ロック対姪っ子

2008/03/07 Fri 22:09

最近は近くに住んでいる姪っ子がちょくちょく遊びにうちにやってきます。
そして、ロックを見に私の部屋へやってきます。
オカメインコに興味ありあり2歳半。

ロックをカゴから出して出して」とせがむので、出してあげると・・・
そこは女の子同士。姪っ子が鏡を見せて身だしなみチェックをさせてあげていますキラキラ
2008モザイク


ロックもマダム風に身だしなみを整えております。
「おほほ。今日もあたちイケてるわねぇ~ハート
おほほ


去年、まだ姪っ子がロックを鳥と認識していなかったであろう時期は、さかんとロックに指をカプッと甘噛みしてもらって遊んでいた姪っ子ですが、今では少々威嚇されたらちょっぴり怖いみたいですぐに手を引っ込めます。
鏡も多分触らないように、とゆう盾みたいなものだと思います。
興味はあって近づきたいんだろうけど、怖いんだね~^^;

そんなわけで、ロックvs姪っ子は、ロックの勝利かと思いきや、実はそうでもない。
2008スタコラ
姪っ子に威嚇しっぱなしのロックさん、スタコラサッサとケージに逃げ帰っていきました。
姪っ子は、ケージの締め忘れがないかキチンとチェック。

「姪っ子がくると、ドキドキちゅるんでちゅ・・・。あ~、こわかった・・・。」
P3073687.jpg
ロックにとったら、姪っ子は嵐のような存在のようです。
鏡を見せているときも、実は結構ドキドキしてるようで、落ち着きなく威嚇ばっかりしてました。
そのうち、姪っ子にも慣れて仲良く遊んでくれる日がくるといいけどな~。

とゆうことで、姪っ子の勝利。


鳥 ボタンインコ 2ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 5
ロックの日々 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
可愛いなぁ~
クロックさん、こんばんは~。姪っ子ちゃんとロックちゃんの対決(?)、可愛い者同士でとっても可愛いですね。お二人さんは同い年だそうですが、ロックちゃんの方が人間年齢に直すとやっぱり年上かな?2歳半というと、二十歳前くらいでピッチピチのティーンエイジャーなんだろうな~って思います。

ところで、クロックさん、ロックちゃんがもし人間の女の子なら、どんな性格でどんな姿格好してらっしゃると思いますか?私もたまにあれこれ想像(妄想・笑)するんですが、先日雪かきがたいへんだったときには、、あ~この子たちがみんな人間だったら、すごくいい労働力になるのにな~な~んて思っておりました(笑)。ノンは高齢なので窓際でお茶でもすすりながら監督していてもらって、オン以下5名ぷらす私が、流れ作業で雪を運んだら、だいぶ楽だろうな~なんて想像してしまいましたよ。
こんばんは
ロックちゃんと姪っ子さん、良い関係を築けつつあるようですね。
まだまだ姪っ子さんも加減を知らない年頃なので、ロックちゃんもちょっと油断できないのかな。
でもこれからもっとロックちゃんと姪っ子さんが接する時間が長くなってくると、互いの距離も徐々に縮まってくるのでしょうね。
それにしてもロックちゃん、姪っ子さんまで威嚇しちゃうんですね。
いい加減見慣れても良い頃だと思うのですが^^;
やはり毎日接していない姪っ子さんはロックちゃんにとって、何時まで経っても見知らぬお客様なのでしょうね。
鏡を持ってる姪っ子さんと、その鏡を覗き込むロックちゃんがとても微笑ましかったです^^
こんばんはv-483
姪っ子さん、しばらく拝見していないうちにお姉さんぽくなりましたねv-318
周りは大人の人ばかりですし、姪っ子さんがどんどん成長していくので
ロックちゃんも違う人を見ている様でびっくりしているのかもしれませんね^^

ケージの締め忘れまできちんとチェックしてくれる姪っ子さんは
将来クロックさん以上の優しい愛鳥家さんになってくれるかもしれませんねv-353
これからの二人の関係も楽しみですv-266

