汗

野鳥ウォッチングの後は、ケージの上にてまどろみタイム。
「日差しがポカポカでちゅ~太陽
P3043664.jpg

再びナデナデ要求。
「やっぱ、こんな暖かい日はナデナデ日和よね~ハート
P3043674.jpg

ふっくらおまんじゅうの出来上がり~顔


鳥 ボタンインコ 1ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければ応援クリックお願いします鳥 オカメインコ 22
ロックの動画 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは☆
美味しそうなおまんじゅう~(*´∀`人)いただきまぁす♪♪♪
おまんじゅうロックちゃん、ヤバイくらいかわいいですね(*>∀<)~♪
動画も見せていただきましたよ。ほんとにキレイなパール模様ですね☆ロックちゃん鳴いてましたけど、クロックママの手にのって何か指示してたんでしょうか(^-^)
■米ママさんへ
こんにちは♪
ナデナデすると、いつもこんなふっくらおまんじゅうが出来上がります^^
私もおもわずハムッとしたくなります(いや、実際はしませんがねi-229
可愛いと言ってくださりありがとうございます~☆
動画も見てくださって嬉しいです♪
途中「ピュイ!」と鳴いてますよね。
多分「もう飽きたわ!」って言ってるんじゃないかな~。気分屋オカメなもんで・・・^^;
まん丸お目め~♪
クロックさん、こんばんは♪
ロックちゃん日光浴びて
すごい純白で目がクリクリで
美人さんに磨きがかかりますね~!(^^)!

クロックさんの所では色んな小鳥さん
集まってるっぽいですね。いいな~(*^_^*)

ターにもたまに窓から外見せようとするんだけど
ターは外の景色にビビッて逃げちゃいます(;_;)/~~~
ロックちゃんそのうち、野鳥さんの声覚えたりして~(^0^*

ケージの上のロックちゃん眠たげで可愛いですね♪
早くも春眠暁を覚えずかな~(*^_^*)
こんばんは~!

今日はこちらも日差しが暖かくて、久しぶりにみんなで日光浴をして午前中は過ごしていました!これから暑くなる前までは良い季節がやってきますよね~♪

ロックちゃんは窓を開けて野鳥ウォッチングしたんですね~。窓無しだと、より野鳥さんの声が聞こえてロックちゃんもワクワク楽しそうに眺めていますね~♪ロックちゃんの想う愛しのあの子は居たかな?
一緒にウォッチングできて羨ましいです~!クロックさんが指差す方を一緒に見たりお喋りしたり、いつも楽しそう~♪うちは一緒に日光浴するといっても野鳥さんが横切ったのを見ただけでピ~ッと部屋の奥に入ってしまうんですよ~。
で、ドライブに行くと動く物で車に興味津々なんですよ~。(笑)
動く物でも興味あるものって個々に違うんですね~。

ほかほかおまんぢゅうロックちゃん可愛いですね~♪
私もお一つ、つまみたくなっちゃうな~(笑)
■耕ちゃんへ
こんばんは~♪
日光浴すると、目が透けて見えていつもと雰囲気が違って見えますね~。
ちょっとお上品に見えるかな?^^
美人さんと言ってくださり嬉しいですi-179

庭には、真冬には雨戸を閉め切ってることもあり野鳥さんの声もあまり聞こえませんでしたが、最近は暖かくなってきてちらほら野鳥さんの姿も見られるようになってきました。

耕ちゃんのところでも、野鳥さんベランダに集まって来てくれますよね~。
キレイなターちゃんを見に来てるようで羨ましいな~って思います。
うちは、庭なのでロックが野鳥さんの姿を見つけるのが難しいみたいなので^^;(鳥なのに)
ターちゃんはなかなか外の景色に慣れないのかな?
白い体がますます白くなっちゃったりしてi-179がんばれ!ターちゃん!!

ロックは最近はホントに眠たげで~。春ですねえ・・i-1
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
AQUAさん宅でも日光浴を皆で楽しんだのですね^^
これから、ポカポカ陽気が続くといいですね~。
でも最後の締めにもう一発くらいガリッと寒気がやってきそうな気もします・・・。

窓開けて、網戸にするとさらに野鳥さんの声も聞こえて間近に感じるので、ロックも興味津々でしたi-179
この動画ではちょっとそっけない感じですけど、この直前のときはかな~り野鳥さん探しに躍起になっていたんですよ~!「ピイピイ~!」と鳴いて^^
私も一緒に野鳥さん探しにキョロキョロしまくりです。
隣のお宅の窓から見たら、どんな風に写ってるんだろうとちょっと気になります^^;
AQUAさんのお宅の野鳥ウォッチングは野鳥さんを横切った時が楽しいのかな♪
でも、動くものが楽しいって鳥らしいですよねi-179
一緒に飛んでいるってゆう気分になるのかな。
車も好きなんですね~i-33
ロックはビビリなので、ドライブとかはあまり得意じゃないので、羨ましいです~i-229

