紐さん大好き

2008/03/10 Mon 19:56

今週からまたぐっと気温も上がる予報空
春めいてくるのはいいけれど、これから気温管理が大変だあ~汗
ロックの居る、私の部屋は日当たりが凄くいいので、午前中気温が凄く上がっちゃうのです。
これから天気のいい日は網戸にしておこうかな。
夜はまだまだ冷えるので、日中との気温差があまりないように抑えるのが、至難の業です^^;

ペットヒーターで夜の気温を高くして昼の気温に合わせるか、昼に窓開けて風入れたりして夜の気温に合わせるか。そのどちらかでいつも悩みます。
皆さん、この時期はどのようにしてるのでしょう。

そんな私の思いはよそに、電気の紐で遊ぶロックさん鳥
楽しそうなお顔してますね~。
アップにしてみると分かりますが、マツゲが思いっきり上がってますマスカラばっちり
うふ
まあ、なんて可愛らしいマツゲなんでしょう。羨ましいわ

紐カミカミしてたら・・・
ありゃっ
紐さんにすり抜けられてしまいました。
ふふふ。おまぬけな顔顔
この後怒りながら(?)カミカミ戯れていましたとさ。

最後はにっこり決めポーズ!
決め!



鳥 コザクラインコ 1ブログランキングに参加中です
 にほんブログ村 鳥ブログへ 
よければクリックお願いします鳥 オカメインコ 4

ロックの日々 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
可愛いね~
ロックちゃんは、何をやっても可愛いな~~(u‿ฺu✿ฺ)
電気の紐までカジカジしちゃうのね♪失敗したときのお顔・・・最高だよ!

この時期の温度設定は難しいよね~。
自分が家にいる日は、スイッチ入り切りできるけど、出かけてる日は・・・心配になるときあるよ。
最近は、日が傾く前にタイマーでヒーター点くようにしてるんだ。
こんばんは♪
鏡を見ているマダムロックさん、とても素敵でした~!

全国的に明日から気温があがるそうですね。
今日は風が真冬並みに冷たかった~!
気温調節、本当に難しい(>-<)
うちは拠点がリビングなので、エアコンやセラミックヒーターを
つけたり消したり・・
夜は寝室でデロンギをつけてますが、もう夜中つけなくて
いいかな・・電気代が冬はえらい事になりますv-12

ロックちゃん、今日も可愛い~!!
ほんと美鳥女さんですねーv-10まつげ長くていいなあ(笑)
すり抜けられて、あう!な表情も可愛いです!
決めポーズ、完璧!ぽちぽち☆
ロックちゃん、“キメ”のポーズはばっちりよ(*-∀・)~☆
私たちには、たかが紐…それがインコちゃん達の手にかかると、かっこうのオモチャになっちゃうからすごいですよね(・Д・)
紐に振り回されるロックちゃんに、ぽち♪
おはようございます?
また微妙な時間にお邪魔してしまいました^^;
2枚目のロックちゃんのお写真、おツボでした。
そういう表情って良いですよね^^
大好きです♪

それに昨日も暖かかったのですが、これからまた数日そのような日が続くんですね。
私としてはようやく動ける気温になってきたかなぁ・・・という感じで嬉しい限りです。
でもインコちゃん達にとっては微妙ですよね。
暑かったり寒かったりで温度調節が大変ですもんね。
我が家は寒さに強い子達なので特に気を遣う事もないのですが、でもやっぱり今はまだ寒い日が来ないとは言い切れないのでね。
木を付けていかないといけませんね。
まつげ♪
クロックさん、おはようございます♪
ほんと、この時期の温度管理
微妙で難しいですよね~・・・

ターのいる部屋は結構1日を通して
変化が少ないので
なんとかなるんですが
寝室はまだまだ寒いっす~(@_@)

ロックちゃんのまつ毛も
少女コミックばりにキュートっすね~(^0^*
あと、オカメって下のまつ毛もクリンクリンしてて
可愛いですよね♪

それにしてもクロックさん
よくピンボケしないでロックちゃんのドアップ撮れて
すごい羨ましいよ~(^o^)/~~~~~
■♪♪陽♪♪ ちゃんへ
こんにちは~。
ロックの紐カジカジ喜んで貰えて嬉しいよ♪
失敗したときの「ありゃりゃi-201」ってお顔、笑っちゃうよね(^ω^)
私もお気に入りです。

春や秋は温度設定がホント難しいよね~^^;
天気がいいから大丈夫と思って窓とか開けて出かけたら、天気悪くなったとき心配になっちゃうからね~。だからなかなか出かけられないi-229
なるほど!陽ちゃん宅はタイマー設定してるんだね。うちも使ってみようかな~
■きしかんさんへ
こんにちは♪
鏡を見てるマダムロック褒めていただきありがとうございます☆
鏡の中の自分の姿に酔っていたのかも(笑)

今日も全国的に気温が上がるようですね~
うちの方は今日は天気が悪いので、そんなにガッツリ上がらないようです^^
これから晴れが続いて陽が出てくると昼夜の気温差に頭を悩ませることになりそうですね~i-202
そちらはもう夜は人間用ヒーターなしでもOKですか!
いいな~。うちはいまだにデロンギ夜も稼動させています^^;
4畳半なので電気代はそれほどでもないですが。