チャーミングなロックちゃんはいつもめっちゃイケてるよ~(≧ω≦)b
こんにちわ~♪

クロックさんの姪っ子ちゃんも、将来鳥好きさんになりそう~な雰囲気ありますよね~♪ロックちゃん、姪っ子ちゃんに威嚇するんですね~。
うちも、兄の子供がまだ小さかったときに、見ているだけなのに威嚇して怒っていたのを思い出しました。
うちの兄の子供は突然何かを持って見せてくれようとしていただけなんですが、それがオカメには怖かったみたいです。(^^;)

姪っ子ちゃん、ロックちゃんに鏡を見せてあげていて、ロックちゃんがそれを見てマダムになってる~~~!!高貴なオホホ~笑いが聞こえてきそう(笑)
女の子らしいな~♪と微笑ましいなぁ~♪姪っ子ちゃん戸締りのチェックもするなんて凄いな~♪やっぱり将来は鳥好きさんだわ~。

ロックちゃんと姪っ子ちゃんの関係が今後も楽しみです♪

クロックさん、ミントの心配して下さってありがとうございました!そんなに酷い症状じゃなかったので直に元気になってくれると思います。気に掛けてくださって嬉しかったです♪
■MARIさんへ
こんばんは~。
そうですね~、ロックは人間の年でゆうと20代前後の女真っ盛りでしょうね♪
でも、全然大人っぽくなくいつまでも2歳児のようなおまぬけさんなので、姪っ子と並ぶと、どうしても同じくらいの子達が遊んでいるように見えてしまいます^^;

ロックが人間の女の子だったら・・・
想像したことなかったです~。
もし、人間の子だったら私に似てるんじゃないかな~i-179
飼い主バカかもしれませんが、ホント私にそっくり~と思うことが多くて~i-229

MARIさん宅の鳥さんたちが人間だったら・・・
皆で賑やかにお手伝いしてくれそうですね~!!(´∀`)
ノンおじさんの窓際でお茶をすする姿、想像して笑っちゃいました~i-237
やっぱ雪かきはプリンくんやタップくんたち男衆に頑張ってもらわないと!!^^。
■サキさんへ
こんばんは♪
ロックと姪っ子、結構会ってるのですが、まだまだ慣れないようですね。
やはり毎日接してないと難しいのでしょうかね~。
姪っ子もロックのことを鳥とは認識してるのでしょうけど、まだまだ加減が分からないようですから、ロックもそれを察して「ちょっとこの子は怖い!」と思ってしまうのかもしれませんねi-229
接する機会が増えて、姪っ子がもっと大きくなったらまた、2人の関係はまた変わっていくのかな~^^
鏡を差し出す姪っ子がロックのことをじっと見つめて、ロックが姪っ子を気にしつつも鏡に向かって自分を見つめる姿が、2人でままごとをしているようで見ていて微笑ましかったです~i-179
こんばんは☆
ロックちゃんと姪っ子さん、いつか仲良く遊べる日がくるといいですね(^-^)
鏡をみせてあげたり、二人のshotを拝見しているぶんには、仲良し姉妹のように見えますけどね♪ロックちゃん、内心ドキドキしながら遊んでいたんでしょう。そそくさとケージに帰ったロックちゃん、微笑ましかったです(*´∀`)
■桃さんへ
こんばんは♪
なるほど~!周りは大人ばかりだし、ロックにはどんどん成長する姪っ子は違う人に見えてしまうのかもしれませんね~^^
姪っ子は私たち人間から見てもどんどん大きくなっていって、数日ぶりに会っただけでも顔が変わっていってるように感じます。

姪っ子は最近はケージに設置してある物や、ケージの締め方、周辺の掃除などお手伝いしたくてしょうがないようですi-179
将来は愛鳥家決定かな~!(^ω^)これからロックとの関係も良くなっていくといいです♪
ロックのこと褒めてくださりありがとうございます^^
「桃おねえさん、あたちこれからもイケイケで頑張るよ~」byロック
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
姪っ子を将来鳥好きに洗脳しようと、実は虎視眈々と狙っている私です(笑)
なかなかいい感じで実行できてるかな^^