ほかほかおまんじゅう、出来立ていかがですか~?(笑)
そろそろ、あたたかくなって、
野鳥さんたちの数も増えてきたのかな~^^
我が家の近くには鳥さんがいなくって、
選挙カーや救急車の声(道を開けてください!ってやつです…)に
反応して叫んでいます(笑)
日光浴すると、おまんじゅうロックちゃんから
干したてお布団みたいなイ~イ香りがしませんか♪
まさにできたてまんじゅう♪
それをお目当てに、日光浴させています(笑)
こんばんは
ロックちゃんのふっくらまんじゅう、美味しそうですね^^
今私は腹が減ってるので、ロックちゃんのお顔がとっても美味しそうな大福やおまんじゅうに見えてしまい、だらしなくも口が半開きになってしまいました^^;
すみません^^;
さて、気を取り直して!
野鳥さんの声はこちらでも聞こえるようになってきました。
外からは賑やかに、そして可愛らしく鳴いている鳥さんの声に交じって、カラスのけたたましい鳴き声も聞こえてきます。
クロックさんのお宅の外からもそのような声が聞こえているのでしょうね。
ロックちゃんは見つけることができたのかしら。
動画を見る限りでは「また失敗?」って感じに思えましたが、野鳥さんを発見したらきっと大興奮しちゃうんでしょうね。
暖かな日差しでまどろむロックちゃんも素敵でした。
何かセレブって感じですね。
普段もそうですが、今日のロックちゃんは一際おしとやかなセレブに見えましたよ^^
■もんどさんへ
こんばんは~。
もんどさん宅は野鳥さんの声よりも、選挙カーや救急車の音の方が大きいのでしょうかね。
TOKIちゃんやペカちゃんもケージに張り付いて「ピャー!ピャー!」鳴いてるのかな?^^
うちも消防車(かな?)の「カンカン~♪」ってゆう音(火災予防の)にロックがよく反応するんですよ~!そん時はケージの金網にセミ状態で^^

日光浴するといい香りしますよね~i-237わかります~!
私は日光浴しながらモフモフロックのお腹に顔埋めちゃいます^^;
「い~におい~i-175」なんて言いながら。ロックにはいい迷惑でしょうけどね(笑)
■サキさんへ
こんばんは♪
ロックのまんじゅう姿、喜んでいただき嬉しい限りです。
私もナデナデしながらパクッとしたい衝動に駆られちゃいます^^;

そちらでも野鳥さんの声が賑やかに聞こえるようになってきたのですね♪
そうそう、カラスの声も多くなってきたように感じますね。
あと、北へ帰っていく白鳥の声など・・・
あ~、私、今冬は白鳥のエサやりついに行くことができなかったなぁ。。。

カラスの声には、ロックはいつもビクビクしてます^^;
やっぱ普通の野鳥さんとは違うのでしょうかね~。
動画では、野鳥さん探しに失敗したような感じですが、この動画の直前にもう見つけて観察しまくったようなんです。
なので、この動画は「もう観察飽きたわ」とゆう感じになってしまいました^^;
撮影のタイミングを思い切り逃してしまった私ですi-202

日光浴しながら、セレブっぽい雰囲気かもし出していますね^^
これでサングラスなんかかけちゃったら、面白いかも・・・
なんて考えちゃいましたi-239
こんばんは!
ほんとあたたかくなってきましたね~(^^)
でもまだまだそちらは寒い日があるんでしょうね。
ロックちゃん、野鳥さんいっぱい見つかった?
ウォッチング姿、いつも可愛いですv-10
きゃー!おまんじゅう~!!
可愛いかわいい!!ぱくっといただきたい~!(笑)
ぽちぽち☆
■きしかんさんへ
こんにちは~♪
今日もすっごく暖かくて、ロックのケージも24℃までいってしまいました~^^;
夜は少々寒いですが、最低気温が明日あたりからマイナスでなくプラスになりそうで、どんどん暖かくなっていくようです!
春ですね~。虫のちらほら飛んでいます。

ロックの野鳥ウォッチングは、なかなか盛況だったようですよ。
動画では見つけられていないように見えますが^^;
キョロキョロしてて、楽しそうでしたi-179
おまんじゅう姿も喜んでもらえて嬉しいです♪
こんなふんわりふっくらされちゃうと、思わずパクっとしたくなっちゃいますよね~(笑)
またまたポチポチありがとうございます~!(´∀`)

管理者のみに表示