ロックのマツゲ顔、可愛いと言ってくださりありがとうございますi-179
オカメちゃんのマツゲって近くで見ると結構長いですよね。羨ましい^^
決めポーズにポチポチありがとうございます~(´∀`)
■米ママさんへ
こんばんは~♪
ロックの決めポーズ、褒めていただきありがとうございます~!!(^▽^)
インコちゃんは、私たちにとっては何でもない物をオモチャにしてしまいますよね~☆
遊びの天才ですよねi-179
新米ちゃんのテッシュと戦う姿、ホント可愛いかったぁ~(´∀`)
紐に振り回されるロックにポチしていただきありがとうございます~i-237
「ふふふ。わざと振り回された甲斐があったわ・・・」byロック
■サキさんへ
こんにちは♪
真夜中までお仕事されているのかな?お疲れ様です。
いつでもいらしてくださいね^^

うふふ^^2枚目の写真がサキさんはツボでしたか。
失敗してしまったときのお顔って、思わず「プッ」と笑ってしまいますよねi-236

今週から気温が上がるようですね~。とゆうか、昨日凄く暖かかったですね~!着ていく服に迷ってしまいましたよ^^;
サキさん的には過ごしやすい季節ですね☆
微妙に暑がりな私には、服選びに凄く時間がかかっちゃう時期です^^;
インコちゃんの気温管理も凄く悩んじゃいます~(>_<) 
ロックも今冬は寒いのに慣らせたのですが、寒暖の差があまりありすぎるとどうしても心配になっちゃいます。
でも過保護すぎるかもしれないな~i-229
いきなり寒くなることもまだ考えられますものね~。
■耕ちゃんへ
こんにちは~♪
春になって過ごしやすい反面、気温管理が気になってしまう季節でもありますよね~。
ターちゃんは気温変化がが少ないお部屋にいるのですね☆
快適で、嬉しいねっi-236
耕ちゃんの寝室はまだまだ寒いようで、お風邪など引かれないよう気をつけてくださいね。

ロックのマツゲ、キュッと上に上がってて、可愛いでしょ?(親ばか炸裂スイマセン^^;)女の子らしいな~って思っちゃいました。
そうそう、オカメちゃんって下マツゲも多くてホント羨ましい~(´∀`)

写真はいつも失敗だらけですよ~^^;
もっと連写機能とか使えればいいのですが、デジカメの使い方がいまだによく分からなくて・・・。
ドアップもアップすぎるとピンボケしちゃいますし~。
ターちゃんの写真、いつもキレイで羨ましいな~って思います!
今日は愛知は暖かいです。
そちらは暖かいとはいえ、まだまだ気温は低いのかな?
この時期は、陽が高くなってくるので、部屋の中に陽が入らず、家の中はひんやりです。
うちは、アクリルケースにサーモスタッドを付けてるので、モンちゃんのかごの中だけはいつも暖か。20度に設定してるんですが、実際は15度ぐらいかな。でも寒い夜などは、自分でヒーターの前にいって暖まってるのでいいとしています^^
サーモ、便利ですよ^^

ロックちゃんのまつげ、かわいいですね~。
お上品だ~^^
モンちゃんにはあるのかな?みてみよう。。。
こんばんは~!

今の時期って寒暖の差が激しいですよね~。
うちは部屋の温度を一定になるように、温度計を日に何度かチェックして、なるべく一定の温度になるようにして、暖房をつけたりタイマーにしたり、消したりとパチパチやっています。
ケージの中にはペットヒーターをつけっぱで設置中です~。

ロックちゃんのまつげ、まつげパーマしたみたいにピンと上がっていて可愛いわ~♪ロックちゃんキュ~ト☆だぜぃ♪( ̄▽ ̄)b
女の子らしい良いお顔ですよ~~~。

シャキ~ン!とキメポーズ決まりましたね~!
さっきの可愛さから凛とした表情が素敵ですよ~♪

ロックちゃんは、いろんな表情を見せてくれた後は、〆はキリッとしめてくれますよね~♪ロックちゃんのキュ~トさに、今宵もノックアウトです。(笑)
■youmeiさんへ
こんばんは~。
愛知はもうだいぶ暖かいのかな?
うちの方も昨日は10℃以上いったようです^^
でも今日の夜帰ってくる時は風が冷たかった~(>_<)まだまだ夜は冷えます~。

youmeiさん宅は日中陽の光が入らなくなっちゃうのですね。
時間帯によっても陽の入り方で気温差が大きくなったりしますものね。
モンちゃんのケージはアクリルケースとサーモでしっかり保温されて快適のようですね☆
モンちゃんは寒いときはきちんと暖かい場所にいって自分で暖まるですね。偉いな~^^
ロックは寒いときはペットヒーターの近くに寄っていくことがないんですよ~。ペットヒーターの側は暖かいとゆうこと分かってないのかなぁi-229 
ロックのマツゲ褒めていただきありがとうございますi-179
モンちゃんも間近で見るとあると思いますよ~♪クルとあがったマツゲがi-236
■AQUAさんへ
こんばんは~♪
AQUAさん宅でもこの時期は温度チェックをしっかりなさっているのですね~。
AQUAさんの細やかな保温対策のおかげで皆あんなに元気元気の丸々ちゃんなんですねi-179

ロックのピンと伸びたまつげ、褒めていただきありがとうございます~(´∀`)
思いっきり上に上がっていて、お目目の小さい私は羨ましくてしょうがないです^^;
まつげがピンと上がってると女の子らしく見えますね♪

最後の決めポーズも喜んでくださり嬉しいですi-179
たまに機嫌のいいときはこんな風に〆てくれます^^
AQUAさんをノックアウトできてロックも本望です(笑)

管理者のみに表示