しかしながらロックの方は、姪っ子にいつまでも慣れないようですがi-229AQUAさん宅でもお兄様のお子さんが見てたら威嚇されちゃったのですね。
やはり小さい子供は何をするか分からないとゆう雰囲気を、鳥さんは敏感に感じ取ってしまって威嚇するのでしょうかね~?
お兄様のお子さん、大きくなって、もう威嚇はされなくなったのかな?^^

ロックさん、鏡を見ながらマダムになっちゃいましたi-239
そんなマダム姿を、姪っ子は羨ましがって見ていたのかもしれませんねi-236そのうち姪っ子とロックと、マダムごっこなんかしたら面白そうだな~^^

ミントちゃん、あまり酷い状況でなくて良かったです☆
日記拝見しました!皆からの暖かい励ましで、ミントちゃん元気に復活していくといいですね♪
私もミントちゃんの完全復活を遠くからお祈りしてます!i-179
■米ママさんへ
こんばんは。
ロックと姪っ子、もう少し時間が必要のようですね^^;
姪っ子がもうちょっと大きく成長して、ロックがもう少し姪っ子に慣れてきたら、仲良く遊ぶ姿が見られるかもしれませんね~i-274
でもお互いドキドキしながら、鏡を見せている姿は、見ていてとても微笑ましかったです^^
これからの2人の展開がますます楽しみです☆
こんばんわ~v-422v-411
おひさしぶりです~、お元気でしたか~v-236
あたしは仕事と家事と引越しが重なってしまい、
なかなかブログの更新が出来ませんでした~v-393
最近はだんだん余裕が出てきたので、久々に更新です~v-345

姪っ子ちゃんは2歳半ですかぁ~v-398
うちの子供(今年6歳)もインコ達に興味はあるものの、
自分の手に乗せる事は出来ず、
一定の距離を保って、遊んでくれます(笑)

たしかにオカメとかは噛んだらけっこう痛いですしね~v-356
ロックちゃんも姪っ子の子守、大変だね(笑)
■☆あき☆さんへ
こんにちは~♪お久しぶりです^^
引越しお疲れ様です~!
家事や仕事もやってらっしゃるるので、さぞお疲れのことと思います。
鳥さんたちに癒されながらゆっくり休んでくださいなi-179
更新もマイペースで大丈夫ですよ♪私もよくサボリますから^^;

あきさんのお子さんは6歳になられるのですね^^
まだまだインコちゃんは興味はあるけど怖いのでしょうねi-274
乗られるのは、爪などがまだ怖く見えてしまうのかもしれませんね。
クチバシも痛そうですし・・。
私もロックをお迎えした当初はビクビクしてましたからi-229
早くお子さんも慣れて楽しく遊んでくれるといいですね!!
ロックは、姪っ子に手を焼いてるようです(笑)人間でゆうと姪っ子より全然年上でしょうから、本当に「私の方がお姉さん」と思ってるのかもしれません^^
こんにちは。
ロックちゃんと姪っ子ちゃん、いつか仲良くなれる日ありそうだね~。
ロックちゃんが鏡好きなの、ちゃ~んとわかってるんだね姪っ子ちゃん♪
何だか、微笑ましい写真だよ。ホッとするねe-265

そういえば・・・私の甥っ子も3歳の時、アチャモを指に乗せるの怖がってやらなかったのを思い出したよ!
■♪♪陽♪♪ちゃんへ
こんばんは~!
やっぱ鏡を差し出すあたりが女の子だよね~^^
ロックもきちんと鏡でチェックしてて、はたから見たら仲良しさんに見えちゃうよねi-179
実際は威嚇してましたけど^^;
陽ちゃんの甥っ子も、アチャモちゃん乗せるの怖がったんだね。
やっぱ爪が痛そうなんだろうな~。
そのうち慣れていったのかな?いつごろから平気になるんだろうね~i-274

管理者のみに表示